CoCoSiA(ココシア)

優雅な人の立ち居振る舞いの10個の特徴(続き6)

それは、知らぬ間にあなたの心を苦しめて、余裕をなくしてしまっているんです。

いつもあせっている状態になっているんですね。

10.柔軟に対応できる

優雅な人は、いつでも柔軟な対応をすることができます。

生きていれば、自分が想定していなかったような出来事が起きてしまうものです。

そんなとき、あなたはどうしていますか?「どうしてこうなるのよ!むかつく!」と怒るでしょうか。

優雅な人というのは、そうしません。

もしかしたら心のなかでは反発しているかもしれませんが、その事実を受け入れ、そして柔軟に対応するんです。

まるでスポンジのような、こんにゃくのような、粘土のようなそんな人なんですね。

そのため、いろいろなことを任せれやすいのですが自分の主張をしっかり持っているし表現できるので、できないことはできないとしっかりと断ることができるんです。

頭の回転も速く、臨機応変に動ける

柔軟な人というのは、一貫して同じ特徴をもっているものです。

それは、頭の回転が速いということ。

頭の回転が速ければ、何か予期しないことがおきたとしてもそれをすぐに情報処理することができちゃうんですよね。

今は、やらなくちゃいけないことがほかにあるのかもしれません。

それでもまた別に新しくやらなくちゃけないことができたとなると、そちらも同時に処理していかなくちゃいけなくなりますよね。

優雅な人は、あせっている雰囲気をだすことなく、というか実際にあせることなくそれらをすんなりと「終わらせることができちゃうんです。

その身のこなし方さえも、優雅なんです。

カッコイイですよね~!

優雅な人になるために!

これまでに優雅な人の特徴をご紹介してきました!あなたにあてはまるものはありましたか?

もしかしたら、ひとつもなくて「やっぱり私は優雅な人にはなれないんだ」なんて落ち込んでいる方もいるかもしれませんね。

しかし、そうやって落ち込む時間がむだです!

あなたでも優雅な人になることはできるのです♪ここでは、優雅な人になるために今日からやっておきたいことをあなたにお伝えしていきます☆

まずは、これからご紹介することを生活の中に落とし込んでいってください。

そうすれば、自然とさきほどご説明したような優雅な人の特徴をあなたも持ち合わせウことができるようになるはずですよ!

読むだけではなく、”実践”こそが大切!まずはやってみましょうよ。

最初からあきらめるのではなく☆

お手本となる人を決める。

あなたの周りには、優雅な人っていますか?優雅な人になりたい!といってもなかなかイメージしにくいものがありますよね。

なんとなくのイメージはあるけれど、先ほどの特徴だけではしっかりとイメージできていないことも。

そのまま優雅な人を目指したってあなたは、ちょっと違う道に進んでしまうかもしれません。

だからこそ、あなたのお手本になる人物を決めておくべきなんです♪お手本がいることによって、「あの人だったら、このシーンでどのように振舞うかな?」「ふるまっていたかな?」なんて思いだしながら、あらゆるシーンに対応できるようになるんですね。

最初のうちは、そうやって「あの人だったら~」と思い起こすかもしれません。

しかし、何度か行っていくうちにそれがあなたのものとなり、自然と振舞えるようになるんです。

身の回りの人や芸能人

もしも身の回りに優雅な人がいるのであれば、できる限り身の回りの人をお手本にしてみてください。

友達や上司、または隣の部署にいるあの人かもしれません。

その人に「お手本にさせていただきます!」なんて宣言する必要もないので、勝手にお手本にさせてもらっちゃいましょう。

しかし、身近には優雅な人がいない場合もありますよね。