CoCoSiA(ココシア)

性格が激しい人の13個の特徴(続き5)

また感情的になって、激しいことを唐突にしたり、周りとトラブルを起こしたり。

それをまた何度も繰りかえすので、感のいい人はまず関わりません。

普通の人もこんなに性格が激しい人は一緒にいたくない、いいことがまったくないと見捨てられていくのですね。

それは実にしょうがないことだと思います。

普通の人からしたら、もっと穏やかに過ごしたいと思うのが一般的です。

そんな穏やかな時を壊してしまう、また作れない人とはいたくないというかいないのが普通の感覚ですよね。

またそんな人にまずいい人はいないだろうと考えるので、関わりと持たないのは最もなことだと思います。

トラブルに巻き込まれやすい

実に多いのが性格が激しい人はトラブルに巻き込まれやすいのです。

というよりも、トラブルを引き起こしているのですね。

そうなんだ。

で終わればいいことを感情的に反論したり、突っ込んでいったりして、必ずと言っていいほど、誰かとトラブルを起こしています。

それは実に損をしていますよね。

争っている時間があればもっと穏やかに楽しく過ごせばいいのに、と普通なら思いますよね?

しかし、性格が激しい人はトラブルなんて気にしないのです。

自分の感情が納得できない人は、なりふりかまわず口論してしまうのですね。

また周りがトラブルを起こしていても、自分に火が着いたら、そこに飛び込んでいってしまうのですね。

そして当の本人たちよりもヒートアップしていたり、余計なお世話だと思われることもあります。

人が離れていくのが手に取るように分かりますよね。

そんなトラブル上等な性格が激しい人は、トラブルを引き起こしたり、トラブルに巻き込まれていったりしているのです。

得することが少ない

まず性格が激しいことで、得することはないのですね。