最近、彼との関係はうまくいっていますか?

急に彼からの連絡が減ってきたり、今まで週末は一緒にデートをしていたのに、ここ最近仕事で忙しいから、そんな理由で、彼となかなか会えていなかったりしていませんか?
付き合ってもう数年もするのに、彼が結婚を意識したり、考えてくれていなかったり。

もしかしたら、それは彼に他にも女性がいるかもしれないサインかもしれませんよ。

男性が本命彼女にしたいと思う女性の特徴20選

実は男性は器用なことに本命の彼女と遊びの彼女に対する基準を持っているそうです。

男性はどうしても女性を性的な目的で追いかけていますが、それは動物的な本能なので仕方のないことなんです。

しかし遊びの彼女と本命の彼女には男性も女性に対して行動が違ってきます。

本命の彼女はとても大切にしようと思うものです。

今回は男性が本命の彼女にしたいと思う女性の性格や行動など、どんな女性を男性は本命の彼女にするのかをまとめてみましたので、ぜひ自分の普段の行動と比べて、参考にしてみてください。

1.いつもニコニコ微笑んでいる


あなたの周りにもいませんか?そんなに容姿が可愛いわけでもないのに、常に彼氏がいて幸せオーラで溢れている子。

実はそんな女の子たちが普段から怠っていないのは笑顔を絶やさないことです!自分だけの都合で常に不機嫌な顔をしている子より、どんな時でもニコニコと笑顔でいてくれる彼女を男性は愛おしく思うものです。

男性が女性を好きになる理由の中に『いつも笑顔』がだんとつで挙げられます。

2.お金の無駄遣いをしない

お給料が入ったらすぐ後先のことを考えずに、自分の欲しいものを買いすぎていませんか?買い物をしている時は楽しいものですが、数日たった後に、たくさん買ったのはいいけど、本当に必要なものだったのかな?なんて思ったことはありませんか?
そして次のお給料日まで生活費がギリギリ…なんて。

だから彼氏にはいつもご飯をおごってもらうのが当たり前と思っていると、そのうちに彼が離れてしまいますよ。

今はよくても、意外にも男性は女性のお金の使い方を見ているものです、それはゆくゆく家庭を築く時に彼女にはしっかりとお金のやりくりをして欲しいからです。

たまには彼を家に呼んで料理を作ってあげたり、意外な節約術を教えてあげたり、普段からお金の無駄使いをしていないことを彼にアピールするのも本命の彼女にしたいな!と思わせる行動です。

お金を掛けなくてもなんでも料理が作れたりする人は、結婚してからも家計を任せれるなと思われますよ。

もう一度、自分はお金の無駄遣いをしていないか確認してみてください。

3.言葉遣いがキレイ

見た目がすごく可愛いのに喋ると言葉遣いが汚い子っていませんか?
年上に対してタメ口を使っていたり、敬語がきちんと使えない人、そして不良言葉みたいな口調で話していたら男性の人はさすがに引いてしまいますよ。

