CoCoSiA(ココシア)

カメラ女子の20個の特徴(続き6)

定番スポットは経験済み

日本だけでも数々の写真スポットというものが存在します。

実は、カメラ女子はそんな定番スポットはほぼ行ってあるんです。

東京都に住んでいるカメラ女子さんであれば、東京都内のカメラスポットはもちろんのこと関東のものであれば、全て行ったことがあるなんて方が多いはず!

それは休みのたびに「早く新しい被写体をとりたい!」「きれいなものをとりたい」「旬なものをとりたい」という気持ち、ワクワクが途切れないからなんですね。

それだけカメラに対する情熱がありますし、愛しているんです。

そのため、カメラ女子さんは旅行好きなんてことも。

あなたも旅行にシーンを美しく撮影することにはまっていて、知らぬまに色々な地域の写真を撮影してきた方もいるのではないでしょうか?

こだわりが強い

写真に対するこだわりが強いのもカメラ女子の特徴です!

ずばり、「この角度じゃなきゃだめだ」とか植物はこうやってとる、人物を撮るときには絶対にこのモードにする・・・なんてあなたには、なにかこだわりをもっていませんか?

もしもそのような写真に対するこだわりをもっているのであれば、カメラ女子です!

カメラで写真を撮影するけれど、どんなうつりでもかまわないし、対象としているものがうつっていればいいと思うような人もいるんです。

それじゃ納得いかない。

それに自分のイメージする形で撮影したい。

そのように感じるからこそ、納得のいけるようなオシャレな写真を撮影することができるんですけどね☆

写真投稿の専用アカウントがある

ツイッター、インスタグラム、ミクシィなどなど・・・あなたには、写真を投稿するための専用のアカウントをもっているなんてことはありませんか?

カメラ女子は、自分の写真を対等にみてくれる自分と同じようなカメラ女子だったり、カメラを趣味にしている男性と交流したいと思っています。

だって通常のアカウントの写真を投稿したって、その写真のよさを皆が分かってくれるわけではないんですから。

だったら、自分と同じようにカメラを趣味にしていて自分をカメラ女子として認識してくれる人に見せたい!見てもらいたい!意見やアドバイスがほしい!なんて考えているものなんです。

そんな気持ちを持っていないけれども、ちょっとした「謎の写真家」気取りで写真をアップするようなアカウントをもっているのであれば、あなたはカメラ女子ですね。

だって、カメラや写真にこだわりがない人はそんなアカウントを作ってまで写真をネットにアップロード使用なんて思わないのですから。

自分が撮られるのは苦手

カメラ女子最大の特徴は、なんといっても”自分だけは撮らないで!”です。

いや、撮られるのが嫌いというわけではないんだけれども、これまでに自分が誰かを撮影してきてあまり自分を撮影されるという機会がなかったためにカメラのレンズを向けられることに苦手意識を感じている女性が多いんですよね。

女性といえばカメラを向けられたら一番自分のうつりの良いポージングをするものですし、そのようなポージングを心得ている物なんですがカメラ女子は自分のそのようなものをもっていません。

そのため、撮影されたとしてもどこかひきつった笑顔をしていたり、仏頂面になっていたりします。

あなたの写真ってそういうのが多くないですか?

しかし、自分がカメラを持って自分と他の数人と写真をとるのであれば慣れている人は多いですよね。

それにカメラ女子にとってもらうような、そのような”インカメ写真”ってとっても上手なんです。

普通の人がやると誰かの顔が伸びてしまったり(レンズ効果)、誰かの顔が欠けてしまったりするものですがきちんとみんなの様子を見ることも出来るのできれいに写してくれるんです。

自分だけピンの写真は苦手!でも一緒に写るなら映ってあげてもいいけど・・・?なんていうのがカメラ女子です。