CoCoSiA(ココシア)

可愛い男子の19個の特徴


女性の皆さん、理想の男性というとどんなタイプの男性ですか?男らしい男性。

リードしてくれる男性。

イケメンの男性。

力持ちの男性。

いかにも「男!」という感じの男性がタイプです♡という女性も多いでしょうが、最近は、可愛い男の子が好き♡という女性が増えています。

顔立ちがかわいらしい。

肌がすべすべ。

おしゃれなファッション。

小動物みたいなしぐさ。

まるで「この人、女の子より女の子だわ・・・」と思うような“可愛い男子”の人気が高まり、また、こういった男子が増えているのをご存知でしょうか。

少し前は「男は頼りがいがあって男らしくて力持ち」なタイプがモテましたが、今は「可愛い男子」に惹かれる女性が少なくありません。

芸能界でもかわいい顔立ちの男性が多くいて、彼らはやはりモテます。

思いつく男性をあげると、千葉雄大さん、小池徹平さん、AAAの西島隆弘さんなど、「確かにかわいいわ~」という男性は人気がありますよね。

芸能界だけでなく、ショップ店員さんなどにも可愛い男子が多く、一般人にも関わらずテレビに引っ張りだこのショップ店員さんもいますよね。

また、りゅうちぇるさんなどのような、メイクやファッションもまるで女性のような可愛い男子も人気があります。

そんな「女子力高めの可愛い男子」とは、どんな特徴を持っているのでしょうか。

彼らが女性に人気な理由とはいったいどんなところなのでしょうか。

今回はズバリ「可愛い男子の特徴」をあげていきたいと思います。

可愛い男子に見られる傾向とは?

「あの子、可愛い~」は、今や女子だけのものではありません。

女子が思わず嫉妬してしまうほど可愛くて、女子がお手本にしたくなるくらいの男子が多くいます。

顔立ちが可愛いだけでなく、可愛い男子の中には「自分はかわいい」と自覚している男子もいます。

「可愛いと言われたい!」という男子もいるほどです。

それでは、可愛い男子に見られる傾向とはどんなものでしょうか。

外見と内面に分けて詳しく見ていきましょう。

可愛い男子の特徴〜外見編〜


可愛い男子、と言って浮かぶのは、かわいらしい顔立ちをはじめ、その外見です。

クリっとしたウルウルの瞳、お手入れが行き届いた肌、小柄で華奢な体型、中性的なファッション・・・「あたしより可愛いんだけど」と感じてしまう女子も少なくないほど、可愛い男子はとことん可愛いです。

「あの男の子、かわいい~~」と思わず思ってしまう、可愛い男子の外見の特徴を挙げていきます。

愛らしい顔

骨ばった輪郭に彫の深い顔、太めの眉に大きめの鼻・・・。

イケメンはこんな感じですが、可愛い男子はこういったイケメンとは顔立ちが違ってきます。

まず、なんといっても愛らしい顔立ちをしています。

子犬のようなウルっとした瞳、口角がキュッと上がった口元、小ぶりな鼻に、眉毛もふんわりしていて、まさに女子顔負けの愛らしい顔をしています。

きりっとした目元のイケメンも素敵ですが、濡れたような黒目が際立った可愛い男子の瞳は、女子が憧れる瞳と言えます。

まん丸でウルウルの瞳で見つめられると、ドキドキよりも「かわいいっ!!!」となってしまいます。

小さめで、笑ったときに口角が上がる口元も、かわいらしさを際立たせています。

可愛い男子の口元は、まるでグロスを塗ったようにつやつやで、赤みを帯びています。

「その唇、うらやましいんですけど!!」と言いたくなるかわいさです。

こうした、見た目の可愛さももちろんですが、愛らしい顔立ちの男子は、総じて常にニコニコしています。

ニコニコしているからかわいさも増すのですが、不機嫌そうな顔立ちをした可愛い男子はいません。

自分の顔が可愛いと知っている男子は、日ごろからニコニコすることを心がけているのでしょうか。

顔立ちだけでなくかわいらしい表情に、女子は釘付けになってしまうのです。

肌が綺麗


可愛い男子に共通しているのは、肌がきれいだということ。

脂ぎっていてニキビがそこら中に出ている男子は、顔立ちが少し女性っぽくても可愛くはなりません。

可愛い男子の肌は白く透き通り、ニキビの一つもないのです。

つやつやした陶器のような肌は、女子の憧れでもありますが、男子がそんな肌をしているのですから女子は複雑ですよね。

しかし、可愛い男子のきれいな肌は、やっかんで見るというより「きれいだな~。どんなお手入れしてるのか教えてほしいなぁ~~」と思えるので不思議です。