CoCoSiA(ココシア)

乙女な人の13個の特徴(続き4)

しかし、乙女な女性は空想と現実を混同している場合があります。

例えば好きになった人が自分の好きな俳優さんに似ていたという場合、その男性に対して自分の理想をかぶせてしまうのです。

いわば理想の押し付けですね。

理想が高いのは構わないのですが、自分にぴったりの男性を見つけるのはなかなか難しいのかもしれません。

いつまでも「乙女」でいるわけにもいかないですし、難しいところですね。

11.事前にデートプランを立ててる

乙女な方は、誰か好きな人ができたらここに行ってみたいとか、一緒にこれを食べたいというような計画を密かに立てています。

ですので、誰か特定の人、お目当ての人がいなくても「もし恋人ができたら」と言う空想の元、デートプランを立てています。

乙女さんにとっては、これも楽しいことのひとつ。

趣味と言ってもいいでしょう。

恋愛は往々にして片思い期間が一番幸せであると言いますよね。

乙女さんもそれをわかっている部分はあるので、片思い期間、恋人探し期間をとっても大切に過ごしているのです。

実際に恋人ができたら、自分が立てていたデートプランは叶わないかもしれませんし、そこにいきつくまでに破局なんてこともよくある話なので、プランがおじゃんになることもあります。

12.なかなか好きな人ができない

乙女さんは理想が高いというお話しをしました。

また空想好きであることもお伝えしましたが、それゆえになかなか「この人」と言う人が現れないのが現状です。

この人良いなと思う人がいても、なかなか声をかけられなかったり、想うだけで終わってしまうということもあります。

ですので、なかなか好きな人ができないというよりは、恋人ができないと言った方が正解でしょうか。

夢見る夢子さんなので、いつか王子様が迎えに来てくれると思っているところがあり、自分から積極的に出会いを求めにいくようなことはあまりしません。

映画やドラマのようにある日さっそうと理想の男性が、自分の前に舞い降りるということをどこかで期待して待っているからかもしれませんね。

13.料理上手

乙女な方は、家事全般が得意です。

料理も結構上手な人が多いんですよ。

しかも、味付けだけでなく見た目にもこだわります。

お弁当のふたをあけて歓声があがるなんてこともしばしば。

きっと恋人になったら男性が喜ぶお弁当を作ってくれることでしょう。

料理上手でもありますし、料理がお好きなのでいつもどんなものを作ろうか考えています。

休日は料理の研究をしたり、自分がなっとくのいく料理ができあがるまで熱心に勉強したりもします。

乙女な方は一途というお話もしましたが、何に対しても一途なんでしょう。

乙女さんが作るお料理は、乙女ちっくな華やかな色合いで、目でも口でも楽しめるような料理を作られる方が多いです。

乙女な行動を知ろう!

では、乙女な方は日頃どういう行動をしているのでしょうか?興味ありませんか?

乙女な女性は、自分像というものもプロデュースしています。

どういう自分でありたいか、どういう自分であるべきかを考えた時に「乙女」というキーワードが出てくるのです。

中には、自分は乙女ではない。

乙女ちっくなことは嫌いであると言う人もいるでしょう。

カッコいい女性に憧れている女性は、間違っても乙女になりたいとは思いませんよね。

いろいろな形があって良いと思いますし、どういう女性になりたいか思い描くのは自由です。

ここでは、乙女ってどういう行動をとっているのかを知ることで、乙女な人との人間関係の築き方がわからない、どういう意味でこういう行動を取るのかわからないという人のための参考になればいいと思っています。

デート前はワクワクして寝れない

誰でもそうでしょうけれど、乙女の方は特にデート前はワクワクして眠れないという特徴があります。