CoCoSiA(ココシア)

オトメンな人の14個の特徴(続き4)

その為仲間に入れていない人をうまく会話に混ぜたり、気にかけて声をかけたりという細かい気配りも出来ます。

連絡がマメ

オトメンは連絡がマメです。

ただ単にメールや電話、LINEをすぐに返すというマメさだけでは無く、絵文字や顔文字、記号などもうまく使いながら、送られてきてうれしい文章を作ることができます。

更にそれだけではとどまらず、誕生日や記念日などの特別な日もマメに覚えており、メールやLINE、電話でわざわざお祝いしてくれるでしょう。

ちょっとしたことでも後のお礼メールなども忘れません。

そして更に、何らかの理由によりしばらく連絡できなくなってしまう時、返事が遅くなる時は相手を不安にさせないようにと、事前に連絡が出来ない、遅れるという事を伝えておくというマメさまであります。

女の子が喜ぶ店やイベントに楽しそうに行く

よく女の子は可愛い小物がたくさん売っている雑貨屋や美味しいスイーツが食べられるカフェ、話題のファーストフード店などに良く行きますよね。

また、握手会や女性アイドルのコンサート、着ぐるみと触れ合える施設などにも良くいきます。

オトメンではない男性は誰か女性の付き添いで行くとなっても、乗り気ではなくできれば行きたくないと駄々をこねる人もいますね。

しかし、オトメンは女性が好きそうな店やイベントに積極的に足を運び、楽しそうにしています。

女性と一緒に、これがかわいい!これが似合いそう!などとという話も楽しそうにするでしょう。

かわいいもの、キラキラしたもの、女性が好みそうなものに敏感で見ているだけでも心がワクワクしてきているのですね。

髪型やメイクなどにも敏感

女性の髪型やメイクなど敏感に気づいてくれるという気配りが出来るのがオトメンでしたが、自分の髪型やメイクが似合っているか、新しい流行の髪型情報、美容情報などにも敏感です。

女性雑誌をみて楽しく新しい情報を取り入れているオトメンもいるほどです。

女性よりも女性の髪型やメイクにも詳しいかもしれません。

小さな変化によく気がつく

流行や可愛さに敏感なので相手の小さな変化にも気づいてくれます。

また、自分の体格の変化や肌の変化など、男性が普段気にしないような細かい変化にも敏感に良く気付きます。

人の変化を自分にも取り入れてみたり、店名などを聞き似た可愛い商品が無いかなども探りますね。

少女漫画が好き

オトメンは少女漫画が好きな人も多いのです。

それは通常男性には分らない女性心が分かるため、少女漫画を読んでいて楽しく感じるでしょう。

少女漫画を読んでいる男性は無理と言う女性も少なくないものの、オトメンは男性が好きと言うわけではなく、あくまでも女性心が分かる女性好きなので、少女漫画の主人公の男性に恋をするなどといった女性のような気持ちはありません。

ただ単に主人公の男性と女性の掛け合いをみて楽しんでいるのですね。

可愛い趣味がある

先ほどもいくつか可愛い趣味を具体的にあげましたが、可愛い趣味を持っている男性、オトメンはいますね。

先ほど挙げた以外にもカフェめぐりが好きで、女性よりもおいしいスイーツがあるカフェや美味しい飲み物があるカフェを知っているという事もあります。

また、男性はお花に特に興味を示していない傾向がありますが、オトメンの中にはフラワーアレンジメントをたのしむオトメンもいます。

お花を見ているとかわいいという気持ちがくすぐられる、実際にアレンジメントしていたらどっぷりはまった、いつもは興味なさそうに見えるのに、自宅には花が飾られてあったり、育てているという場合もあるのですね。

写真をたくさん撮る

女性はたくさん写真を撮りますよね。

可愛い物、綺麗なもの、美しい風景、そして自分。

オトメンな男性も写真を良くとります。

オトメンではない男性は可愛いスイーツが目の前にあってもすぐに食べてしまったり、自撮りもあまりしませんね。

しかし、乙女心を持つオトメンは写真をしっかり撮って、思い出として残そうとします。

女性ならではの気持ちを理解しているので、かわいいスイーツを一緒に食べることになっても、写真を撮らせて!と言う女性に快くOKしてくれることでしょう。

身だしなみをしっかり整えている

寝癖もそのまま、ファッションも適当、とりあえず出かけられればイイ!なんていう男性とは違い、オトメン男子は身だしなみをしっかりと整えます。