CoCoSiA(ココシア)

彼女怖い…!ホラー級の怖さを感じて...(続き2)

連絡がいきなりかかってくる

今日はちょっと彼女には内緒で、職場の同僚(女性)と飲みに行こうと、ちょうど向かうその時・・・プルプル・・・。

彼女から電話がかかってきて、「今どこ?何しているの?」と言われたら恐怖ですね!

それも、それ以外の用事など彼女にはありません。

ただ、あなたが今どこで何しているのかを聞くために急に電話をしてくるのです。

まるで自分のことをどこかでいつも見ているような、絶妙なタイミングで言われたら、周りをきょろきょろしちゃいますね。

いつも、自分がほかの女性たちと会おうとするとき、家に女友達を呼びたいとき、ちょっと彼女には内緒で女の子と飲もうとするとき・・・

彼女は知るはずもないのに、メールや電話がかかってきて、

「何しているの?」「ねえ、今から家に行っていいい?」という連絡が来たら、もう彼女からは逃げられませんね。

こちらの動きややましい気持ちまで全部見透かされているようです。

目が笑っていない

デートの時、一見彼女は楽しそうにしているのだけど、実は目が笑っていない。

ふとした表情の時、目が怖い。

そんな女性もいますよね?

彼女との話が盛り上がっていると思って自分は楽しんでいたのに、ふと彼女の目を見たら、ゾクゾクっとするほどの目線で、いっきに不安に襲われるのです。

「あれ、楽しんでいないのかな?」「何考えているんだろう?」と考え出してしまうと、もう会話を楽しむどころではなく、彼女の目を気にしながら話したりしなければいけません。

そして、完全に目は笑っていないのに「あなたっておもしろい」なんて言われたら、終わります。

完全に彼女の恐怖に襲われて、自分の実力を発揮できず終わってしまうでしょう。

とっさの言葉遣いが悪い

清楚でおとなしい彼女と一緒で、とても穏やかな気持ちでいたのに、ふとした瞬間、聞いたこともないような暴言を吐いた!ということはありませんか?
一瞬、耳を疑い「え?」と聞き返してしまうほどのショックです。

人は、普段はどうにでも仮面をかぶることができます。

自分を作り上げることができるのです。

でも、ふとした瞬間や何か急に起こった出来事などに、人の本当の姿が現れることがあります。

とても女性的でおとなしくて、いつもニコニコかわいい女の子が、人と肩がぶつかった瞬間に「いてーなこのボケ」とボソッと言ったりするのです。

この子がそんなことを言うはずがない!と耳を疑いたくなるかもしれませんが、

そうゆうことが一度ではなく何度かあると「え、もしかして元ヤン?」というような、彼女の本当の姿への恐怖に襲われます。

「今はよくても、何か喧嘩になったりしたら、どうなってしまうのだろう・・・」、「もしかして、心の中はかなり怖いのかな?」と、いつも見ている姿を疑ってしまいますね。

重度のアイドルヲタク

仕事もよくできるし、人付き合いもそこそこ普通のクールな彼女。

落ち着いた女性だと思っていたのに・・・。

なんと彼女の秘密の部屋に行ってみると、彼女の好きなアイドルのグッズで埋められていた!

壁にはアイドルのポスター、コンサートのうちわ、タオル、そしてすべて完璧にそろえられているCDとDVD。

何かその一つに触れようものなら、見たこともない顔で怒るのです。

彼女がいつもは、そんなアイドルにハマるような人に見えないと、衝撃は大きいですね。

でも、確かになかなか家に入れてくれなかったり、一つの部屋だけは見るなと言われていたりするなら、その理由がわかったでしょう。

そして、もしかしたら彼女が定期的にどこか地方に行っている理由も理解できるでしょう。

でも、熱狂的な彼女の姿は、あなたにとってただただ恐怖で、自分の知らない人にあったかのような衝撃を受けるでしょう。

今まで知らなかったけど、本当はいつもそのアイドルと自分を比べていたのか、と思うとさらに恐怖は増しますね。