CoCoSiA(ココシア)

引き出しを増やす12個の方法。頭の...(続き4)

自分に合った情報サイトやアプリを見つけ毎日チェックしてみましょう。

どの様なアプリがあるのか見ていきましょう。

ニューズピックス

ニューズピックスは、ビジネスでも役立つような経済情報が満載のアプリです。

ただニュースを読むだけでなく、専門家による解説などもあるため、色々な人の意見を知ることができます。

ニュースに対して自分でもコメントをしたり、誰かのコメントを読むこともできるので、自分の意見を発信したい人にもおすすめです。

グノシー

グノシーは経済面だけではなく、エンタメ系やスポーツなど幅広いニュース情報を取り扱っています。

コラムやIT系、グルメの情報まで、様々なニュースを最新の情報で知ることができますよ。

ニューズピックスはビジネスマン向けですが、グノシーに関しては幅広い年代の人でも興味を持てる内容がたくさんです。

頭の引き出しが多い人の4個のメリット

頭の引き出しが多い人には様々なメリットがあり、様々な所で役に立ちます。

メリットを知れば、もっと頭の引き出しを増やしたいと思えるかもしれません。

1.仕事に活かせる

仕事に活かせるというのは何よりもメリットになるでしょう。

引き出しが多いというのは、発言できるというだけではありません。

「考え」という引き出しにも繋がるのです。

例えば何かの企画があったとして、その企画のアイデアを考えますよね。

頭の引き出しが多い人は、様々なことを知っているのでそれを活かし、たくさんのアイデアが浮かんできます。

何かを新しく作るという時にとても重宝するのです。

他にも作業をするにあたって、効率的に進めることができるでしょう。

また、営業の仕事でも会話のレパートリーが多いため、取引先の方とスムーズに距離を縮めることができるかもしれません。

2.場が盛り上がる

場が盛り上がるというのも頭の引き出しが多い人のメリットです。

場が盛り上がるというのは会話が弾んで盛り上がるという意味であり、皆が楽しい雰囲気で過ごすことができます。

頭の引き出しが多い分、いろいろな人と会話をすることができ、どんな相手でも楽しませることができるのです。

3.人生楽しい!

頭の引き出しが多い人は、コミュニケーション上手でもありますよね。

初対面でもすぐに仲良くなれたり、人と話したりすることが得意なのです。

そのため、周りにはいつも人が集まってきて、楽しい人生が送れるのかもしれません。

4.恋愛でも活かせる!

恋愛では会話というのは必要不可欠ですよね。

頭の引き出しが多い人は、相手を楽しませることができたり、相手の興味のある話題に詳しかったりと、恋愛にも役立つのです。

情報を整理して引き出しを増やそう!(まとめ)

情報というのは常に整理をすることが大事です。

情報を整理しつつ引き出しを増やすことで更に頭の回転スピードが速くなったり、仕事や恋愛、様々な事に対して活かせるのです。

頭の引き出しは増やして損はないので、積極的に増やしていくように心がけましょう。