CoCoSiA(ココシア)

優雅な人の立ち居振る舞いの10個の特徴(続き7)

そんなときには、芸能人を参考にしてみて☆芸能人はそのキャラを作っているかもしれませんが、お手本にするにはそれでもかまいません。

普段の生活を見直す

あなたは、毎日規則正しい生活を送っていますか?優雅な人というのは、規則正しい生活をしているし、食事にもこだわりを持っていることが多いです。

そのこだわりこそが”優雅な人生”を作り出しているんですよね。

今はもしかいたら仕事をしたくないかもしれません。

でも本当はそこをやりこむと決めているのであれば、自分の決めたことはきちんとやる。

そうすることであなた自身に自信がつくようになるんですよね。

まずは、睡眠・食事を見直してみて。

時間管理から食事管理まで

特に時間管理は、大きな要素になります。

時間の使い方によって、あなたの中に心の余裕さがうまれるかどうかが変わってしまうからなんですね。

あまりにもつめつめに時間を使い込むのではなく、少しのゆとりを調整しながらやるべきこと、やりたいことのリストを作りましょう♪

ダラダラと時間をすごすのも気持ちがいいかもしれませんが、自分で決めたとおりに動けたと実感できたときにはそれ以上の達成感を味わうことができるものなんです。

また、食事管理も行うことによって、むだな脂肪をつけさせず動きたいときにすぐに動けるようになりますよ。

内側から変えていく

食事管理を行うと、あなたのカラダの内側からかわっていきます。

また、それだけではなく自分自身であらゆるシーンに意識しながら、自分の内側を変えるようにしてみましょう。

たとえば、いつもならさぼっていたかもしれないことをやってみる。

そうすると心の持ちようが変わります。

また、これは苦手だなぁなんて思っていることがあれば、その苦手意識にとらわれずにやってみる。

思っていたよりもスムーズにこなせることってあるんですよね。

その結果として、自分に自信がもてるようになって、他人になにをいわれようと動じない自分になっていくことができるんです。

他人の一言一言が気になってしまうのは、自分に自信がない証拠。

それって自分にとっても失礼なんですよ。

一番自分を信じてあげられたり、自分をわかってあげることができるのは自分だというのに、自分で自分を裏切ってしまっていることになるからです。

それは自信喪失にますますつながっていってしまいます。

だからこそ、自分がきめたことはやりぬく姿勢をもって。

性格やカラダの内側から改善していく

そのように少しずつでも自分の苦手なことを克服することによって、かなり性格が改善されます。

また「自分はこういう性格だから、これはしない」なんて決め付けないこと。

そうやって決め付けるから、変われないんです。

決め付けはあなた自身で取り除くことができます。

人によっては、「周りからこういう人だと思われているから、これができない」なんて思っている方もいますね。

それもまったく関係ありません。

あなたがやりたことをやればいい。

どうして他人にあなたの人生をジャマされなきゃいけないのでしょうか?

数十年たって、あなたが「あれをやっておけばよかった。」なんて後悔したとしても、それらの人は責任をとってくれません。

過去に戻してくれないんです。

「あっそ」くらいにしか思わないでしょう。

あなたの心はあなたが変えることができるんです。