CoCoSiA(ココシア)

箱入り娘の10個の特徴と付き合って...(続き3)

また昔のように専業主婦が当たり前だった時代ではなく、母親も仕事を持ちながら子育てをすることで箱入り娘として育てたくても不可能になったという背景も考えられます。

️箱入り娘と付き合っていていいこと

では男性から見て箱入り娘と恋愛をするのはどうでしょう?

箱入り娘の特徴を知ってそれぞれ思うことはあるでしょうが…まずは箱入り娘と付き合っていいポイントをご紹介します。

純粋ないい子

親の愛情をひしひしと感じながら育った箱入り娘は、間違いなく人を疑うことなど知らず純粋で素直な女性に育ちます。

恋愛慣れしている女性に比べて、どんな些細なことでも喜んでくれるという点では男性にとって可愛らしい彼女だと思えるのではないでしょうか。

また良い意味で「簡単に騙せる」というのも箱入り娘ならではです。

男性の言うことを疑うことがないので、たとえ他の女性と浮気をしていたり二股をかけていても、ボロが出てバレるというシチュエーションになりにくいと言えます。

しかし実はそんな箱入り娘と付き合っているうちに「こんなに純粋な彼女を騙すのが申し訳ない…」という気持ちになり、真剣なお付き合いに発展するケースも多いですね。

【純粋な人については、こちらの記事もチェック!】

しっかりしている

箱入り娘は天然なイメージが強いですが、発言や行動は天然であっても実は芯がしっかりしているのです。

それは親の躾がしっかりしていた証拠で、人前での立ち振る舞いや食事のマナーなどからわかります。

大切に育てられてきたというのは甘やかされてばかりいたという意味ではなく、一般常識として外に出ても恥ずかしくないような女性になるような教育を受けてきたという意味です。

それは大人になってから学んだところで身に付くモノではなく、やはり子供の頃からの躾によって無意識のうちに身に付いているのです。

また門限がしっかりと決められている環境で育った箱入り娘は、時間に対する観念もしっかりしています。

時間だけではなく規律を守るのが当たり前になっているので、何に関してもルーズな面がないので、だらしない彼氏でも嫌がらずに面倒をよく見てくれるしっかりとした彼女になるケースも多々あるでしょう。

愛情が深い

親からのわかりやすい愛情を受けて育ってきた箱入り娘は、自分自身も愛情にあふれた人物になります。

それは当然友達や彼氏に対しても向けられるので、彼女からのわかりやすい愛情を深く感じる恋愛生活になるでしょう。

愛されて育った人はその喜びを知っているので、好きな人には同じような喜びを感じてもらいたいと思い、できる限りの愛情を注ぎます。

中にはそれが「やり過ぎ」と感じる男性もいるようですが…男性も母親の愛情を感じながら育った人が多く、基本的には皆マザコンと言われているので、母親と同じくらい自分のことを愛してくれる女性との恋愛が心地よいと感じるはずです。

浮気の心配がない

女性の浮気が当たり前となりつつある世の中ですが、箱入り娘に関してはそんな心配は無用です。

親からの手厚い躾の中には貞操観念についても触れられているはずなので、しっかりと教え込まれています。

箱入り娘の頭の中には「好きな男性がいるにもかかわらず他の男性と…」なんて考えはまずあり得ません。

また男性は過去の恋愛に嫉妬をしたり、どんな男性と付き合ってきたのかが気になる生き物ですが、箱入り娘の場合は恋愛に必ず親からの厳しいチェックが入るので、派手に遊んでいたなどという過去は無く、中には一度も恋愛をしたことがない女性もいるでしょう。

男性は自覚していなくてもどこかで処女性を重要視する一面を持っているので、箱入り娘のように恋愛経験が少なく、浮気の心配も皆無という女性とは安心して恋愛することができると言えます。

マナーが身についている

自分の友達や上司に彼女を紹介する場合、やはりきちんとした言葉使いや食事のマナーが身に付いている女性の方が鼻が高いですよね。

その点箱入り娘はパーフェクトです。

会話のチョイスや箸の持ち方にいたるまで、完璧なマナーが身に付いています。

そもそもマナーは短い間に習得できるモノではなく、幼いころからの積み重ねによって身に付くモノなので、人前だけで装ってみてもボロが出てしまいます。

箱入り娘に関してはそんな心配がないので、自分の親に紹介する時も躊躇する必要がないでしょう。

また箱入り娘の家庭ではきっと昔ながらの「父親を尊敬し感謝する」という背景があり、父親を立てる母親を見て育ったので、男性を立てるというマナーも身に付いています。

彼氏にしてみれば頼りにされているというプレッシャーを感じるものの、それが仕事を頑張るモチベーションにつながって良い結果になるというメリットもおおいにあるはずです。

約束を守る

厳格な家庭で育った箱入り娘は、子供の頃から親との約束事が沢山ありました。