CoCoSiA(ココシア)

彼女怖い…!ホラー級の怖さを感じて...(続き4)

もし「別れよう」なんて言ったらどうなるか・・・。

実際、別れ話をしただけで自殺してしまった人たちもいるので、これはかなり相手のほうにダメージと恐怖を感じさせます。

もし無事に分かれられたとしても、別れた後によりを戻そうとして、「私とよりを戻すのと、私が今から死ぬのどっちを選ぶ?」と言って、あなたに決定をさせ、自分の思い通りにしようとする人もいるのです。

ひどいヒステリック

女性は男性よりも感情的な生き物で、ヒステリックな一面を持っています。

でも、大体の女性たちは感情的な波やヒステリックになってしまう自分をコントロールしたりするのを学んでいくものです。

時には、ホルモンバランスの乱れのせいやストレスが大きくかかっている状態で、ヒステリックが出てしまうとしても、それが常習的になっている女性たちは男性にとってかなり恐怖の存在となります。

ひどいヒステリックな彼女の場合、自分の気に入らないことがあると、彼を罵ったり、暴力をふるったりするでしょう。

でも、あんなにわめいていたかと思うと、急に大人しくもなったりします。

そして、いつもの甘えん坊の彼女に戻るのです。

こんな激しい感情の乱れに付き合っていくのは大変です。

ひどい時には、ヒステリックになった彼女は自分やあなたを傷つけようと、何か刃物などを持ち出すこともあるかもしれません。

何か自分の言い分が通らないとか、気に入らないことがある時には、必ずあなたのせいにして怒り散らしたり、暴れたりする彼女なら、毎日彼女の顔色を伺ったりしながらの生活になって疲れ切ってしまいますね。

いつヒステリックが起こるのかと恐怖です。

モラハラみたいで怖い行動も

人を精神的にじわじわと、あるいは瞬間的に追い詰めるモラル・ハラスメント、通称モラハラ。

あんなに人当たりのいい彼女が突然豹変するようにして、あなたを追い詰めるかもしれません。

モラハラは、身体的な暴力行為ではありませんが、言葉や態度によって相手に精神的なダメージを与えます。

精神的DVなんても呼ばれますね。

そんなモラハラ彼女の攻撃は執拗で、対処が難しいことも・・・。

では、彼女からのどんなモラハラみたいな恐怖体験があるのでしょうか?

期待した反応がないと怒る

最初は、穏やかでとてもかわいい彼女だったのに、徐々に本性を現し始め、自分の期待した反応ができない彼氏に対して、言葉と態度で圧力をかける彼女がいます。

彼女の話を聞いているときも、自分としてはちゃんと聞いているつもりでも、彼女が言ってほしいことが言えない、さらにもっと真剣に聞いてほしいなどの不満があれば、すぐにキレるのです。

そして、彼を否定するような発言を繰り返します。

いくら大好きで付き合っている相手だとしても、いつも相手の思い通りの期待した反応なんてできませんよね?

でも、そんなことはモラハラ彼女にしてみればどうでもいいのです。

自分の求める対応をしてくれないということに、腹をたて、キレて、相手を罵ったりします。

そんな彼女とは、会話をするのが恐怖でたまりませんね。

話しかけても無視

無視されることって、思っている以上に精神的な傷を負わせます。

ちょっと言い争ったり、意見が合わなかったりするとき、さらには自分には関係ないことでも何かイライラしているときなど、こちらが何か話しかけても全くの無視。

それどころか、挨拶も無視。

すれ違っても、あたかも自分がいないかのような態度をされる。

そんな行動が積み重なると、かなりの精神的なダメージと不安感、そして自尊心を奪われることになります。

自分がまるで存在しないかのように接するのです。

これが続くと、とてつもない寂しさにも襲われるし、自分の存在価値を疑ってしまうことも。

自分の都合で、相手をまるでいないもののように扱う彼女と一緒にいるのはダメージでかすぎです。

自分のことを棚に上げ逆ギレ

何か自分に比があっても、それを受け入れることができない人もいます。