正しい日本語を話すのももちろん大切ですが、何よりも言葉遣いが綺麗な女性はとても印象がいいです。

言葉使いが綺麗であれば、彼も自分の友人や両親に彼女を恥ずかしくなく紹介しやすいと思います。

言葉使いだけで家の育ちも分かりますし、言葉遣いが汚い人を誰も本命の彼女にしようなんて思いませんよ。

若いときだけはタメ口でも許される場合が多いと思いますが、歳を取ってアラサー、アラフォーにいくうちに周りからは痛い目で見られてしまいます。

年齢の分だけ気品のある話し方をする女性はいつまでも男性からは魅力的に見えるものです。

4.人の悪口を言わない


これは言葉遣いと同じくらいに気をつけたいものです。

女性同士なら気に入らない子のことや仕事の愚痴など言いやすいものですよね。

特に学校や職場での愚痴や悪口はたくさんあるのではないでしょうか?女性同士の基本的な会話で盛り上がるのは正直、人の悪口や愚痴が多いものです。

確かに言わないことがベストですが、人間誰でも言いたくはなりますよね。

それを友達同士でいうのは、仕方のないことですが、これを彼氏や気になる異性の前でしてしまうのはとても良くないですね。

仕事の愚痴もアドバイスが欲しくて言っているのか、ただ単に聞いて欲しくて言っているのかで、相手側の受け方が違いますよ。

男性も女性のように話し側になりたいものです。

しかし相手の都合も考えずに常に自分本位で愚痴や人の悪口を言っているのであれば、『僕のことも他の人には悪く言っているのでは?』と男性も警戒します。

ましてや、デートの時もメールのやり取りでもそんな人の悪口や愚痴ばかりでは男性も女性に嫌気がさしてきます。

もちろん人の悪口を言わないことがいいですが、もし相手に聞いて欲しかったりアドバイスが欲しいのであれば、相手に伝える言い方を考えてから言ってみるといいでしょう。

5.服装や化粧に気を遣っている

男性というのは常にチャンスがあれば、綺麗な女性とお付き合いをしたいと思っています。

普段の服装と化粧は気をつけていますか?
今は彼氏がいないから手抜きでいいやなんて思っていたらダメですよ。

男性は綺麗な女性と付き合っていることを周りの同性に見せびらかせたいと思っている生き物なんです。

いつもデートをせずに家でイチャイチャするだけだからとスウェットのままやスッピンなんてことはないですか?
また、デートだからといって張り切って短いスカートや胸元の開いた服などは、かえって男性を誘っているような雰囲気を出してしまったり軽い女性に見られやすくなります。

なので露出すぎるのは控えつつ綺麗な大人な女性の感じや、清潔感、可愛らしい女性の雰囲気の服装を心がけることです。

いつも手を抜いた服装や化粧では、いつの間にか彼氏にも異性として思われなくなり、都合のいい女に成り下がってしまうかもしれませんよ。

6.子供好きである

子供が嫌いな人はそんなにいないのではないでしょうか?
将来設計のある真面目男子たちは、子供に優しく接している彼女をみると二人の将来を考えたりするそうです。

子供に優しくできない女性を誰も本気で好きになる人はいません。

男性にも将来的に子供が欲しい人もいれば欲しくない人もいます。

しかし女性がいつも子供好きというのをアピールしていても嫌だと感じる男性はいないと思います。

たとえ、実際に子供があまり好きではなかったとしても、公園やデパートなどで小さい子を見て微笑み掛けているだけで女性の男性からの評価は高まります。

子供は本当に子供です、どこでもうるさかったり、走り回ったり、たまには迷惑を掛けてくることもあると思います。

しかし、子供に優しく注意をしたり、会話してあげている姿は子供好きの男性には、ぐっ!とくるものなんです。

この女性は子供好きなんだなーと彼に好印象を間違いなく与えてくれますよ。

7.いつも感情が安定している

喜怒哀楽が激しい人っていますよね、一緒にいて疲れてしまうというか、同じ同性でも大変ですから、異性がそんな状態であれば、まず一緒に居たいとは思われないはずです。

男性は仕事で疲れた時こそ、大好きな彼女に癒されたいものです。

なのに、仕事で疲れて帰ってきても、彼女の機嫌が悪かったりして、逆に機嫌をとってあげたり、さっきまでは明るかったのに、急に泣き始めたりと。

男性はそういった女性の行動がめんどくさく大嫌いです。

いつもある程度、感情が安定していることと、広い心を持った女性を男性は好みます。

そして一緒に長く居たいと思うのです。

女性にはどうしても毎月の生理によってホルモンのバランスが崩れて感情が不安定な時もありますよね。

そんな時は恥ずかしがらずに彼に打ち明けることです。

男性には女性の体の大変さを感じることはできません。

なので言わないとわからない生き物なんです。

もし生理で普段より感情が不安定な時は先に彼に伝えましょう。

ホルモンのバランスとは関係なく、自分の感情が浮き沈みしやすいのであれば、自分の心の中の原因を見つけ出し、改善しないことには、二人の関係がギクシャクしていくだけですよ。

8.話題が豊富

異性とどんな話をしますか?
毎日、会社や職場の同僚、学校や友人など不満や愚痴ばかりを言っていませんか?
そんな話ばかりでは、相手はどんどん距離を作っていきますよ。

