CoCoSiA(ココシア)

可愛い男子の19個の特徴(続き6)

変な虫が出てきた。

ちょっと怖そうなお兄さんたちに声をかけられた。

そんな時、「俺が何とかするから大丈夫だ」と言ってくれる男性は確かに頼もしいですし、女子としてはそんな男性に守ってもらいたいと思うもの。

しかし可愛い男子はおそらく「怖いよぉっ」と女子の陰に隠れちゃうような頼りないタイプが多いです。

もちろん本当に大事な人が危険な目に合いそうなときは男らしく立ち回ってくれますが、ちょっとした怖い時や驚いた時などは、やだ~となってしまうことが多そうです。

でも、本当に困って助けてほしい時に逃げられるのは腹が立ちますが、変な虫を見て怖がるくらいは見ていてかわいいものです。

そしてやはり女子のほうが「も~、仕方ないなぁ」と男前にならなければいけなくなります。

仕方ないと言いつつ、内心「可愛いんだから・・・」となってしまうのは悔しいけれど、可愛いので許せてしまう女子なのです。

可愛い男子は得ですね♪

どこかやんちゃ

大人になれば、楽しかったり興奮したりしても、それを隠そうとしてしまうもの。

しかし可愛い男子は子供のようにはしゃぎますし、気持ちを隠そうとしません。

そしてそんな様子は、どこかやんちゃな印象を与えます。

大人が見たらしょうもないイタズラをしてみたり、無茶をしたらケガをするかもしれないとためらってしまいそうなことにも、無邪気に向かっていくようなやんちゃさも持っています。

まさに「子供みたい・・・」と感じてしまいますが、そこが不思議と嫌じゃないんですね。

やんちゃで、純粋で、無邪気な子供みたい。

そんな可愛い男子は、やはり愛されキャラなのです。

下ネタを言わない

可愛い男子が絶対言わないのが「下ネタ」です。

男子は結構な確率で、お酒が入った時などに女子にエッチな話や下ネタなどを話してきますが、可愛い男子はふざけてでも下ネタなどは言いません。

その場の雰囲気でそういう話が出てきても、女子と一緒に「やめてよ~」と嫌な顔をします。

男子ならここは下ネタだろ?な雰囲気でも、そんなノリには流されません。

下品なことは嫌い。

下ネタ大嫌い。

それが可愛い男子です。

また、飲み会などで、絶対そういった下ネタに走る人がいますから、苦手な女子は冷や冷やしながら参加していますが、可愛い男子が一人でもいれば安心です。

自分が下ネタを言わないだけでなく、暴走し始めた男子に「やめなよ、女の子たち嫌がってるじゃん」と注意もしてくれます。

一緒に下ネタで盛り上がれる女子もいますが、多くの女子は嫌なもの。

一緒に嫌がってくれる可愛い男子は、時として女子の味方でもあるのです。

女子力が高い

可愛い男子に共通しているのが、肌がきれいだとか、メイクがうまいといったことは先ほども書きましたが、これはまさに女子力ですよね。

美容に無頓着な女子より、よほど女子力が高いです。

普段から肌に負担がかからないように気を付けていたり、いろんな基礎化粧品を試して、日々きれいを保とうとしているなど、可愛い男子は美について真剣です。

メイクに関しても、どうすればかわいく見えるのか、可愛い男子は研究を欠かしません。

かわいい子を見つければ、「どこのコスメ?」「そのチーク、可愛い色だね♡」と情報収集を率先してします。

今日のメイクはイマイチだな、と思えば、納得するまでやり直します。

「時間ないからいっかー」とマスクで隠して出かけてしまう女子より、数倍気を遣っているんですね。