CoCoSiA(ココシア)

憧れの人になる方法11選【外見・内...(続き4)

何かしら目標ができる

憧れの人にただ近づきたいという願望だけでは、いつまで経っても変わることはできません。

本当に「こんな人になりたい」と思ったのであれば、きっと少しでも憧れの人に近づくために具体的な目標を立てるはず。

それがどんなに小さなものであっても、目標を持つとやりがいを感じることもでき達成した時に自分に自信がつきます。

例えば「最近少し太ってきたからダイエットをしたい」と考えた時に、ただ何となく気が向いた時だけダイエットをしようとすると、途中で挫折してしまうこともあるかもしれません。

しかし「このモデルさんのような体型になりたい」と憧れの対象がいることで、「今より-5キロ痩せる」などのように具体的に目標を立てたり、そのモデルさんが実践しているダイエット方法を真似するなどして毎日頑張れるに違いありません。

成長できる

憧れの人のようになるために、自分磨きをしたり目標を達成していくことは自分の自信にもなり、成長にも繋がっていきます。

努力していくうちに何かスキルが身に付いて、仕事でレベルアップできたり人間関係の築き方も上手になっていくかもしれません。

もしくは自分も誰かから頼られる存在になったり、相談事をしたいと思われるような魅力的な人間性が身につく可能性もあります。

みんなから憧れの的となる人は、何らかの影響力となる要素やカリスマ性となるものを持っています。

見えない努力や失敗、苦労を乗り越えて培われた内面の魅力が外面にも表れるので、他の人から慕われたり憧れられる存在になります。

自分もそうした魅力を培うことができたとしたら、人間として成長したと言えるのかもしれません。

ワクワクする

例えば憧れのモデルさんのような体型になっている自分を想像したら、それだけでワクワクしてきませんか?

「この体型になれたら、今まで挑戦したかったけどできなかったファッションにも挑戦できるかもしれない」と夢もどんどん膨らんでいきます。

ファッション雑誌を見たり、ショッピングに行くのも楽しくなってくるかもしれません。

自分が憧れている上司や先輩のようにバリバリ仕事をこなして、キャリアアップしている姿を想像したらどうでしょうか。

「キャリアアップしたら○○さんが持っているようなちょっとお高めの服やバッグを私も持てるかな」「こんな家に住んでこんな生活を送れるかも」と考えるだけでも胸が躍りますよね。

ワクワクできるという事は、何をするにしても毎日が充実して楽しいと感じられるということです。

気持ちも前向きになるためモチベーションも高く持つことができ、理想の自分にもっと近づけるかもしれません。

憧れの人になるには・・・

周りから一目置かれるような存在になりたいと、誰もが一度は思うかもしれません。

学校や職場で後輩や部下ができるようになったら、一層その気持ちは強くなるでしょう。

自分自身も誰かにとっての憧れの人になるには、やはり自分磨きは欠かせません。

どんな人であっても、何の努力もせずに憧れの存在になれるわけではないからです。

著名人であっても今の充実した暮らしを簡単に達成できているわけではなく、見えない努力をたくさん重ねたからこそ成功し、素敵なライフスタイルを送っているのです。

では、誰かの憧れの人になるためにどのようなことを意識したら良いのか、いくつかポイントを押さえておきましょう。

常に発信し続ける

ツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどのSNSやブログを活用して、自分の今を発信してみましょう。

今楽しんでいること、こだわっていることなど、他の人の目に留まるような情報を発信していくのです。

趣味についてでも良いですし、ライフスタイルの一部を載せるのも良いかもしれません。

それが周りからどう思われるか、人の価値観や評価を気にしていては自分らしさを表現することはできません。

あくまでも自分が素敵だなと感じるものを発信し、マイスタイルを貫く気持ちも大切です。

みんながトレンドとしてやっていたり、持っているものを載せるのも良いでしょうし、人とは違ったこだわりを見せるのも良いでしょう。

大切なのは常に周りの最先端をいけるようにトレンドや動向に敏感でいることと、フレッシュな気持ちでいることを忘れないことです。

前向きに捉える

他の人から好かれたり憧れられる人は、ポジティブで前向きな姿勢の人が多いです。

明るくてポジティブな人と一緒にいると、こちらも楽しい気分になって元気がもらえますよね。