話題がいくつかあるだけで、お互いの共通点を見つけやすかったり、いろんな話ができて楽しいですよね。

最近の日本の経済についてなど、社会についての話題やスポーツなど男性が新聞などで読む記事も把握している女性は、会話にも困らないですし、ある程度の教養があると思われ、ちゃんとしたお付き合いに向いている女性だと思われますよ。

また友人や職場の人にも紹介しても恥ずかしくないと思われて本命彼女になりやすいです。

9.ポジティブである

ネガティブなオーラに包まれていませんか?
常に元気があって、明るい性格の人は周りの人よりも輝いて見えますよね。

一緒に居て気持ちも明るくなれるならそれは本当に魅力的です。

人間はネガティブな女性がとても苦手です。

一緒に居て楽しくなく、いつも不満や愚痴などネガティブなことばかりいうのであれば、男性だけではなくどんどん友達も減っていきますよね。

男性が一緒に居たいと思う女性は常にポジティブで前向きに一緒に頑張れる人です。

みんながみんなポジティブな思考ではありませんが、自分の努力次第でポジティブになれます。

それは一番は体を動かすということです。

気軽にできるスポーツを始めることは体にも心にも良い簡単な方法です。

スポーツ選手のようにならなくていいのです。

例えば、少し早く起きて毎朝ウォーキングをしたり、休日にハイキングに行ったり、地区の体育館でバドミントンや卓球をしたりなど、少しの行動を積み重ねるだけで、今までネガティブに物事を考え、頭ばかりを使って疲れていた頃が嘘みたいに変わりますよ。

今までと環境が変わって汗を流すことで、体の中のストレスが発散され、気持ちが明るくなり、ポジティブな思考になりやすくなります。

もし今の自分がいつも否定的な発言やネガティヴな考えばかりなのであれば、もう一度、自分の性格を見つめ直してみましょう。

ポジティブな女性には男性だけではなく同性の女性も集まってきますよ!

【ポジティブな人については、こちらの記事もチェック!】

10.趣味や特技がある

趣味が同じだと、一緒に過ごす時間が増えるし、恋人同士なのに親友のような関係を築くことができます。

男性が女性と付き合う理由に、見た目や性格以外に意外にも、趣味が同じという理由があります。

何も趣味や特技がなければ、確かに男性にとってはつまらない女性です。

しかし、一つでも大きな趣味があれば、その趣味の共通で男性と知り合える確率も上がりますし、何よりも自分の好きなとこが彼と同じであれば一緒に同じ時間を楽しめるので本当に素敵な理想のカップルです。

例えば、同じスポーツをしたり、音楽や漫画、カフェ巡り、カラオケなど、趣味にしようと思えばたくさんの数があります。

そして男性は遊びの女性にそこまで求めません。

都合のいい時に会うものです、たくさんの話題を持っていて同じ趣味が見つかれば、あっという間に一緒に趣味の時間を過ごす本命の彼女になっていますよ。

11.料理や掃除などがきちんとできる

料理や掃除は普段からしていますか?今はまだ実家だし彼氏ができてからできるようになればいい、なんて思っていると後でボロが出てしまい大変な思いをしますよ。

男性の心をつかむには、料理ができることが絶対です、なぜなら仕事で忙しく疲れて帰ってきているのに料理ができない、味がまずいなんてことがあったら、癒しを彼女に求めている男性はどんどん離れていきますよ。

最初から誰でも料理が上手にできるわけではないので、少しずつでいいので自分のペースで男性が喜ぶ料理を練習してみてください。

掃除も普段は仕事で忙しいのであれば、週末にまとめてしっかりとやりましょう。

しかし常に部屋を綺麗に掃除しておけば、いきなり彼が訪問してきても焦ることはありません。

普段からもっと料理や掃除、家事について経験があるといいですね。

12.優しくて思いやりがある

誰でも人に優しくて思いやりの行動ができるのは魅力的だし、何よりも仲良くなりたいと思いますよね。

男性が本命の彼女にしたい子は優しい子です。

彼の前だけは優しい態度をとるなんて子いますよね。

そんな子は実は男性はきちんと見抜いていますよ。

例えば女友達の前では、自分がなんでも優先ではないと不機嫌で人に先に譲ったりなんてことは絶対にしないのに対し、彼の前では、なんでも先にいいよ〜なんてなんでも彼に譲ったりする人いませんか?彼の前と友達の前では全然性格の違う人です!
普段から人に優しくなく、思いやりの行動もしていないのに、彼の前だけはよく見せようとして頑張っていても、ふとした時にいつか必ず本当の姿が出てしまいます。

