CoCoSiA(ココシア)

フィアンセにやって上げると良い思い...(続き3)

️フィアンセは婚約中の人のこと

これまでご紹介して来ました「フィアンセ」ですが、婚約中の人の事という意味は理解して頂けた事かと思います。

それでは、その「婚約中」とは、一体どのような期間の事を示すようになるのでしょうか?ここからは、さらに詳しく婚約中についてご紹介していきたいと思います。

あなたが、「フィアンセ」の言葉を上手く使いこなし、さらに素敵な使い方が出来るように、詳しい意味を理解しておきましょう。

プロポーズや約束をすると婚約になる

つまり、「婚約中」という事はプロポーズや結婚の約束をした時点で、相手もあなたからのプロポーズや婚約を受け入れた場合、そこから「婚約中」になります。

これまで、お付き合いしてきたカップルは、プロポーズや結婚の約束をする事で、さらに一つ上の段階へ登るわけです。

このようにプロポーズし、またプロポーズを受け入れる事により、2人は「婚約中」という事になります。

また、婚約が成立した場合に「婚約指輪」をプロポーズに渡す習慣があります。

そのため、結婚をする時の結婚指輪と婚約指輪は違うため、婚約をした段階から婚約指輪をはめる女性もいる訳です。

このように、婚約する事で、お互いに結婚を約束する仲になります。

これまでの2人とは違い、また新たな絆が生まれてくることでしょう。

つまりまだ結婚前にあたる

簡単に言ってしまえば、「まだ結婚前」という事になります。

結婚前のカップルですので、これより先には結婚が待っています。

婚約する事により、結婚に一歩近づくため、結婚へのドキドキ感とワクワク感も計り知れないモノになるでしょう。

しかし、その一方で遊び過ぎた人の中には「マリッジブルー」に陥る人も…。

今回、このテーマではないので、詳しく解説はいたしませんが、もし「マリッジブルー」を迎えてしまったカップルにも、婚約中に2人で素敵な思い出を作ることで、より結婚に対して前向きになれる事も考えられます。

「マリッジブルー」にならないためにも、2人だけの幸せな時間を過ごして行けるよう、心がけておくといいですね。

結婚前の思い出作りをしてあげよう

結婚前に、「マリッジブルー」になってしまうのは独身時代が楽しく、また「まだまだ遊びたい!」「本当に、今結婚しちゃっていいの?」などの気持ちになってしまう事が考えられます。

しかし、「結婚」に対していい思い出作りをしてあげる事で、より不安な気持ちやまだまだ遊びたい気持ちから、結婚へ向けて前向きで素敵な気持ちになっていくのかもしれません。

このように、結婚前の思い出作りをきちんと行っていく事で、結婚への一つ一つの工程を丁寧に行っていく事により、2人の思い出が増えるだけでなく、結婚してからの生活も楽しめるモノだと、前向きな気持ちで結婚を受け入れやすくなるのかもしれません。

️フィアンセにしてあげると良い思い出になる9個のこと

こちらからは、さらにフィアンセにしてあげると、より喜ばせることが出来、また良い思い出になる事についてお伝えしていきます。

結婚をするにあたり、これまでの2人ではなく互いにこれからの人生を共に歩んでいく事を意識して、結婚してからもお互いに素敵な結婚生活を送る事が出来るように、素敵な気持ちで思い出作りをしていきましょう。

また、お互いに素敵な気持ちで結婚に挑める事と、フィアンセとの素敵な思い出を作っていく事で、より結婚生活に向けての準備と心構え、また2人なら力を合わせて生活していけると感じるようになるかもしれません。

このように、結婚前に2人の絆がさらに深まる事をしておく事で、より結婚してからの2人の生活がスムーズに過ごして行けるようになりそうです。

行ったことがない場所でデートする

行った事がある場所は、新鮮さに欠けます。

しかし、行った事がない場所でのデートはワクワクするだけでなく、新鮮な気持ちでデートを楽しむことが出来ます。

また、お互いに行ってみたいスポットやテーマパークがあるなら、そこへ行ってみる事もいいですね。

2人が共感できるような思い出作りこそ、これから先もお互いに結婚生活が始まっても力を合わせて生活していけると思うことができるので、2人が共感できるような気持ちになるような場所で思い出を作ることで、より2人の絆や愛情が深まるようになるのかもしれません。

お互いに思いやりと愛情を持って取り組むことで、より素敵な婚前の思い出になる事でしょう。

思い出の場所でデートする

2人の思い出の場所と聞かれて、すぐに答えられますか?初めてデートした場所ですか?それとも、告白した場所でしょうか?このように、いくつかの候補が上がりそうですが、2人が行った場所で楽しい思い出になった場所に行くのもおすすめです。

思い出の場所は、その当時の2人の気持ちも思い出させてくれるため、思い出の場所へ訪れる事で、付き合った頃の新鮮な気持ちを思い出せるかもしれません。

また、懐かしい場所を訪れる事により、これまでお付き合いしてきた2人の思い出を振り返る機会にもなる事でしょう。

いい思い出も、色々あった事も全て含めて2人の思い出になり、またこれからは、結婚という新しいステージへと向かう2人の思い出の場所になる事でしょう。

思い出の場所へ訪れる事で、より当時の2人のような気持ちに戻れるかもしれませんね。