CoCoSiA(ココシア)

本命彼女にしたい女性の20個の特徴...(続き2)

それを友達同士でいうのは、仕方のないことですが、これを彼氏や気になる異性の前でしてしまうのはとても良くないですね。

仕事の愚痴もアドバイスが欲しくて言っているのか、ただ単に聞いて欲しくて言っているのかで、相手側の受け方が違いますよ。

男性も女性のように話し側になりたいものです。

しかし相手の都合も考えずに常に自分本位で愚痴や人の悪口を言っているのであれば、『僕のことも他の人には悪く言っているのでは?』と男性も警戒します。

ましてや、デートの時もメールのやり取りでもそんな人の悪口や愚痴ばかりでは男性も女性に嫌気がさしてきます。

もちろん人の悪口を言わないことがいいですが、もし相手に聞いて欲しかったりアドバイスが欲しいのであれば、相手に伝える言い方を考えてから言ってみるといいでしょう。

5.服装や化粧に気を遣っている

男性というのは常にチャンスがあれば、綺麗な女性とお付き合いをしたいと思っています。

普段の服装と化粧は気をつけていますか?

今は彼氏がいないから手抜きでいいやなんて思っていたらダメですよ。

男性は綺麗な女性と付き合っていることを周りの同性に見せびらかせたいと思っている生き物なんです。

いつもデートをせずに家でイチャイチャするだけだからとスウェットのままやスッピンなんてことはないですか?

また、デートだからといって張り切って短いスカートや胸元の開いた服などは、かえって男性を誘っているような雰囲気を出してしまったり軽い女性に見られやすくなります。

なので露出すぎるのは控えつつ綺麗な大人な女性の感じや、清潔感、可愛らしい女性の雰囲気の服装を心がけることです。

いつも手を抜いた服装や化粧では、いつの間にか彼氏にも異性として思われなくなり、都合のいい女に成り下がってしまうかもしれませんよ。

6.子供好きである

子供が嫌いな人はそんなにいないのではないでしょうか?

将来設計のある真面目男子たちは、子供に優しく接している彼女をみると二人の将来を考えたりするそうです。

子供に優しくできない女性を誰も本気で好きになる人はいません。

男性にも将来的に子供が欲しい人もいれば欲しくない人もいます。

しかし女性がいつも子供好きというのをアピールしていても嫌だと感じる男性はいないと思います。

たとえ、実際に子供があまり好きではなかったとしても、公園やデパートなどで小さい子を見て微笑み掛けているだけで女性の男性からの評価は高まります。

子供は本当に子供です、どこでもうるさかったり、走り回ったり、たまには迷惑を掛けてくることもあると思います。

しかし、子供に優しく注意をしたり、会話してあげている姿は子供好きの男性には、ぐっ!とくるものなんです。

この女性は子供好きなんだなーと彼に好印象を間違いなく与えてくれますよ。

7.いつも感情が安定している

喜怒哀楽が激しい人っていますよね、一緒にいて疲れてしまうというか、同じ同性でも大変ですから、異性がそんな状態であれば、まず一緒に居たいとは思われないはずです。

男性は仕事で疲れた時こそ、大好きな彼女に癒されたいものです。

なのに、仕事で疲れて帰ってきても、彼女の機嫌が悪かったりして、逆に機嫌をとってあげたり、さっきまでは明るかったのに、急に泣き始めたりと。

男性はそういった女性の行動がめんどくさく大嫌いです。

いつもある程度、感情が安定していることと、広い心を持った女性を男性は好みます。

そして一緒に長く居たいと思うのです。

女性にはどうしても毎月の生理によってホルモンのバランスが崩れて感情が不安定な時もありますよね。

そんな時は恥ずかしがらずに彼に打ち明けることです。

男性には女性の体の大変さを感じることはできません。

なので言わないとわからない生き物なんです。

もし生理で普段より感情が不安定な時は先に彼に伝えましょう。

ホルモンのバランスとは関係なく、自分の感情が浮き沈みしやすいのであれば、自分の心の中の原因を見つけ出し、改善しないことには、二人の関係がギクシャクしていくだけですよ。

8.話題が豊富

異性とどんな話をしますか?