そんな表裏がある女性を本当に好きになりますか?
今からでも遅くないので、自分の普段の行動を見直してみましょう。

13.自分の意見やポリシーをしっかり持っている

自分が思っていることを言えない時はないですか?もしかしたら、嫌われちゃうかも…なんてマイナスに考えてたり。

自分を守るためや自分を受け入れるためにも、自分の意見を言ったり、考えを伝えるのはとてもいいことです。

常に何も言えなくて相手に合わせていれば、次第に相手はあなたに飽きてきてしまいます。

自分の意見を言ったくらいで相手が怒ってきたり、態度が変わるのであれば、その相手の器が小さいのです。

自分の価値をあげるためにもしっかりと自分の意見を持ちましょう。

14.両親や友人からも評判が良い

彼氏の両親にあったことはありますか?彼の両親までとはいかなくても、彼の友人にあったことはあるのではないでしょうか?そんな時に、態度が悪かったり、挨拶がきちんとできていないと、相手からの評判が悪くなってしまいます。

男性は自分の彼女を周りに自慢したい生き物なんです。

なので可愛くて礼儀正しい、みんなからも評判のいい彼女を遊びだけの関係にはしません。

そもそも遊びの彼女は友人にさえ紹介しないものです。

特に彼の両親の評判がよければ、二人の未来も明るいものですし、先が近いですよね。

彼だけではなく、彼の周りの関係のある人にも普段からの自分の行動を気をつけてみるのも大切ですよ。

15.ご飯を美味しそうに食べる

せっかく彼と食事に行ったのに、彼が連れて行ってくれたのが、安い居酒屋やレストランでがっかりして、出てきた料理も味も普通なのに、自分の機嫌やプライドから美味しくなさそうに食べたり、まずい!なんてお店の中で言ったことはないですか?
中には自分の口には合わなかったこともあると思いますが、彼が食事に誘ってくれた時には値段にこだわらないで、料理が美味しい時は素直にご飯を美味しく食べてください。

美味しそうにご飯を食べる彼女を彼は愛おしく思っていますから。

16.誰にでも平等に親切にできる

これは意外にも男性が女性の行動でみているものです。

いつも自分のことしか考えずに行動している人は気をつけなくてはいけません。

あの人は意地悪な性格だし、この人は挨拶もしてくれないし、話しかけても無視される。

この世の中にはいろんな性格の人がいます。

もちろん、そんな人たちだけではなく、いい人もちゃんといます。

だけど困っている人がいれば、そんな今までされたことを気にして同じことをしていては彼らと同等になってしまい自分の価値を下げてしまうのは間違いありません。

意外にも男性は女性の行動を見ているものです、学校や会社など、普段から意地悪な態度をしてくる人に同じ対応をせずに、それでも彼らに他の人と同じように親切にできるのは魅力的な自分を持っている女性です。

なので広い心を持って誰にでも親切にできる女性を彼は手放したくはないでしょう。

17.将来の目標がある

大学も卒業して、社会人になり、もう将来の目標は結婚できればいい、なんて思っていませんか?それもとてもいい目標の一つですが、もしきになる男性や彼が知ってしまえば、どんどんあなたから逃げて行ってしまうでしょう。

男性にとっても結婚とはとても人生で大きな決断になりますし、女性よりも簡単に考えてはいません。

なので、そんな大きな目標ではなく、自分のスキルを上げる資格を取ることや、趣味ももう少し本格的なものにするなど、現実な将来の目標があって、日々頑張っている女性は周りよりも輝いて見えますし、彼の目にも魅力的に写ります。

