CoCoSiA(ココシア)

オーダーメイドで作れる意外な19個...(続き2)

最低でもこれくらいはかかります。

「少し高いなぁ」なんて思うかもしれませんが、それだけ長期間にわたって使用することが出来ますし、あなたの足と人生をサポートしてくれるのでお安いのではないでしょうか?

腕時計

腕時計もオーダーメイドできるって知っていましたか?どこをオーダーメイドするかというと、ベルトの部分そして文字盤にあなたの名前を入れることが出来ちゃうんです!また、あなたの誕生石をいれることもできるんですよ!誕生石というのは、身に付けてるだけで運気があがるといわれていますからネックレスやイヤリング、ブレスレッドとして身に付けるのは恥ずかしい方であれば、腕時計がオススメなんです。

腕時計のベルトといっても、あなたの思っている以上の種類や大きさ、形、色がありますからそれだけでも選ぶのに時間がかかってしまうかも。

なんとも幸せな悩みですよね!ご自分用ではなく、誰かのプレゼントにオーダーメイド品をプレゼントするのもいいのでは?腕時計のオーダーメイドは、だいたい相場で2万円くらいになります。

安ければ1万円以内で作ってくれるところもあるので、あなたの気に入った時計の会社のプランと相談してくださいね。

財布

毎日出かけるときに必ず忘れないようにしているのは”財布”ではありませんか?最近では、スマホにオサイフケータイという機能をつけることができるので、お財布を持ち歩かない人がいるかもしれません。

そのように何かが忘れられ新しいことが普及する時にこそ、古いものを思い起こすべきなんです。

アナタは今どのようなお財布を使っていますか?ブランド物でしょうか?それともバーゲンセールでピピピッときたもの?どんなものであれ、毎日持ち歩くお財布ですからお気に入りのものがいいですよね。

お財布をオーダーメイドするには、もともとあるブランドなどのお財布をアレンジすることになります。

そのお財布に名前を刻印したり、ポケットの数を増やしたり、ちょこんと何かをいれるためのスペースを作る人もいます。

そのため、世界でたったひとつのお財布を作る事が出来ちゃうんです!あなたのお気に入りのブランドのお財布があなただけのオリジナルに・・・♪なんだかとっても高貴な人物になったかのような気持ちに浸れるかも。

しかし、他のオーダーメイド品でもいえることなのですが、返品ができないんですね。

「イメージとちがった!」とならないようにあなたの思い浮かべているお財布像を事細かに事前に伝えるように努力してください!

パスケース

通勤や通学にパスケースを使っている方、会社では社員証明書を首からかけなくてはならない方は、パスケースが欠かせませんよね!ブランドものの既製品を使うのもいいですし、今では雑誌の付録にも付いているのでわざわざオーダーメイドにしなくてもいいかもしれません。

しかし、そうやって誰もが「そんなにこだわらなくていいや」と思うところにこだわることで周りとの差をつけることが出来るんです。

それに自然に目に入るものですから、見るたびに「あの時にあのような気持ちで作ったんだよな」なんて注文したときの気持ち、手元に届いたときの気持ちなどを思い浮かべることが出来るかも!
パスケースには、あなたの名前の刻印はもちろんのこと、表側と裏側のデザイン、そしてカラーまでもあなたの好みにカスタマイズすることができちゃうんです♪安ければ、なんと5000円以内で作ることも出来るのでお金がないけれども特別なプレゼントをしたいときなどにオススメです☆

名刺入れ

社会人になると初対面の方には挨拶と共に名刺交換しますよね。

そんなときに、オーダーメイドの名刺入れであれば相手も驚くはず。

反対にあなたが名刺交換をしている相手の名刺入れがどこでも見た事のないようなデザインだったら、「おお!こだわってるなぁ」なんて見入ってしまうのではないでしょうか。

これは男女共に使うものですし、そこでアナタらしさを出すことが出来ればもしかしたら商談成功のキッカケになる”かも”しれないんです。

カラーはもちろんのこと、名前の刻印、さらにはあなた好みの素材にまで変えることが出来ちゃうんです!それはオーダーメイド会社にもよるので、注文する前にさまざまな会社のホームページや店頭などで実物をチェックしておくといいでしょう。

この名刺入れは安ければ1万円以内、皮にこだわったりするのであれば会社にもよりますがだいたい2万円くらいで作る事が出来るようです。

昇進祝いに送るのもよし。

就職祝いもよし。

または、自分に「これからはこの名刺入れでガッツガツ稼ぐぞ!」と気合いをいれるのもいいですね!

ポーチ

女性は欠かさずに持ち歩いているのがポーチです。

その使い方はさまざまですよね。

メイク道具を入れることもあれば、お菓子、充電器具、ゲーム、救急道具などなど人それぞれでしょう。

きっちりした性格の男性であっても、ポーチを使っている人は多いですよね。

ポーチを使うだけでカバンの中がとってもキレイになりますからね!
そんなポーチですが、「100円ショップのでいいやぁ」なんて思っていませんか?たしかに機能性を考えればそれで十分なのですが、毎日使い毎日目に入るものだからこそオーダーメイドにするのをオススメしたいんです!
ポーチは、生地、大きさ、ポケットの数、ジッパーの種類や色、飾り・・・などなど事細かにオーダーすることができるんです♪そのようなサービスを行なっている会社を利用するのもいいですが、オススメはハンドメイドサイトで注文をすること!最近は、一般人がハンドメイド品をネットで販売するようになりましたよね。

そのようなプチ職人のなかには、オーダーメイド品を作ってくれる人もいるんです。