CoCoSiA(ココシア)

イメチェンするためにやるべき9個のこと

イメチェンするためにやるべき9個のことのイメージ写真
イメチェンとは自分のイメージをチェンジさせること。

すなわち、印象を変化させることです。

気分を変えて心機一転したい時、自分の中で何かを振り切りたい時など、人は見た目を変えることで気持ちを入れ替えます。

しかし、イメチェンしたいけど、どうしたらいいかわからない…イメチェンしたけどいまいち変わった気がしない…というようなこともしばしば。

これからイメチェンに挑戦しようという人やイメチェンに納得していない人・うまく成功しなかった人が抑えておきたい“イメチェンでやるべきこと”をご紹介します!

この記事の目次

イメチェンで新しい自分になろう

新しい自分になりたいと思っても、そう簡単にできるものではありませんよね。

ところがイメチェンをする事によって、自分のイメージを変える事が出来る、つまり新しい自分になる事が出来るのです。

今の自分の事が好きではな無いと言う人も、イメチェンをする事によって今までとは違う自分になる事が出来るかもしれません。

見た目だけでなく中身も変わる!


イメチェンは、ただビジュアル面だけを磨いたところでイマイチ変わり映えはしません。

意識的な部分での変化が伴ってこそ、心から「変わった!」という実感が持てるでしょう。

それには、自分を変える努力や工夫をしていく中で、自分らしさや魅力を発掘してさらに磨いていくことが大切です。

自分の弱点やコンプレックスを一度真正面から見つめ直して、その部分を解消するために必要な自信を装着していくのです。

ファッションもメイクもスタイルも、自分を良く魅せるための装備のようなものなので、最初の内は足りない部分を補うような感覚でも良いでしょう。

しかしそれが、いつか本物の自信となるように立ち居振舞いな内面的な部分を一緒に引き上げていくことが重要なポイントになります。

友人に客観的な意見をもらおう

イメチェンに成功するには、自分からだけじゃなく周りからの応援や力添えがあってこそ、よりよい変化を遂げられるものです。

自分では自分を客観的な視点で見ることができないので、良かれと思っていても時には間違った方向にイメチェンしてしまうこともあります。

人の意見というのは非常に貴重なもので、自分では気づいていない部分を知ることができる情報源です。

恥ずかしがらずに、友人にアドバイスをもらってみましょう。

髪型・服装・メイクなど、いろいろと実践してみた時など、傍から見たらどんな風な印象に映っているか聞いてみるのがいいですね。

できるだけ親しい間柄の人や信頼できる人を選び、お世辞ではなく素直に反応をくれる相手に相談するようにしてくださいね。

もしかしたら時には辛辣なコメントが飛び出すかもしれませんが、イメチェンはそう簡単なことではないということ…。

きちんと受け止めて自分磨きに活かしましょう。

地味だった人ほど成功する!

イメチェンは、変化の振り幅が大きい人ほど、成功する確率が断然上がります!

それまで見た目も性格も地味な印象だった人が、突然変化したらそれはもう周りもびっくりです。

「自分なんて…」と思っているような弱気で自信のない人ほど、イメチェンの可能性を秘めています。

臆さずにチャレンジしてみましょう。

イメチェンするためにやるべき9個のこと

イメチェンというと、やはり変えたいのは主にビジュアルの部分ですよね。

特に見た目にコンプレックスがある人や、なかなか自信が持てない人にとってビジュアルを変えるのはとても重要なこと!

人はそれぞれ異なる個性や魅力を秘めているので、全部が全部見た目で決まるわけではありません。

ですが、見た目の変化により、まるで生まれ変わったような気分になれることも確かにあります。

さらに、ビジュアルというのはその人のイメージを左右する大切なポイントです。

身につけているファッションやメイク・髪型など、見た目を構成するあらゆる要素から、その人の印象が変化することも大いにあります。

人によっては見た目で判断される評価が、自分の理想とするイメージと異なってしまうというケースや、見た目のイメージによって損をしていると感じることもあるのではないでしょうか。

大人っぽく素敵な印象になりたい。