CoCoSiA(ココシア)

本命彼女にしたい女性の20個の特徴...(続き4)

そんな子は実は男性はきちんと見抜いていますよ。

例えば女友達の前では、自分がなんでも優先ではないと不機嫌で人に先に譲ったりなんてことは絶対にしないのに対し、彼の前では、なんでも先にいいよ〜なんてなんでも彼に譲ったりする人いませんか?

彼の前と友達の前では全然性格の違う人です!

普段から人に優しくなく、思いやりの行動もしていないのに、彼の前だけはよく見せようとして頑張っていても、ふとした時にいつか必ず本当の姿が出てしまいます。

そんな表裏がある女性を本当に好きになりますか?

今からでも遅くないので、自分の普段の行動を見直してみましょう。

13.自分の意見やポリシーをしっかり持っている

自分が思っていることを言えない時はないですか?

もしかしたら、嫌われちゃうかも…なんてマイナスに考えてたり。

自分を守るためや自分を受け入れるためにも、自分の意見を言ったり、考えを伝えるのはとてもいいことです。

常に何も言えなくて相手に合わせていれば、次第に相手はあなたに飽きてきてしまいます。

自分の意見を言ったくらいで相手が怒ってきたり、態度が変わるのであれば、その相手の器が小さいのです。

自分の価値をあげるためにもしっかりと自分の意見を持ちましょう。

14.両親や友人からも評判が良い

彼氏の両親にあったことはありますか?

彼の両親までとはいかなくても、彼の友人にあったことはあるのではないでしょうか?

そんな時に、態度が悪かったり、挨拶がきちんとできていないと、相手からの評判が悪くなってしまいます。

男性は自分の彼女を周りに自慢したい生き物なんです。

なので可愛くて礼儀正しい、みんなからも評判のいい彼女を遊びだけの関係にはしません。

そもそも遊びの彼女は友人にさえ紹介しないものです。

特に彼の両親の評判がよければ、二人の未来も明るいものですし、先が近いですよね。

彼だけではなく、彼の周りの関係のある人にも普段からの自分の行動を気をつけてみるのも大切ですよ。

15.ご飯を美味しそうに食べる

せっかく彼と食事に行ったのに、彼が連れて行ってくれたのが、安い居酒屋やレストランでがっかりして、出てきた料理も味も普通なのに、自分の機嫌やプライドから美味しくなさそうに食べたり、まずい!なんてお店の中で言ったことはないですか?

中には自分の口には合わなかったこともあると思いますが、彼が食事に誘ってくれた時には値段にこだわらないで、料理が美味しい時は素直にご飯を美味しく食べてください。

美味しそうにご飯を食べる彼女を彼は愛おしく思っていますから。

16.誰にでも平等に親切にできる

これは意外にも男性が女性の行動でみているものです。

いつも自分のことしか考えずに行動している人は気をつけなくてはいけません。

あの人は意地悪な性格だし、この人は挨拶もしてくれないし、話しかけても無視される。

この世の中にはいろんな性格の人がいます。

もちろん、そんな人たちだけではなく、いい人もちゃんといます。

だけど困っている人がいれば、そんな今までされたことを気にして同じことをしていては彼らと同等になってしまい自分の価値を下げてしまうのは間違いありません。

意外にも男性は女性の行動を見ているものです、学校や会社など、普段から意地悪な態度をしてくる人に同じ対応をせずに、それでも彼らに他の人と同じように親切にできるのは魅力的な自分を持っている女性です。

なので広い心を持って誰にでも親切にできる女性を彼は手放したくはないでしょう。

17.将来の目標がある

大学も卒業して、社会人になり、もう将来の目標は結婚できればいい、なんて思っていませんか?

それもとてもいい目標の一つですが、もしきになる男性や彼が知ってしまえば、どんどんあなたから逃げて行ってしまうでしょう。

男性にとっても結婚とはとても人生で大きな決断になりますし、女性よりも簡単に考えてはいません。

なので、そんな大きな目標ではなく、自分のスキルを上げる資格を取ることや、趣味ももう少し本格的なものにするなど、現実な将来の目標があって、日々頑張っている女性は周りよりも輝いて見えますし、彼の目にも魅力的に写ります。