CoCoSiA(ココシア)

お姉ちゃんと仲良くするために、妹・...(続き5)

おそらく素直に下の立場の人間に対して愛おしさを感じるはずです。

周りに対して自慢するということは基本的にそれがすごいことであるという事や、一般的に考えて羨ましいだろと思う様な事を自慢しているわけなので、間接的に自分のことを褒めてくれていると捉えることができます。

それが自分が手塩にかけて育てた子供であったり、愛情を注いで面倒を見てきた妹や弟という下の立場の人間が行っているのならなおさらです。

なのでもしお姉ちゃんと仲良くしたいと考えるのであれば周りの友達に対して自分のお姉ちゃんを自慢するような行動を取ってあげることによって、自然とお姉ちゃんとの関係は良好な関係を築けることが可能になると捉えることができます。

恋愛相談をする

次にご紹介する弟がお姉ちゃんと仲良くするための方法のひとつはお姉ちゃんに対して自分の恋愛相談をするということです。

もしもあなたがお姉ちゃんが存在している場合、お姉ちゃんに対して自分の恋愛相談の悩みを打ち明けたりして、女性の気持ちを聞いたり、どういう風にすれば良い結果を得ることができるのかということを聞いたりすることによってお姉ちゃんと良い関係を築くことが可能であります。

例えばこれは兄弟に限らずに、あなたがプライベートや職場などに代わって信頼している部下が自分に何かしらの相談をしてきたことを考えてみるとおそらく気持ちがわかるはずです。

基本的に人から相談を受けるということはその人が自分に対して頼りにしているということや、自分の意見を聞いてみたいと自分を重要視して考えてくれているという結果につながります。

誰かから頼りにされたり、自分のことを重要に感じてもらっているという事はとても嬉しいことであり、人間なら誰しもが持っている承認欲求が満たされていると考えることができます。

なのでお姉ちゃんに対して恋愛相談を行うという言葉お姉ちゃんがこの様な気持ちを感じ取って、自分に対して愛おしい気持ちを持ってくれるひとつの行動であると考えることができます。

感謝の気持ちを伝える

次にご紹介する弟がお姉ちゃんと仲良くするための方法のひとつは感謝の気持ちを伝えるということです。

これはそのままの意味ですが、普段から自分のことを気にかけてくれて面倒を見てくれているお姉ちゃんに対して素直に感謝の気持ちを伝えるということは普段自分が行っていることを認めてくれたという事や、自分の存在を重要に考えてくれているという心理を相手が理解してくれる事に繋がります。

感謝の気持ちを伝えられて不快な気分になる人間は基本的に世の中には存在していません。

また気持ちに関してはたとえ家族であったとしても素直に自分の言葉として口に出さなければ相手になかなか伝わりません。

相当な信頼関係を得ている場合や、かなりの長い時間共通の時間を過ごしている以外ではなかなか理解しづらい部分にもなりますので、たとえ家族であったとしても自分が思うのであれば素直に感謝の気持ちを相手に伝えることが大切です。

もしもその場では照れてしまったとしても、心の中では相手も素直にこちらに対して感謝の気持ちを持ってくれるはずです。

なので感謝の気持ちを素直に伝えるという事は相手と良好な関係を築く上で大切なことです。

プレゼントを贈る

次にご紹介する弟がお姉ちゃんと仲良くするための方法のひとつはお姉ちゃんに対してプレゼントを贈るということです。

これは先ほどご紹介した感謝の気持ちを伝えるという項目とも似ていますが、お姉ちゃんに対して感謝の気持ちを伝える別の方法のひとつとしてプレゼントを渡すという行為が考えられます。