CoCoSiA(ココシア)

憧れの人になる方法11選【外見・内...(続き2)

雰囲気は周囲に与える自分自身のイメージにも大きく影響するので、とても大切です。

ファッションやメイクやヘアスタイルだけでなく、その憧れの人の話し方や佇まい、笑い方や仕草など、雰囲気も真似してみましょう。

最初のうちは「作った自分」であるため噓くさいと感じたり、周囲からも前とは違うあなたに違和感を感じて指摘してくることもあるかもしれません。

しかし、続けているうちにだんだんとそれが「今のあなたそのもの」になってくるので、挫けることなく続けるようにしましょう。

4.SNSをフォローする

これまでは画面上や雑誌でしか見れなかった有名人でも、最近ではSNSやブログを通してプライベートな部分も見ることができるようになりました。

今や普通のことと言えば普通のことかもしれませんが、よく考えればこれはとてもありがたいこと。

特にSNSでは、憧れの人の私服や私物を見ることができます。

どんな食べ物が最近のお気に入りなのか、どういった場所にプライベートで出かけているのか、どこのブランドが好きなのかなど、知りたい情報は全てSNSを見れば分かります。

まずは憧れの人のSNSをフォローするところから始め、その人に近づくための参考にしましょう。

5.携帯画面の待ち受けにする

憧れている人の写真を待ち受け画面に設定すれば、携帯を見るたびにその憧れの人が目に入ります。

例えば今あなたが目指しているモデルさんがいて、その憧れの人に近づくために日々ダイエットに励んでいるとします。

でも時々溢れる食欲に負け挫折しそうになったり、「辛いしもうやめたい」と感じてしまうこともあるかもしれません。

そんな時に待ち受け画面の憧れの人を見れば「やっぱり頑張りたい」とやる気を取り戻せます。

憧れの人の写真をいつも身近に見られる場所に置いておくことで、その人に近づくために己を奮い立たせることができます。

6.憧れの人が行きそうな場所に行く

SNSなどを通してその人の趣味や今楽しいと感じていることが分かると、「こんなところに行ってるのではないか」と何となく予想を立てることができるかもしれません。

例えばモデルさんや女優さんの多くは、食事法にもとても気を遣って美を保っていますよね。

スムージーで酵素を取り入れたローフードや、オーガニック野菜へのこだわり、また玄米や雑穀を中心としたマクロビオティック法などを取り入れているという方が多いです。

最近ではそうした健康や美にこだわりを持ち、気を遣う人のためのレストランやカフェも増えています。

そうしたお店に行ってこだわりの食事を楽しむことで、憧れの人の美しさの秘訣を少しでも知ることができるかもしれません。

また憧れの人がプライベートで着ている私服のブランド名が分かれば、同じお店に行ってみるのも良いですね。

7.憧れの人がやりそうな場所に行く

憧れの人はどんなライフスタイルを送っているのでしょうか。

きっと充実した素敵な生活を送っているに違いありません。

憧れの存在とされている人の多くは毎日自分磨きをきちんとしており、怠ることはありません。

例えばジムで体を鍛えて体型維持に努めたり、呼吸をしっかり整え健康やダイエットにも効果のあるヨガ教室に通ったりして、いつでも心と体を整える努力をしています。

体を鍛えるというのは精神力を鍛えるのにもとても役立ちます。

自分を追い込むことで新たな可能性を発見することもでき、忍耐力や我慢強さ、集中力や持続力をアップさせるのにもとても効果的です。

もし自分の性格や考え方を直してもっと洗練された大人になりたいと思っているならば、体を鍛えるというのも一つの手でしょう。

あなたが憧れている人もきっと何らかの方法で、体を動かし心身ともに鍛えているはず。

それは充実した生活を送るのにきっと役立つことでしょう。

憧れのあの人に近づく方法〜内面〜

本当の意味で憧れの人に近づきたいなら、やはり見た目だけでなくて内面でも近づきたいですよね。

本当に美しいと感じる人や心惹かれる人は、見た目だけを磨いているわけではありません。

「あの人が醸し出す雰囲気になぜか心惹かれる」というのは誰もが一度はしたことのある体験だと思いますが、それはその人が内面から美しいためそれが表面に表れてきているのです。

では、どうしたら憧れの人の内面を真似することができるのでしょうか。

1.あの人だったら・・・と考える

仕事もプライベートも充実して輝いている人はとても素敵に見えるものです。