タイトなパンツをはいたときは、膝くらいまで長さのあるジャケットをダボっと羽織っていたりもします。
素材がふわふわの、ニットなどの小物を身に着けている男子もいますね。
可愛い男子は、服装も可愛いのです。
女子がまねしたくなるくらいのかわいいファッションの男子もたくさんいますので、侮れません。
上品な言葉遣い
可愛い男子は、言葉遣いもガサツではありません。
おおむね、上品な言葉づかいをします。
「~~だぜ」「~~じゃねぇよ」のような言葉は、可愛い男子には似合わないからです。
「~~だよね」「~~だと思う」のように、普段から女子のような柔らかい言葉を使いますが、ショップ店員さんが仕事をしている時なども、「~~っすね」のような言葉は使わず、「~~です」と上品な言葉遣いです。
女子から見れば、こういった「やわらかい言葉遣い」は好印象ですよね。
「男らしい」を勘違いして乱暴な言葉遣いをする男性はうんざり、という女子は、可愛い男子のきれいな言葉遣いにホッとするのではないでしょうか。
可愛い男子の特徴〜中身〜
さて、可愛い男子の外見について書いてきましたが、可愛い男子は内面も可愛いです。
可愛いにもいろいろありますが、見た目が中性的で女の子顔負けの女子力を持った可愛い系男子は、内面が女子の感覚に近いです。
ですから女子にも受け入れられやすく、性別関係なく人気があります。
可愛い男子の内面の特徴を見ていきましょう。
スイーツ好き
男のくせに甘いものが好きなんてかっこ悪い、と思っている男子は多そうですが、女子は「甘いもの苦手だから」というタイプの男子より、「これおいしそう~♡」と一緒にスイーツを楽しめる男子とのほうが楽しく過ごせます。
最近のインスタ映えの流行でもわかりますが、スイーツは見た目も可愛いことが大事。
その時点で「たかが甘いものの見た目で盛り上がれる神経がわからん」という男子とスイーツを食べに行ったって意味がありません。
「おいしそう~!写真撮ろう~!」と盛り上がってくれる男子と一緒に行きたいに決まっています。
その点、可愛い男子はスイーツ好きが多く、甘いもの、可愛い見た目のスイーツが大好きで、女子と同じような感覚を持っています。
アイスクリーム、ドーナツ、クレープ・・・女子の好きなスイーツをあげるときりがありませんが、可愛い男子はこの気持ちをわかってくれるので、もしデートで「甘いものが食べたいな~」と切り出しても「行こう行こう♡」とノリノリで付き合ってくれるでしょう。
ビッグサイズのパフェなどを2人で一緒に楽しめるデートなんて理想ですよね。
可愛い男子は見た目も可愛くとびきり甘いスイーツが大好物ですので、スイーツを楽しみたかったら可愛い男子と一緒に行きたいものです。
甘え上手
女子が彼氏に甘えたいと思うのは結構当たり前になっていますが、中には「甘えるのが苦手」「どちらかというと甘えられたい」という男前な女性がいるのも事実です。
そんな女性に嬉しいのが、可愛い男子です。
可愛い男子はすんなりと懐に入ってきて、ふにゃっと甘えるのが得意です。
ごつい男子が「頭撫でてくれ」とか言ってもなんか嫌ですが、可愛い男子が「なでなでして♡」と甘えてきたら・・・つい「よしよし」としたくなってしまいます。
「膝枕して♡」「一緒に寝よう♡」と、普通の男性が言ってきたらなんかいやらしく思えるフレーズでも、可愛い男子ならなんとも思わず受け入れたくなるから不思議です。
こんな風に、可愛い男子は甘えるのも上手。
強がって彼氏にうまく甘えられない女子より何倍も甘えるのがうまいです。
これはペットに近い感覚かもしれません。
飼い猫が自然に膝の上に座るように、可愛い男子は自然と甘えることができるのです。
頭をなでなでしたくなったり、つい「しょうがないなあ」と甘えを受け入れてしまうのは、可愛い男子が甘え上手だからなのです。
無邪気
可愛い男子の特徴に、無邪気というのがあります。