CoCoSiA(ココシア)

ノーブラのメリット11選(続き3)

ストレスフリーになる

 ブラジャーをしているだけで随分とストレスに感じてしまうということもあるのではないでしょうか。

ブラジャーをしていると、呼吸が辛くなりますし、それだけで肩が凝ってしまうこともあります。

これを外していることで驚くほどストレスフリーになるのです。

ブラジャーを外しているだけでこれほどまでの解放感を感じられるのか、というほどにストレスがなくなるのではないでしょうか。

血行も良くなりますし、手足の冷えも随分と楽になるでしょう。

そして、肩の凝りも楽になるはずです。

これらの結果を受けて、自分の中のストレスがだいぶ楽になるということもあるでしょう。

こうしてストレスから解放されることは、バストアップにもつながるようですね。

ストレスがかかった状態では、なかなかバストも育たないようですが、ストレスから解放されると、女性ホルモンがどっと出てくるということもあるようです。

暑い日も蒸れない

 ブラジャーをつけていることでストレスに感じることがあるとすれば、それは特に夏に起こるでしょう。

夏はとても熱くて、さらに、日本の夏は蒸しています。

湿気が多く、じめじめして嫌な空気になりますよね。

そんな日にブラジャーを付けているのは大きなストレスにはなりませんか?ブラジャーは着けているだけでストレスですが、そこに熱さまでプラスされると、女性であることが嫌になってしまうこともあるかもしれません。

ですが、ノーブラ生活ではそのようなストレスがないのです。

胸の谷間のあたりに汗もができてしまうというようなこともなくなりますよ。

肌質がキレイになる

 ノーブラで生活をしていると、肌質が綺麗になるということもあるようです。

これもやはり、血行と関係があります。

また、胸の辺りにはリンパも集まっていますから、これが締め付けられた状態だと、身体の中の老廃物がなかなかは遺失されない状態になってしまいますよね。

そこを解放してあげることで、身体の中の老廃物がきちんと排出されていて肌がきれいになるのです。

肌荒れに悩んでいる人は、ブラジャーの所為だということも十分にあるのかもしれませんね。

PMSが緩和する

 PMSに苦しんでいる方は、その症状のひどさの一端を担っているのがブラジャーという可能性もありますね。

ブラジャーは当たり前のことですが、胸のあたりを締め付けることとになります。

この辺りには血管がたくさんありますから、締め付けていることで血流が悪くなってしまうこともあるのです。

特にサイズの合わないものなどをつけているとき、身体にあまり会わないものをつけているときなどは、それが顕著に出てしまうでしょう。

そして、血流が悪くなったことによって体が冷え、生理痛も重くなってしまうのです。

PMSは血流と深い関係がありますから、ブラジャーを取り去って、快適に過ごしているとPMSの症状が緩和するということもあるかもしれませんね。

もし、昼間にPMSの症状が重いということがあれば、ノーブラ生活を試してみるのも良いかもしれません。

ブラジャーばかりが原因というわけではありませんが、それが原因の一つになっている可能性は十分にあります。

呼吸が楽になる

 これは当たり前のように思えることですが、ノーブラ状態で過ごしていると、呼吸が楽に感じる人が多いようですね。

ブラジャーはどうしても自分の胸を締め付ける構造になっています。