CoCoSiA(ココシア)

可愛い男子の19個の特徴(続き3)

いい匂い

ワイルドな男性は、無臭だったり、かすかに汗の匂いがしていてもいいのですが、可愛い男子に汗の匂いは厳禁です。

可愛い男子は皆、いい匂いがします。

もちろん香りにも気を遣って、香水などを使っているからです。

メンズの香水にこだわらず、自分の外見に見合った香りなら、レディースの香水も使うようです。

そしてその香りは、柑橘系のさわやかな香りというよりは、甘く、キュートな香りであることが多いようです。

すれ違ったときに、「甘くていい香り!」と思うほど、可愛い男子はいい匂いがします。

こういった男子は、部屋の中もいい匂いなんだろうなぁと想像してしまいますね。

女の子っぽい

可愛い男子の中には、話し方やしぐさも女の子のようなタイプがいます。

普通の男性のように大きな動きではなく、柔らかい動きだったり、細かい動きだったりします。

何度も名前が出てくるりゅうちぇるさんも、男性的な動きはしませんよね。

時々「オネエっぽい」と言われることもあるようですが、彼の動きも男らしいというよりは女の子寄りです。

リアクションもオーバーで、ここも女子っぽいと言えます。

りゅうちぇるさんのように全体が女の子っぽい人もいれば、小さな動きですが、あまり大股で歩かないとか、手の指をそろえているなど、細かいところが女の子のような男子もいます。

無意識に髪の毛を何度も触ってしまうなども、女の子の特徴に似ているかもしれません。

また、笑うときに口元を手で覆うなど、おしとやかなしぐさをする男子もいます。

ガサツな女子より、よっぽど女らしい・・・という可愛い男子も多いので、女子も気が抜けません。

声が高い

可愛い男子が話をしたときに、声が太く低かったら驚きますよね?

しかしやはり、なぜか可愛い男子は共通して、声も可愛いです。

普通の男性より声が高いのですね。

甲高いわけではありませんが、男性特有の低い声の可愛い男子はあまり見かけません。

声変わりしていない子供の声のような、かわいらしい声をしていることが多いです。

もちろん、普段は低い声だけれども、メイクして外に出ている間だけ意識して声を高くしている男子もいるでしょう。

外見と声があっていないと違和感がありますからね。

可愛い系男子が、家で素の状態でいる時も可愛い声なのか、少しだけ気になります。

笑顔が可愛い

最初にも書きましたが、可愛い男子は笑顔を欠かしません。

ブスっとした男子は、どんなに顔立ちが可愛くても、可愛い男子と認められません。

いつもニコニコしていて、時にはクシャっとした笑顔を見せることもあります。

笑顔は女の武器と言いますが、今は男子だって笑顔でいれば可愛い時代なのです。

愛くるしい顔立ちで、肌もきれいで、それでいて常に笑顔・・・ガサツな女子は、やはりこういった男子を見習うべきかもしれません。

また、表情が乏しい男子が、ふとした瞬間に微笑んだ時も、可愛さ倍増です。

やさしい顔立ちで、微笑みも可愛いなんてズルいですが、可愛い男子の笑顔に癒される女性も多いのではないでしょうか。

ゆるふわのファッション

可愛い男子は、いわゆる「男性っぽいファッション」をしていません。

服がレディースのものであることもありますが、大きめのメンズ服をダボっと着るなど、ゆるふわ系のファッションをしていることが多いです。

ゆるっとしたシルエットは、可愛さを増長させます。

シャツやブラウスをゆったりと着て、パンツもタイトではないふわっとしたものを着ていることが多いようです。