CoCoSiA(ココシア)

本命彼女にしたい女性の20個の特徴。男心をコレで理解しよう!


最近、彼との関係はうまくいっていますか?

急に彼からの連絡が減ってきたり、今まで週末は一緒にデートをしていたのに、ここ最近仕事で忙しいから、そんな理由で、彼となかなか会えていなかったりしていませんか?

付き合ってもう数年もするのに、彼が結婚を意識したり、考えてくれていなかったり。

もしかしたら、それは彼に他にも女性がいるかもしれないサインかもしれませんよ。

男性が本命彼女にしたいと思う女性の特徴20選

実は男性は器用なことに本命の彼女と遊びの彼女に対する基準を持っているそうです。

男性はどうしても女性を性的な目的で追いかけていますが、それは動物的な本能なので仕方のないことなんです。

しかし遊びの彼女と本命の彼女には男性も女性に対して行動が違ってきます。

本命の彼女はとても大切にしようと思うものです。

今回は男性が本命の彼女にしたいと思う女性の性格や行動など、どんな女性を男性は本命の彼女にするのかをまとめてみましたので、ぜひ自分の普段の行動と比べて、参考にしてみてください。

1.いつもニコニコ微笑んでいる

本命彼女がいつもニコニコ微笑んでいる
あなたの周りにもいませんか?

そんなに容姿が可愛いわけでもないのに、常に彼氏がいて幸せオーラで溢れている子。

実はそんな女の子たちが普段から怠っていないのは笑顔を絶やさないことです!

自分だけの都合で常に不機嫌な顔をしている子より、どんな時でもニコニコと笑顔でいてくれる彼女を男性は愛おしく思うものです。

男性が女性を好きになる理由の中に『いつも笑顔』がだんとつで挙げられます。

2.お金の無駄遣いをしない

お給料が入ったらすぐ後先のことを考えずに、自分の欲しいものを買いすぎていませんか?

買い物をしている時は楽しいものですが、数日たった後に、たくさん買ったのはいいけど、本当に必要なものだったのかな?なんて思ったことはありませんか?

そして次のお給料日まで生活費がギリギリ…なんて。

だから彼氏にはいつもご飯をおごってもらうのが当たり前と思っていると、そのうちに彼が離れてしまいますよ。

今はよくても、意外にも男性は女性のお金の使い方を見ているものです、それはゆくゆく家庭を築く時に彼女にはしっかりとお金のやりくりをして欲しいからです。

たまには彼を家に呼んで料理を作ってあげたり、意外な節約術を教えてあげたり、普段からお金の無駄使いをしていないことを彼にアピールするのも本命の彼女にしたいな!と思わせる行動です。

お金を掛けなくてもなんでも料理が作れたりする人は、結婚してからも家計を任せれるなと思われますよ。

もう一度、自分はお金の無駄遣いをしていないか確認してみてください。

3.言葉遣いがキレイ

見た目がすごく可愛いのに喋ると言葉遣いが汚い子っていませんか?

年上に対してタメ口を使っていたり、敬語がきちんと使えない人、そして不良言葉みたいな口調で話していたら男性の人はさすがに引いてしまいますよ。

正しい日本語を話すのももちろん大切ですが、何よりも言葉遣いが綺麗な女性はとても印象がいいです。

言葉使いが綺麗であれば、彼も自分の友人や両親に彼女を恥ずかしくなく紹介しやすいと思います。

言葉使いだけで家の育ちも分かりますし、言葉遣いが汚い人を誰も本命の彼女にしようなんて思いませんよ。

若いときだけはタメ口でも許される場合が多いと思いますが、歳を取ってアラサー、アラフォーにいくうちに周りからは痛い目で見られてしまいます。

年齢の分だけ気品のある話し方をする女性はいつまでも男性からは魅力的に見えるものです。

4.人の悪口を言わない

本命彼女が人の悪口を言っわないでいる
これは言葉遣いと同じくらいに気をつけたいものです。

女性同士なら気に入らない子のことや仕事の愚痴など言いやすいものですよね。

特に学校や職場での愚痴や悪口はたくさんあるのではないでしょうか?

女性同士の基本的な会話で盛り上がるのは正直、人の悪口や愚痴が多いものです。

確かに言わないことがベストですが、人間誰でも言いたくはなりますよね。

それを友達同士でいうのは、仕方のないことですが、これを彼氏や気になる異性の前でしてしまうのはとても良くないですね。

仕事の愚痴もアドバイスが欲しくて言っているのか、ただ単に聞いて欲しくて言っているのかで、相手側の受け方が違いますよ。

男性も女性のように話し側になりたいものです。

しかし相手の都合も考えずに常に自分本位で愚痴や人の悪口を言っているのであれば、『僕のことも他の人には悪く言っているのでは?』と男性も警戒します。

ましてや、デートの時もメールのやり取りでもそんな人の悪口や愚痴ばかりでは男性も女性に嫌気がさしてきます。

もちろん人の悪口を言わないことがいいですが、もし相手に聞いて欲しかったりアドバイスが欲しいのであれば、相手に伝える言い方を考えてから言ってみるといいでしょう。

5.服装や化粧に気を遣っている

男性というのは常にチャンスがあれば、綺麗な女性とお付き合いをしたいと思っています。

普段の服装と化粧は気をつけていますか?

今は彼氏がいないから手抜きでいいやなんて思っていたらダメですよ。