CoCoSiA(ココシア)

お姉ちゃんと仲良くするために、妹・...(続き6)

お姉ちゃんが誕生日を迎えるという場面でも良いでしょうし、何気ない日常の中だったとしてもプレゼントを渡してあげたりするということは全然ありだと思います。

この様にシンプルな行動を素直に取られると相手は素直にこちらの気持ちを理解してくれるはずです。

相手に対して感謝を持っている場合は心の中で感謝をするのではなく、言葉や行動で示すようにしてください。

お姉ちゃんと仲良くするための方法〜妹編〜

ここまでは弟がお姉ちゃんと仲良くするための方法についてご紹介しましたが、ここからは妹がお姉ちゃんと仲良くするための方法についてご紹介していきます。

ご紹介した内容を見ていただいた方であればわかると思いますが、これまでにご紹介してきた内容がたとえ妹であったとしても通用する様な内容にも含まれます。

また、とてもシンプルな方法ばかりなので難しい事は何もありません。

これからご紹介する内容も弟だったとしても通用することもあったりしますので、活用できそうなことがあれば積極的に利用してください。

女同士の悩みを相談

まず初めにご紹介する妹がお姉ちゃんと仲良くするための方法のひとつは女同士の悩みを相談するということです。

ある程度思春期などの年齢になる場合、どうしても親に相談するよりも同性であるお姉ちゃんに相談した方が相談しやすい内容があったりする場合がありますよね。

この様な二人だけにしかできない様な会話をあえて選択して相談することによって、当然相談してくれること自体が嬉しいですし、内容に関しても二人だけにしかできない話であればあるほど二人の間の絆が強くなります。

よく親しい人間と秘密の話を二人で共有したりすることが人生でも行われ経験があると思いますが、この様な話をたくさん知っていれば知っているほど二人の間の距離は短くなりやすいです。

なので同性である強みを最大限に活かして女同士の悩みを相談すれば親密な関係を築くことが可能になります。

一人の女性として敬う

次にご紹介する妹がお姉ちゃんと仲良くするための方法のひとつは一人の女性としてお姉ちゃんを敬うということです。

これはあまりにも若すぎると少し難しいかもしれませんが、ある程度様々な経験をしてくることによって、その節目節目で自分のお姉ちゃんの偉大さを理解できるようになってくるはずです。

お姉ちゃんだからこそ出来る様なことであり、自分はそれをすることが難しく感じると言うことを素直に相手に打ち明けて相手を褒め称えてあげたりすると、相手はその行動に関して当然嬉しく感じるはずです。

褒められて嫌がる人間はいないと思いますので、シンプルに相手のことを一人の女性として敬う素振りを見せると相手と良い関係を築くことができます。

恋愛相談する

次にご紹介する妹がお姉ちゃんと仲良くするための方法のひとつは恋愛相談をするということです。

これは先ほど弟がお姉ちゃんと仲良くするための方法として紹介した項目にも含まれますが、全く同様に相談を持ちかけるということ自体が相手にとっては好ましく、嬉しいことです。