CoCoSiA(ココシア)

乙女な人の13個の特徴(続き6)

あまりに一生懸命になるあまり、相手の彼から鬱陶しがられたり、会うのを控えようなんて言われてしまうこともありますが、乙女な方にはそのあたりの限度というか加減がわかりません。

また、彼からちょっと頼まれたことについては徹底的に調べて役に立てるように頑張ってしまいますし、最悪の場合はお金を工面したりもします。

周りの意見は無視して「自分がやりたいからやっているだけ」と、そんな自分に酔っていることも確かにあります。

そんな乙女な彼女を騙す彼もいますので、注意が必要です。

もしあなたの周りに恋に盲目になっている乙女な方がいらっしゃったら是非話しを聞いて止めてあげて下さいね。

彼氏からの連絡を待っている

乙女な女性は、自分から彼に連絡をすることはあまりありません。

ですので、常に彼氏の方から連絡があるのを待っています。

今は、スマホや携帯がありますので、昔と違って気軽に連絡が取れる時代にはなりましたが、それでも自分から連絡を取ることはしません。

もしかすると、女性の方から誘うなんてはしたないと思っている、昔の考えな乙女さんもいるかもしれませんね。

男性側からすれば、彼女から連絡してくれればそれは嬉しいですし、自分からだけしか連絡をしないと、もしかして嫌われているのかな?と思ってしまうこともあります。

でも、基本的に乙女な女性は何に対しても「受け身」です。

ですので、自分から連絡したりしないで、いつまでも待っているというところに美学を感じているのかもしれません。

趣味など彼好みに合わせる

あなた色に染まりたいというのではないですが、彼氏一筋な乙女さんたちは、彼の好みに趣味などを合わせようとします。

一緒に楽しめますし会話も弾むからです。

例えば聞いたことが無い音楽なのに、彼がその人のファンだというのがわかれば興味が無くても聞いて話しを合わせようとします。

他には、乙女の趣味からはほどとおい、釣りなどについて行ったり、野球も興味がなくても彼氏が興味があれば一緒に観戦したりと、それはそれはもう献身的に彼氏に尽くします。

もちろん自分の趣味もおろそかにすることはありませんが、彼氏の趣味のお付き合いを優先します。

ですので、彼氏と別れた時に厄介なのです。

もともと全く興味が無かったことにお金をかけてしまったのですから、その場合はなんとも切ない結末になりますよね。

恥ずかしくてなかなか下の名前で呼べない

乙女な方は、彼氏に対してなかなか下の名前で呼べないというぴゅあな一面があります。

でも、彼氏にしてみれば、下の名前で呼んでもらった方が特別感があって嬉しいですよね。

特に男女の関係に無い友達同士でも、普通に名前で呼び合ったりする人はいますが、乙女はそうはいきません。

しかし、これもまたなんとも新鮮で良いのではないでしょうか?

彼氏の方も、なかなか下の名前で呼んでくれなかったのに、ある日突然呼ぶようになってくれたら、喜びは倍増しますよね♪

乙女な方が男性に対して、いくら好きであっても恋人であっても、気軽に下の名前を呼ぶことは大冒険なのです。

このあたりの乙女な気持ちをどうぞわかってあげていただきたいと思います。

決して敬遠しているから、本当は好きじゃないというようなことではありません。

彼以外の他の人なんてどうでもいい

これはちょっと大げさかもしれませんが、特に男性については彼氏以外は興味がありません。

というより、興味を持ってはいけないと思っています。

乙女な方は浮気は絶対にしません。

もし彼氏以外に好きな人ができれば、それは浮気じゃなく本気です。

ですので、好きになった彼氏に対して、他の男性と話すと彼氏が気を悪くしてしまうとか、自分で自分が許せないというように、貞操を立てているようなところがあるのです。

このことから、彼氏が他の女性と仲良くしていると怒りはしませんが、物凄く悲しみます。

自分に魅力がないのだろうか?とか、彼氏に対して何か不手際があったのかもしれないと真剣に悩みます。

乙女な方とお付き合いするにはそれなりの覚悟が必要なのです。

彼優先になる

乙女な方は、とにかく彼氏ができると彼氏優先になります。