CoCoSiA(ココシア)

手持ち無沙汰な時にやると良い19個...(続き3)

恋活サイトに登録している人数は、サイトによっても異なりますがかなり多いため、隙間時間で新しい出会いをどんどんしていけるのが魅力です。

アプリゲーム

最近はスマホやタブレットで、実にさまざまなアプリのゲームをダウンロードすることが出来ます。

完全に無料で遊べるものから、アプリ内で課金を行えるものもあり、アプリのゲームによって魅力がいっぱいです。

有名どころで言えばツムツムやグランブルーファンタジー、モンスターストライクや白猫プロジェクトなど、テレビや動画のCMで一度は見たことがあるという人も多いことでしょう。

アクションから謎解き、同じキャラクターを揃えて消していくものなど、ゲームによってジャンルが分かれており、好みもさまざまです。

そしてかなりのアプリゲームの種類があるため、同じゲームでは飽きやすい人でも、次から次へと新しくゲームを始めることが出来ます。

アプリゲームは家庭用ゲーム機よりも手軽で場所を選ばずに出来ます。

ちょっとした空き時間や休憩時間、誰かや何かを待っている間などにゲームで遊んだりレベル上げをしたりすることが可能です。

ゲーム好きな人にとっては次々に楽しめる大変良い暇潰しになる上に、ゲームは苦手という人でも画面をタップしていればどんどん物語やバトルが進んでいくためプレイヤーを選びません。

唯一難点があるとすれば、ゲームにはまりすぎてしまうとついつい課金をしてしまうということです。

それも本人が気を付けていれば赤字にはならないでしょう。

パソコンよりも簡単にインストールやアンインストールが出来るのも魅力の一つです。

グーグルストリートビューでぷち旅行

ちょっと手持ち無沙汰になった時には、グーグルストリートビューでぷち旅行気分を味わうのも良いかもしれません。

グーグルストリートビューでは、目的地や大まかな住所さえ入力して検索すれば、世界中のあらゆる場所の映像を観ることが出来ます。

例えばフランスに旅行に行きたいという願望がある人では、エッフェル塔やモンサンミッシェルなどをグーグルストリートビューで観ることもできます。

実際に行ったらどんな感じかを具体的に想像すして、楽しめますよね。

もし旅行に行けなくても、行ったような気分だけは味わうことが出来ます。

また、博物館や世界遺産の建物などの施設も内部まで観ることが可能なところも多いです。

普段はあまり外へ出かける機会がない人は、空いた時間にグーグルストリートビューでぷち旅行気分を味わうことで気分転換にもなります。

ちょっとしたストレス発散にもなります。

また、旅行へ出かけるのが趣味という人は、暇な時間に次の旅行先を決めるのに役立てても良いでしょう。

本を読む

昔からある手持ち無沙汰の解消法として、本を読むことが挙げられます。

最近ではスマホやタブレットで電子書籍として読むことも出来ます。

しかし、スマホやタブレットの場合には、充電が少ない場合や通信制限などがある場合にスムーズに読書が進められない場合もあります。

その点、紙の本ではいつでもどこでも読むことが可能な上に、周囲から見た時の印象も、スマホを弄っているよりも良いのでおすすめです。

ただしスマホに比べると本そのものがかさばるため、多少の荷物にはなってしまうかもしれません。

それでも、空いた時間にバスや電車の中で、もしくは喫茶店などで読書をするとある種の気持ちの落ち着きを感じられます。

さらにはスマホやタブレットで読書をする場合には、途中でメールの通知や着信があると一々読書を中断したり、画面にお知らせが出るとつい気がそぞろになってしまいがちです。

紙の本の場合には読書だけに集中することが出来ます。

整理整頓

家や会社などにいる時に手持ち無沙汰になってしまった時は、身の回りの整理整頓をするのがおすすめです。

気持ちがスッキリとして、人によってはちょっとしたストレス発散にもなります。

元々計画を立てたり、物事を順序立てして考えたりするのが好きな人の場合、空いた時間があると今後の予定を立て直したり、自然と身の回りの物の整理をしたりすることが多いです。

そうでない人でも、折角空いた時間がある時に身の回りのごちゃごちゃを軽くでも良いので整頓してみてください。

それだけで何だか不思議と気持ちが晴れやかになるものです。

整理整頓のメリットは、終わった後に「やりきった!」という達成感を味わます。

気分をポジティブなものに変えたい人にもおすすめの時間潰しの方法です。