歩いて胸が揺れたりすると、さらに強くこすれるでしょう。
乳首はとてもデリケートな器官なので、あまり強くこすれてしまうと、簡単に色素が沈着してしまいます。
乳首などの部分は人に相談するのが難しいですから、一度色素沈着で色がついてしまうと、それをなかなかとることもできずに困ってしまうでしょう。
その点では、ブラジャーをしているとあまり擦れずに済みますから、それほど色がつかずに済むでしょう。
こうしたデリケートな部分はあまり色が濃いと恥ずかしいと感じてしまう人が多いものですから、乳首がこすれない方法を考えた方が良いかもしれませんね。
乳首に痛みが出る
ノーブラで過ごしていると、乳首に痛みが出てしまうということもあるようですね。
乳首はデリケートな部分ですから、些細な刺激で立ち上がってしまいますし、痛みを感じてしまうことも良くあります。
ブラジャーをしていると胸を支えることができますから、揺れないために乳首がこすれることもないでしょう。
ですが、ノーブラの場合には乳首を保護することができません。
また、ブラジャーで支えることもできませんので、揺れるたびに服がこすれてしまうこともあるでしょう。
服は必ずしも柔らかな素材でできているわけではありませんから、ノーブラ状態では痛みを与えるほどに刺激的になってしまっている可能性も高いでしょう。
胸自体には開放感があって良いかもしれませんが、痛みが出ている状態ではノーブラを続けることはできませんよね。
貧乳に見える
ノーブラのデメリットとしては貧乳に見えるというものがありますね。
最近のブラジャーはふかふかしたパッドが入っているため、貧乳の人でも胸があるように見えるのです。
ところが、ノーブラではそういった効果がなくなってしまうので、貧乳に見えるというデメリットはあるでしょう。
特に、元から貧乳だという人は、胸がなくなってしまったように感じる人もいるかもしれませんね。
ブラジャーは胸を支えるという役割だけではなく、胸を綺麗魅せると言う効果もあります。
それがなくなってしまったことで貧乳に見えるのが嫌だという人も多いでしょう。
胸が元々ない人にとっては、ブラジャーは胸を作るためには絶対的に必要なのです。
胸の偽装ができなくなってしまうという点では、絶対にブラジャーは外すことができないという女性も少なくないでしょう。
おやすみ時はナイトブラ
いつでもノーブラ状態では、育乳ができない状態になってしまいます。
常に重力に負けている状態ですから、いつか胸が垂れてしまうでしょう。
また、バストサイズをうまく保つこともできなくなってしまうかもしれません。
そんなときには、しっかりとナイトブラを付けて寝るようにしましょう。
寝ているときなら、慣れてしまえば気にならなくなりますし、胸が横に流れるのを防ぐこともできます。
胸の形を整えることもできるようになりますし、綺麗な形、理想のサイズの胸を作りたいと思っている方なら、昼間に作っているよりもナイトブラを付けている方が楽で効果的なのではないでしょうか。
お休みの時のナイトブラは最初はなかなか慣れないかもしれません。
ですが、慣れてしまえば当たり前のようにつけることができるようになりますから、まずは楽に付けられるものを探して試してみることにしましょう。
️ノーブラは意外とメリットがたくさん!
いかがでしたか?
今まではノーブラで外出することが信じられないと思っていた方も、ノーブラのメリットを見ると何となくノーブラ生活をしてみたいと思ってしまうのではないでしょうか。
ノーブラには色々なメリットがあり、それは精神的なものもありますし、肉体的なものもあります。
やはりブラジャーをしていると息苦しいこともありますから、それを取って生活をすることができるというのはとても楽ですよね。
ブラジャーも安いものではありませんし、節約にもなって良いかもしれません。
ただし、何事にも悪い面というのはつき物であり、ノーブラで生活をするのなら、胸が垂れてしまうことや乳首の痛さなどに気を付けなければいけません。
男性の視線が気になってしまうということもあるのではないでしょうか。
また、今までブラジャーを着けることが当たり前だと思っていた人にとって、ノーブラで生活をするというのは、逆にとてもハードルが高いものになります。