人をいじることについてはリスクを伴いますし、今まで人をいじったことがない人が良い気になっていきなり他人をいじると大けがをしますので、気をつけましょう。
7.空気を読む
いじられキャラな人は、自分がいじられることで場の雰囲気をよくできるのであれば、自分は我慢しようと自己犠牲を行っている人もいるかもしれません。
このような人は場の空気を読むのが上手ですし、どんな雰囲気が今の空気にベストなのかよくわかっています。
空気を読むのが上手である、すぐに空気を読んで対処する、このような人はビジネスにおいてはとても重宝されますが、自分の気持ちを我慢しているとも言えます。
そのため、あまり酷いいじられ方をしてしまうと、怒りが爆発する可能性があります。
何度もいうように、誰かがみんなからいじられているからといって、あなたまで一緒にいじることはしなくていいのです。
8.優しい心の持ち主
いじられキャラな人は、とても優しいので文句を言うことがあまりありません。
優しいからついついこちらも遠慮なくいじってしまうということだってあります。
でも、その優しさに甘えていじりすぎたり、いじるを通り越して傷つけることがあってはいけません。
それは人としてしてやってはいけないことです。
優しい心を持っている人は、同時にとても強い人間でもあります。
ですので、あなたがもし悪意がある状態で人をいじっている場合は、それも承知していて許しているのです。
ですが、優しい人=怒らないというわけではありません。
優しい心の持ち主も、もちろん感情があり、時には怒りの感情をあらわにすることだってあります。
いじられキャラの人に対して何をしても良いというわけではありません。
そのあたりを履き違えないように十分注意してください。
9.親しみやすい
いじられキャラな人は親しみやすいという特徴があります。
とっつきにくい人に対して、こちらもいじろうとは思いませんよね。
それどころか、話しかけることさえ躊躇するし、いじるなんてもってのほかです。
いじられキャラの人は誰からも親しみやすく思われている傾向にあります。
親しみやすいということは、人間関係を円滑に進めるにあたり、とても重要な要素です。
特に営業職の人は親しみやすさを感じる人が成績をあげていきます。
この人と一緒にいたら楽しい、この人とまた会いたいと思わせるキャラクターの人は、やろうと思って作り上げられるキャラクターではありません。
特技と言っても良いでしょう。
人でも物でも、人は親しみやすい人に集まっていくのです。
お高くとまっているような雰囲気の人には普通近づきませんよね。
10.いつもニコニコしている
いつもニコニコ笑顔の人はいじられキャラに多い傾向があります。
ここで勘違いしてはいけないのですが、いつも「ニコニコ」しているのであり、「ニヤニヤ」しているのではないということです。
いじられキャラの人は常に笑顔でいることを心がけています。
それは、他人を不愉快な思いにさせたくないという優しい気持から自然と笑顔になるからかもしれません。
人の笑顔は人を幸せにします。
いつもニコニコしている人は、確かにいじられキャラではありますが、そういう人を悪意をもっていじろうとする人も少ないのではないでしょうか?
いつも笑顔でいることは、とても難しいことです。
ですので、いつもニコニコしている人は本当はとても心の優しい強い人であると言えるのです。
11.友達が多い
いじられキャラな人は、断然友人が多いです。