CoCoSiA(ココシア)

オトメンな人の14個の特徴(続き3)

ドラマ化となったことで、より多くの人にオトメンという言葉やオトメンがどんな男性なのかという事が知られていったのですね。

オトメンに対する正しい理解も深まりました。

️オトメンな人の14個の特徴

ではオトメンの特徴を14個紹介していきたいと思います。

自分ってオトメンかな?オトメンの彼氏が欲しい!自分の彼はオトメン?オトメンってどんな男性?と思っている方は是非参考にしてみてください。

全てに当てはまるオトメンもいますし、いずれかに当てはまるオトメンなど、オトメンにもさまざまなケースがあります。

スイーツなど甘いものが好き

スイーツなどの甘いものが好きなオトメンはいますね。

スイーツなどの甘いものを見るとつい食べたくなる、スイーツの見た目だけでも可愛くつい買ってしまいます。

また、スイーツを食べている行為がかわいいから、食べるというオトメンもいるでしょう。

更に好きで購入し食べるだけではなく、スイーツなどを自分で作るというオトメンまでいます。

女性でも甘いものが苦手、作るのなんて絶対無理という方もいますので、とても乙女チックな男性ですね。

意外とサッとスイーツが作れる女性よりもこだわりの素材や分量を細かく図るなどの強いこだわりを持ち、丁寧に作るオトメンが多いので、お店で売っているものかと思うほど高いクオリティのものを作り上げます。

しかし、やはり男気のあるたくましい男性なので、スイーツは人前では食べない、作ったものを誰かに見せることは無いなどと隠している場合が多いですね。

料理が上手

料理が上手なオトメンもいます。

料理に対しても強いこだわりがあり、家庭的なものも作れるものの、レストランで出されるようなこだわりの裁量や分量、メニューが作れるという高い料理力を持っていることが多いです。

見た目のおしゃれさもこだわり、可愛く綺麗なものを作りたいという乙女チックな心があるので、子のままレストランや料亭に出せるのでは?と思ってしまうほど上手に作ります。

男料理的なイメージのあるチャーハン!ラーメン!焼肉丼!などと言う一品料理というよりかは、女性が好みそうなおしゃれなパスタや定食的な物、野菜をふんだんに使ったものなどを作ることが出来るのですね。

料理が出来る、のではなく料理が上手なのです。

更に良く料理がある程度出来る!と言う男性は後片付けが苦手なタイプの人が多いですね。

作っている最中のキッチンを見ると後片付けが大変そうな状態だとか・・・。

しかし、オトメンは皿洗いなどの後片付けもしっかりと行いますし、調理中も後片付けの事を考え、綺麗な状態で作ることが出来る傾向があります。

裁縫ができる

細かい作業が苦手という男性が多い中、裁縫が出来てしまうオトメンもいます。

ただ縫い合わせるというだけではなく、刺繍まで出来る、手縫いもミシンも使いこなせる、売られているような手提げバックや服まで作れる、ボタン付けなども完璧というオトメンが多いです。

驚いてしまうほど綺麗に仕上げるので、裁縫がとても得意なのですね。

編み物が得意なオトメンもいますね。

実は自分のバックの壊れた部分を手直ししていたり、使用しているマフラーは自分で編んだものなんて場合もあるかもしれませんよ。

ファッション好きで裁縫も得意だからと、世界で一着だけのおしゃれな服を着ている事もあります。

可愛い小物を持っている

オトメンであるという事を隠したいという方が多いのですが、よく見ると可愛い小物をもっていることもあります。

キーホールだーがすごくかわいい、メモ帳の裏に小さい可愛いシールが張って有る、カバンの中を綺麗に整頓するための小物入れが可愛いなどと言う小物系にオトメン感が出ているのです。

また、可愛いポーチにティッシュやハンカチなどを常備してあったり、絆創膏などを忍ばせている事もありますね。

気配りができる

オトメンは可愛いもの、キラキラしたもの、女性が好きそうなものに興味関心があります。

その為女性の髪色や髪型、ネイルや新しい小物、化粧の変化など、通常男性が気づかないような細かい変化に気づくことができます。

そして可愛い!似合っているなどと褒めてくれるでしょう。

どこで購入したのか、どこの店舗のものなのかなどと言う詳しいことを聞いてくることも有るので、女性としてはうれしいですね。

また、少女漫画などを良く読むため、女性が考えること、男性が考えていることなど、人の情緒のパターンなども良く知り、状況に合わせた正しい対処法も漫画を通して知っており、楽しくなさそうにしている人や悲しんでいる人、今この人はきっと辛いだろうなどと言う気持ちを把握し、理解すること賀できます。