CoCoSiA(ココシア)

本命彼女にしたい女性の20個の特徴...(続き3)

毎日、会社や職場の同僚、学校や友人など不満や愚痴ばかりを言っていませんか?

そんな話ばかりでは、相手はどんどん距離を作っていきますよ。

話題がいくつかあるだけで、お互いの共通点を見つけやすかったり、いろんな話ができて楽しいですよね。

最近の日本の経済についてなど、社会についての話題やスポーツなど男性が新聞などで読む記事も把握している女性は、会話にも困らないですし、ある程度の教養があると思われ、ちゃんとしたお付き合いに向いている女性だと思われますよ。

また友人や職場の人にも紹介しても恥ずかしくないと思われて本命彼女になりやすいです。

9.ポジティブである

ネガティブなオーラに包まれていませんか?

常に元気があって、明るい性格の人は周りの人よりも輝いて見えますよね。

一緒に居て気持ちも明るくなれるならそれは本当に魅力的です。

人間はネガティブな女性がとても苦手です。

一緒に居て楽しくなく、いつも不満や愚痴などネガティブなことばかりいうのであれば、男性だけではなくどんどん友達も減っていきますよね。

男性が一緒に居たいと思う女性は常にポジティブで前向きに一緒に頑張れる人です。

みんながみんなポジティブな思考ではありませんが、自分の努力次第でポジティブになれます。

それは一番は体を動かすということです。

気軽にできるスポーツを始めることは体にも心にも良い簡単な方法です。

スポーツ選手のようにならなくていいのです。

例えば、少し早く起きて毎朝ウォーキングをしたり、休日にハイキングに行ったり、地区の体育館でバドミントンや卓球をしたりなど、少しの行動を積み重ねるだけで、今までネガティブに物事を考え、頭ばかりを使って疲れていた頃が嘘みたいに変わりますよ。

今までと環境が変わって汗を流すことで、体の中のストレスが発散され、気持ちが明るくなり、ポジティブな思考になりやすくなります。

もし今の自分がいつも否定的な発言やネガティヴな考えばかりなのであれば、もう一度、自分の性格を見つめ直してみましょう。

ポジティブな女性には男性だけではなく同性の女性も集まってきますよ!

10.趣味や特技がある

趣味が同じだと、一緒に過ごす時間が増えるし、恋人同士なのに親友のような関係を築くことができます。

男性が女性と付き合う理由に、見た目や性格以外に意外にも、趣味が同じという理由があります。

何も趣味や特技がなければ、確かに男性にとってはつまらない女性です。

しかし、一つでも大きな趣味があれば、その趣味の共通で男性と知り合える確率も上がりますし、何よりも自分の好きなとこが彼と同じであれば一緒に同じ時間を楽しめるので本当に素敵な理想のカップルです。

例えば、同じスポーツをしたり、音楽や漫画、カフェ巡り、カラオケなど、趣味にしようと思えばたくさんの数があります。

そして男性は遊びの女性にそこまで求めません。

都合のいい時に会うものです、たくさんの話題を持っていて同じ趣味が見つかれば、あっという間に一緒に趣味の時間を過ごす本命の彼女になっていますよ。

11.料理や掃除などがきちんとできる

料理や掃除は普段からしていますか?

今はまだ実家だし彼氏ができてからできるようになればいい、なんて思っていると後でボロが出てしまい大変な思いをしますよ。

男性の心をつかむには、料理ができることが絶対です、なぜなら仕事で忙しく疲れて帰ってきているのに料理ができない、味がまずいなんてことがあったら、癒しを彼女に求めている男性はどんどん離れていきますよ。

最初から誰でも料理が上手にできるわけではないので、少しずつでいいので自分のペースで男性が喜ぶ料理を練習してみてください。

掃除も普段は仕事で忙しいのであれば、週末にまとめてしっかりとやりましょう。

しかし常に部屋を綺麗に掃除しておけば、いきなり彼が訪問してきても焦ることはありません。

普段からもっと料理や掃除、家事について経験があるといいですね。

12.優しくて思いやりがある

誰でも人に優しくて思いやりの行動ができるのは魅力的だし、何よりも仲良くなりたいと思いますよね。

男性が本命の彼女にしたい子は優しい子です。

彼の前だけは優しい態度をとるなんて子いますよね。