ただ毎日を適当に過ごすのでは目標を持ちながら頑張っている彼女を応援しない彼はいません。

18.悩みを真剣に聞いてくれる

男性も実は悩みでいっぱいです。

仕事で失敗して上司に怒られたり、今の仕事を続けてていいのか、友人や家族のことなど、女性とは少しまた違った悩みがあります。

普段彼女の前で言わないのはプライドがあるし、何よりも彼女との今の時間を楽しみたいからです。

しかし、どんなに頑張っていてもくじけてしまう時は誰だってあります。

そんな時にあなたがきちんと悩みを聞いてくれたら、男性の心はあなたでいっぱいで『僕のことをわかってくれている』と思うのです。

アドバイスをしてあげなくてもいいのです、ただ悩みを真剣に聞いてあげて、彼を批判することなく受け入れてあげる。

そしてどんな時もあなたの味方ということを伝えるだけで、男性は安心して、その女性を信頼します。

信頼関係は遊びの彼女には絶対に必要としません。

19.何事にも一生懸命である

最近一生懸命に何かをしましたか?学生の頃は受験や学校行事に部活など、一生懸命な青春でしたが、社会人になってからは仕事だけの毎日で疲れていませんか?
仕事も一生懸命に頑張っているけど、何か違うような、終わりの見えないものに毎日一生懸命な行動は続きません。

だからといって恋愛に一生懸命でいつも空回りしてしまうのもいけません。

今自分が何をしたいのかを明確にして、そこが見つかればあとは一生懸命に突き進むだけです。

どんなことも一生懸命に頑張っていれば、いずれは必ずいいことがあります。

一生懸命な女性はとても魅力的です。

そんな女性は手にいれたいと男性は思うのです。

20.一緒にいるとホッとできる

付き合いたての頃はお互いにドキドキしていましたよね。

交際期間が長くなれば、そのドキドキした緊張感も落ち着いてきます。

それはお互いをより分かり合えている証拠です。

休日に何もせずに一緒にゆっくり家で映画を見たり、公園にいったり、そんな何気ない過ごし方でも、心から安心してくつろげる関係は、男性の癒しの一つです。

特に男性は彼女と一緒にいて癒されたい生き物なので、もし彼が一緒にいてもせかせかしていたり、そわそわしているようでは、まだあなたの前で安心しきれていない証拠です。

彼があなたから離れないように、もっと癒しと安心を与えてみてください。

男性には本命と遊びのくくりがある

男性は女性とは違って、チャンスがあれば複数の女性と関係を持ちたいという感情があります。

それは動物的本能によっての行動なので仕方のないことなのですが、その中でも本命の彼女になった女性はとても大切にします。

男性は女性と違い、体と頭の中は違う生き物なんです。

女性には考えられない行動ですが、それが男性なんです。

1.遊びの彼女を作りたがる理由

女性よりも性欲が強いのものなので、本命の彼女には相手のことを想ってするのに対し、遊びの彼女であれば、後先2人の関係のことを考えずにお互いの性欲だけを発散することができるのでとても都合がいい関係が築けるので遊びの彼女を作ろうと思うのです。

男性がエッチなサイトをみたり、本を読んだりするのは動物的本能からなんですね。

2.遊びの彼女がいるタイプの男性の特徴

特に遊びの彼女がいる男性は女性の扱い方に慣れている人が多いです。

自分の容姿に自信があり、女性の経験人数が多ければ多いほど、どのようにしたら遊びだけの関係に持っていけるのかを知っています。

年上の女性と付き合った経験が多い男性や年上女性との関係に慣れている男性は遊びの関係を作りやすいように思います。

3.遊ばれやすい女子の特徴

男性がみんな女性を遊びの彼女として見ているわけではありません。

女性の方にも男性に遊ばれやすい原因を持っていることも実際にあります。

あなたの周りにも寂しがりやな女性はいませんか?
いつも彼氏に都合よく使われていて、挙げ句の果てにいつも振られてしまっている人など。

そんないつも一人でいることが寂しいと思いやすい女性は特に男性にとっては都合の良い遊びの彼女になりやすいです。

それは普段から彼の言うことを無理してでも必ず聞いてしまっていたり、寂しさのあまり彼と一緒に居たくて、なんでも買ってあげたり、しまいにはお金まで貸してあげるようになってしまうと、あとが大変です。

