CoCoSiA(ココシア)

優雅な人の立ち居振る舞いの10個の特徴(続き4)

あなたは、今でも顔がこわばっていませんか?

もしもこわばっているのであれば、深呼吸をして肩の力を抜いて口角をキュッとあげてみて!

どうして優雅な人が柔らかい表情をしているのかというと、いつでも変な目で世界をみていないからなんです。

多くの人が世界や現状に不満を感じてしまうのは、そこに悪い要素を感じてしまうから。

優雅な人はたとえ、そのように感じることがあってもすぐにポジティブな観点に切り替えることができちゃうんです。

心が素直で綺麗

ずばり、優雅な人はとても心がきれいなんですよね~♪また、素直。

それって人として最高の性格をしていると感じませんか?人って大人になっていくうちに本当の素直な気持ちを表現するのが怖くなってしまったり、きれいな心で世の中の出来事を見ることができなくなってしまうものです。

その原因はいやな出来事にでくわしたり、人に裏切られたり・・・などさまざまでしょう。

優雅な人だってときには、誰かに裏切られたこともあります。

それでもうらまないんです。

人を恨めば自分が苦しくなることを自覚しているので、その気持ちに素直にしたがって心の向きを軌道修正できます。

また、何に対しても”きれいな目”で世界をみているのでいつもキラキラした瞳をしていることも。

5.感情表現が豊か

優雅な人って一見、自分の意見をすべて主張しないように思われがちです。

しかし、そんなことないんですよね。

優雅な雰囲気をただよわせているから、強く主張しているように見えないだけなんです。

実は、優雅な人ってとっても感情表現が豊かなんです☆だって、自分の心にいつでも素直にいたい人ですから、それは当たり前のことですよね。

素直に感情を表に出せる

さきほどもお伝えしましたが、私たちは大人になるにつれて自分の意見や感情を表に出すことは悪いことだと思うようになります。

そして本当の気持ちを伝えることが怖くなってしまうんですよね。

しかし、優雅な人はちがいます。

どんなに不利な状況であろうと、自分の感情を素直に表現することができるんです。

そのため、自分の性格を出すことができない人にとってはちょっとうらやましい存在でもあるんですよね。

また、この世界では自分の気持ちを外に出すことが怖くなってしまっている人がいるために、早くに自分の意見を主張したものが勝利・成功する傾向もあります。

優雅な人を目指す機会に、あなたも自分の感情に素直になって感情を外に出してみてはいかがでしょうか?

6.話がスムーズにできる

優雅な人って、どこかまったりとお話するような印象を感じていませんか?たしかにまったりお話しするのですが、あまりにも不自然なまったりさではありません。

通常の会話は、誰とでも行うことができるんです。

その話し方にも優雅さを感じることができるので、話しているだけで自分までもが優雅になった気分になれちゃうんですよね。

早くもなく遅くもないちょうど良いスピード

あなたは、どれくらいのスピードで話しますか?なかには、それって絶対にききとれないよね!

なんて思えるくらいに猛スピードでお話をする方もいます。

反対にどうしてそこまでゆっくり話すの?逆に聞きづらいヨ…なんて思ってしまう人もいます。

しかし、優雅な人は早すぎず、遅すぎずでも優雅さを感じられる速度で話をしてくれるんです。

そのため、話をしている相手はその絶妙な話し方のスピードに安心感を感じてしまうことも。

7.一つ一つの動作に気品がある

優雅な人は、他人と同じことをしていてもひとつひとつの動作が優雅なんです。

気品を感じることができるんです。

そのため、とても華やかな印象を与えることができるんですよね。