CoCoSiA(ココシア)

性格が激しい人の13個の特徴(続き7)

基本的に性格が激しい人の感情に同調したときは、さらにその人が興奮したり、落ち込んだりするので、同情の余地なし。

と思いましょう。

それではあなたも興奮してしまったり、悲しい気持ちに引き込まれるので、実によくないことです。

さらにそれをしていて安心していたり、平気に思っている人、そんな性格が激しい人は最悪だと自覚してほうがいいでしょう。

感情的にならない

先程の復唱になりますが、そんな人を相手にしていると気が付けば自分も感情的になっていることがあります。

そうならないためにも冷静を心がけてください。

同じように感情的になってしまってはいけません。

その人が勝手に感情的になっているのを冷静に対処したり、会話をしたりしましょう。

熱くなっている人を見て、この人スイッチ入ったなーくらいに思えたらグッドです!

ここはあえてドライな気持ちでいましょうね。

こんな人になりたくないなーと軽蔑する、または関心を持たないことが大切ですよ!

感情的にあなたもなってしまったら相手の思うつぼです。

性格が激しい人はそんな激しい感情になってほしいと、相手にも思っているのです。

実に迷惑なことですよね。

そんなペースには私たちは巻き込まれない、同じように感情的にならないように気をつけましょうね!

機嫌が悪くなるときの分析をする

性格が激しい人は変化が激しくつかみどころのない感じがしますが、実は意外と単純だったりします。

そんな人の機嫌がいつ悪くなるのかを分析することもおすすめですよ。

実際そんな人の分析を何で自分がしなければと憤りを感じると思いますが、あなたが健やかに仕事や学校に通うためにも、不本意ですが必要になっているのですね。

なので、この人いつ機嫌が悪くなっているのかな?と分析をしてみましょう。

そうすると機嫌を悪くさせなかったり、そろそろ悪くなるなという時に距離を置けたりします。

また現に機嫌が悪くなった時の対処を知っておけば、緊急的にそれを実施して、落ち着いてもらうことができます。