そして彼とので『私は彼に愛されているんだ』と心が満たされてしまい彼女の方だけが安心感を覚えてしまいます。

彼が都合のいい時に連絡をすれば、すぐに会ってしまい。

男性の方は性欲のためだけに、女性に連絡をするのです。

たいていの女性なら、この男性は遊び目的で私に近づいてきているとわかるのですが、人よりも寂しがりやな女性ほど、騙されてしまいやすいのです。

自己中

自己中な女性は、全てが自分の思い通りや自分の都合の良いようにならないと機嫌が悪くなりますよね。

そして相手の立場になって考える、客観的な立場で物事をみようとはしません。

なので自分本意の立場で行動することが多いので、付き合った男性のことも自分の思い通りだと思い、遊びだけの関係に気づかないことがあります。

自己中な女性に対して男性は誰も彼女を大切にしようとは思わないはずです。

男性だけではなく女性からもそのうち距離を取られてしまうでしょう。

他人の人生なんてどうでも良いと思っている

見た目はすごく可愛くても、やはり内面がこのような考えでは、男性の本命の彼女になることは難しいです。

最初のうちはよく見せようと頑張っていても、普段からの性格はすぐに直るものではありません。

気を抜いたときや、彼の前だけでは良い人振るのは次第にボロが出てきてしまいます。

そして付き合っていくうちにお互いの将来も考えたりする日もやってくるのに、自分の人生ばかりを気にしていて、付き合っている彼のことはどうでもいいと思っているようでは、そのうちに彼は他の女性を見つけ、気づけば自分が遊びの彼女でした。

なんてことになるのが落ちです。

上手くいかないことを全部人のせいにするタイプ

あなたの会社にもいませんか?自分の失敗なのに人のせいにしたり、少しでもうまくいかないことがあれば、物のせいにしたり、時間や天気、ましてや人のせいにする人。

実際に人生うまくいかないことばかりです。

なかなか上手くいかないからこそ、上手くいった時にそれ以上の喜びを感じることが出来るのです。

こんな性格の人は男性だけではなく、同性からも嫌われてしまいますね。

親の愛情に飢えて育った

小さい時に両親が離婚したり、共働きで家族と過ごした時間が少なかったなど、そんな経験で、親の愛情があまり受けて来られなかった人は、遊びだけの関係にハマりやすいです。

特に既婚者男性など、かなり年上で大人な対応もでき、満足させることが出来る男性にハマりやすく、相手が結婚していることも知らずに彼にとっては遊びの関係だったということになりやすいです。

特に歳が離れていれば、彼氏と言うよりは親子の関係に近いですが、その年齢差により本当の両親からもらえなかった愛情を彼からもらい、気がつけば遊びだと分かっていても、その関係から抜け出せなくなってしまう女性もいます。

女性に嫌な目に遭わされたトラウマがある

これは同じ女性同士に嫌がらせやいじめなどを受けて、男性しか信じられなくなってしまっている女性に多いです。

学生の時や、会社でどこに行っても意地悪な人はいますよね。

何も悪いことをしていないのに、なぜか文句をつけられたり、挨拶をしても無視をされたり、それは基本的にその女性に対しての嫉妬心からの行動です。

自分より若くて可愛い子が入ってきた、私にはないものを彼女は持っているなど。

自分の心が満たされていなく、心の狭い人がする行動です。

しかし、そのような女性に対して免疫が少なければ、意地悪をされた方は、傷つきますよね。

中には立ち直れないくらいにひどいことをされたなど。

そうすると、女性との関係を築くことを諦め、サバサバした男性の方が友達として付き合いやすく、友達は男友達しかいません。

なんて人いますよね。

過去の経験から、そのようになってしまったのは仕方のないことですが、基本的に男性と女性の間には友情が成立するのはとても難しいです。

基本的に男性は女性には優しくチャンスがあれば、性的な目的で見ています。

それを知らずにこの男性は私には優しいからとすぐに体を開いてしまえば、簡単に遊びだけの関係になってしまいます。

みんな女性が意地悪とは限りません、もちろん心の優しい女性はたくさんいます。

男性との関係が楽だからと常に男友達といると、男性からも誤解され、女性からも誤解され、遊びだけの関係にもって行かれやすいので気をつけましょう。