CoCoSiA(ココシア)

カメラ女子の20個の特徴(続き4)

もっとすごいアクティブなカメラ女子であれば海外まで飛んでしまうかもしれません!

カメラ女子は「撮りたい」と思ったら、その衝動を抑えられない人が多いんですよね。

例えば、「あの人に会いたい!」という気持ちを抑えることが出来ないように。

ずばり、その気持ちをかなえるためにさまざまなところまで飛びます。

そのために移したい人がいるのであればオファーします。

いつもは大人しい彼女かもしれませんが、カメラのことになったらものすごい貪欲に切り替わるのです。

カメラグッズをオシャレに揃える

カメラは、首から下げるためのヒモなどをアレンジすることができます。

また、カメラキャップだとか、カメラを入れる専用のバッグだって自分のオリジナルにすることができるんです♪

既製品を使うだけでももちろんいいのですが、やっぱりカメラに移る被写体にとてもこだわるカメラ女子ですから、そのカメラグッズまでもこだわるんですよね!

人によっては購入するのではなく、世界で一つだけのオリジナルのものを手作りする人もいます。

オシャレなものに囲まれたら、もっと写真を撮りたい気持ちになれるし、良い写真を撮る良い影響にもなるんです

動きやすい服を着る

写真をとるときには、低めの位置からとったほうが美しく写真をとれることもあれば、右斜め前からとったほうがいいなど被写体によって撮影する角度が全く違います。

そのため、それを考慮してカメラ女子はいつでも動きやすい服装をしているんです。

ヒールのある靴ははきませんし、ほとんどのカメラ女子がスニーカーをはいているんですよね。

それってカジュアルな女性がカメラ女子になっているのではなく、かめら女子になるからこそ動きやすいカジュアルめの服装に変化したってことなんです♪

靴はスニーカーかローヒール

一つ前でお伝えしましたが、カメラ女子はヒールの高い靴を履きません!はくのであれば、動きやすいスニーカーやローヒールのものです。

よくよく考えてみてば、ピンヒールを履いているような女性が首からカメラをたらしているのなんてあまりみかけたことがないのではないでしょうか。

ずばり、そういうことなんです。

それに写真をとるためだったら、ちょっぴり危険な場所にも入るこむこともあるので高いヒールだと命の危険があるんですよね。

それも分かっているので、低めのヒール、または動きやすいスニーカーにしているんです。

その靴も、実はこだwりがあって「カメラをとるときはこの靴!」なんて決めているカメラ女子もいるそうですよ。

あなたはどうでしょうか?

リュックやショルダーバッグを愛用

カメラ女子は、いつでもカメラを握れる状態でいなければなりません。

それは、撮りたいシーンを見つけたときにすぐにシャッターを切りたいからなんですよね。

これについては先ほどもお伝えしたと思います。

そのため、リュックだったりショルダーバッグなどの両手があくスタイルをしていることが多いんです。

また、愛用しているためにちょっと傷ついていたり。

そのカバンたちは、カメラ女子と一緒に旅をしてきた、一緒に色々なシーンを見てきた彼女の仲間であり戦友でもあるんです。

だからこそ、カメラ女子のカバンにはたやすくさわらないようにしたいですね。

色彩感覚に長けている

カメラ女子は、色彩感覚に優れています。

というのも、人には見える色の数は限られているといわれていますよね。

男性よりも女性のほうが見える色の数は多いといわれていますが、それえよりさらにもっと深い色だったり普通の女性が見えないような色を察知する力があるんです。

だからこそ人が見つけられないようなショットをみつけることができたり、それをカメラにおさめることができるんです。

もしも、その色彩感覚がなければ普通の人とは変わらない写真をとることになるでしょう。

またカメラ女子には見えるけれど、普通の人には見えない色があるので一緒にいる人はちょっとたまにカメラ女子の頭を心配することがあります。