CoCoSiA(ココシア)

カメラ女子の20個の特徴(続き2)

もしかしたらあなたは今は”自称カメラ女子”かもしれませんが、これをよんだら確実なカメラ女子に変化するかもしれないですね♪

カメラを趣味にする女子

カメラを日常茶飯事に持ち歩き、撮影している女性のことです。

といっても仕事をしているときなどではなく、プライベートで写真をとることを趣味にしています。

どこか観光するときにはもちろんカメラを持っていきますし、観光だけではなくちょっとした散歩に行く時もマイカメラを持ち歩いています♪

あなたは、そんな風にカメラを趣味にしていますか?

また「趣味はカメラです」なんて発言しているのであれば、あなたはれっきとした「カメラ女子」!

オシャレに写真を楽しんでいる

さきほどもお伝えしましたが、最近ではインスタグラムやツイッターなどで「きれいな」写真を掲載する女性が増えてきました。

SNS映えする写真を求めて、美しい観光名所だけではなくきれいなスイーツなどのグルメまでさまざまなところまで出かけていきますよね♪

そのようになんでもキレイに美しく、そしてオシャレに写るようにカメラのシャッターを切るのがカメラ女子です。

あなたも「この食べ物は可愛らしくオシャレにしよう」だとか「ムーディーな印象にするために、ちょっと暗めにするか」なんて設定しているのであれば、もう確実にカメラ女子!

自分のオシャレさを出すことにも、それに目の前にあるものをよりいっそうオシャレに見せることが出来たとき、とてつもない嬉しさや達成感を感じることが出来るんです♪

それはSNSに投稿した後にもらった「イイネ」の数に及びません。

自分における”オシャレさ”を自己満足でかみしめることができるのもカメラ女子といえます。

そんなカメラ女子の特徴とは?

カメラ女子の特徴
そんなカメラを趣味にしていて、撮影をするときにはオシャレに撮影することを意識しているカメラ女子!

しかし、それだけではちょっと「この人がカメラ女子なのか」とはっきりといえることができませんよね。

それにあなた自身も「それだけでカメラ女子なんていわれたらたまったもんじゃないわ」なんてかんじている方もいるかもしれません。

そんなあなたのために!これから、カメラ女子の人がかもし出しているといわれている特徴をご紹介していきます。

あなたは、カメラ女子というとどんな特徴を持っていると想像することができますか?

もしかしたら、その特徴はあたっているかもしれません!

次の章でさっそく確認していきましょう♪

カメラ女子の特徴20個

カメラ女子・・・それはカメラに魅了された女性のことをいいます。

といっても、カメラは好きだけれどカメラ女子っていうほど好きじゃない!

だとか、いつもカメラを趣味にしているけど「自分がカメラ女子」なんていってもいいの?

なんて感じている方もいるのではないでしょうか。

曖昧な境界線になっているからこそ、そのように感じてしまうんですよね。

ここではっきりさせましょう!これから、カメラ女子とよばれている女性の特徴をご紹介していきます♪

多く当てはまれば当てはまるほど、あなたはカメラ女子ということができるんです。

さっそく軽い気持ちでチェックしてみてくださいね☆

いつも首からカメラを下げている

さきほどもお伝えしましたが、カメラ女子はいつでも首からカメラをさげています。

そんなに重そうなカメラをかついでどうしたの!なんてつっこみを入れたくなることも。

また最近では、カメラ=黒色という固定概念はなくなってきていますよね。

自分オリジナルのカラーバリエーションで組み合わせることの出来るペンタックスというメーカーもあれば、元からカラー展開されていて自分の好みに合わせたものを選べるようになりました。

そんなカラバリあふれるカメラということもあれば、定番の黒色を下げていることもあります。

なぜ首からカメラをかけているのかというと「いつでも写真を撮ることが出来るようにするため」なんですよね。

カメラ女子は、「イイ!」と思うショットを逃したくないんです。