CoCoSiA(ココシア)

オーダーメイドで作れる意外な19個...(続き3)

プロではないため、価格も良心的なのがイイ!かといって質も悪くありません。

(あなたの選び方次第ですが)安くて3000円くらいと考えておきましょう。

また、プロの職人さんが作ってくれる専門の会社に注文したとしても、安くて5000円くらい。

生地など高級なものにカスタマイズすればするほどその値段はどんどん上がります。

高くて5万円ですね。

価格の幅が大きいので、あなたのお財布にあった職人さんを選ぶことをおすすめします!
  

まくら

一日の疲れを癒してくれるのが枕ですよね。

実は、人それぞれに眠ったときの肩の高さだとか首の位置って違うんです。

枕のオーダーメイドは、そんなあなたの体の骨格をはかり、それにあわせて枕を作ってくれるんです。

そのため、疲れをとりやすくしてくれたり熟睡できるようになるなんてことも。

生活の質をあげるのは、睡眠の質。

お店にもよりますが、だいたい25000円で作る事が出来ます。

これはさすがにネットで注文することはできないので、直接店舗にいってあなたの体の形をはかってもらうようにしましょう。

ソファ

お部屋のインテリアにもなるし、ちょっと一休みするにも使えるのがソファですよね。

カラーやクッションの大きさ、そしてヒジ置きなどもカスタマイズすることができるんです!それ以外にも、ソファの生地も変えることが出来るんですよ!

高級気質のある方であれば、皮にするなんて方もいるかもしれないですね。

そのような素材によって値段に差があるのですが、あまりこだわらなければだいたい30000円前後で作る事が出来るんです!
引越ししたお祝いに、新しい人生の門出のお供にしてみてはいかがでしょうか?

カーテン

こちらもお部屋を彩り、その雰囲気を変えてくれるものですね。

カーテンというのは、お部屋によって長さが違うものです。

とても長い窓もあれば、小さな窓だってありますよね。

オーダーメイドカーテンは、そんなあなたのお部屋の窓にジャストサイズに仕上げてくれるんです♪

また、デザインや質感までも選ぶことが出来るのでインテリアにこだわっている方であれば、ぜひオーダーメイドがおすすめです!

また、カーテンにこだわるだけでお部屋の印象はかなり変わりますから、これまでインテリアに興味を持つことがなかった方も興味がわくかもしれません。

お店にもよりますが、だいたい最低で7000円くらい、高級なインテリア会社になれば30000円以上になることもあります。

しかし、毎日目に付くものですからお気に入りにしたいですよね!

本棚

あなたの家には、本棚がありますか?本棚は、持っている本の種類の数によってその求める機能性が異なってきますよね。

マンガをたくさん持っているのに、雑誌サイズを入れることの出来る本棚では全く意味がありません。

しかし、オーダーメイドするとそのあなたの持っている本や、これから買うであろう本の大きさに合わせて、棚を組むことが出来るんです。

現代ではDIYが流行っていますが、あえて注文し、プロに作ってもらうことで長く使い続けたいという気持ちになるかもしれませんね。

それに棚の木の素材も選ぶことが出来るので、あなたのお部屋の雰囲気に合ったものを作ってもらうことが出来るでしょう。

それに1センチメートル単位で調節ができるなんて、嬉しいですよね。