CoCoSiA(ココシア)

性格が激しい人の13個の特徴(続き8)

実にめんどくさくて、勝手に感情的になっていてよと思いますが、賢い人はそれをしているので、あなたもあなたの為にしてみましょうね。

決してその人の為ではないのですよ!

距離を置いて付き合う

そうですね!そんな人とはまず距離を置いて付き合いましょう!

そもそも深入り無用な人です。

一緒にいる価値もないですし、あなたが損することばかりです。

ほどほどの距離を置いて、しっかりとした仕事場の仲間を作り、学校でも友達を作ってみてくださいね。

また遊ぶ時もそんな人とは遊ばずに、遠慮しなくてもいい、いい意味で一定でいてくれる、変わらない友達といましょうね。

さらっと流す

性格が激しい人は、ずばっときついことや、刺さることを言ってきがちです。

しかし、そんな時さらっと流しましょう。

そんな言葉に価値や重みもないですし、温もりもないのです。

また激しい感情でこられてもさらっと流しましょう。

こうだから!と説得したり、その感情に付き合っているあなたの時間がもったいないです。

そんな人に使う時間や体力、またお金にはなんの価値もないですし、無駄なのです。

相手の本心を理解する

もし性格が激しい人と密に関わらなくてはいけない時には相手の本心を理解しましょう。

実は周りに迷惑をかけてしまったりしている人にも、本心というものがあったりします。

それは少し同情することもありますが、大抵は、知らないよそんなものと言えることです。

または自分勝手な自分の事だけを考えている本心だったりします。

しかしそれを逆手にとれば、どうすれば良いかが分かってくることでしょう。

この人どんな心なのかということも、めんどくさくて不本意ですが、理解してあげましょう。

諦める