CoCoSiA(ココシア)

フィアンセにやって上げると良い思い...(続き5)

結婚までの道のりでつまづきがないように、2人で楽しめる時を過ごすばかりでなく、結婚するまでの思い出作りもしっかりと出来るような気持ちで計画して行きましょう。

結婚指輪を一緒に買いに行く

婚約指輪は、あなたがフィアンセのために指輪を選び、購入した事に対して、結婚指輪はフィアンセと一緒に買いに行くのはいかがでしょう?これからこの先、一生フィアンセはあなたとの結婚指輪を左手の薬指にはめる事になるのです。

きちんと、自分が気に入ったデザインの物を選ぶ事により、さらに愛着の湧いた結婚指輪になる事でしょう。

さらに、2人が結婚指輪をお互いに選ぶ事で、2人の気に入ったデザインの指輪になるため、お互いに大切に左手の薬指に結婚指輪をはめる事になるでしょう。

また、予算をしっかり決めて自分たちの無理のない範囲で、結婚指輪を選ぶようにしてくださいね。

無理をして、借金してまで結婚指輪を買うのも悩むところです。

これからの新生活にさらにお金がかかる事を考えれば、ある程度抑えた出費で済むようにしておきたいモノですよね。

このように、指輪の予算や今後のお金の計画もしっかりと視野に入れた指輪を選ぶように、2人できちんと話し合っておきましょう。

結婚式のプランを考える

結婚式のプランを考えるのは、とても楽しい計画になります。

また、奥様主導権の結婚プランで予定を立てていく方が上手く行きます。

結婚式の主役はやはり旦那さんより、奥さんになります。

ウェディングドレスから、結婚式の場所選び、さらに細かいところを計画するのであれば、結婚式の招待状や新郎新婦の登場の曲など様々な面で、奥さん優先で考えてもらいましょう。

特に、奥さんにこだわりがなくウェディングドレスや結婚式の場所ぐらい決めて、「後はあなたに任せるわ」と言う奥様の場合、その後一緒に結婚式での計画を考えていくといいかもしれません。

また、あなたがウェディングについて具体的にいい提案が無かったり、様々なことを考えられない場合、やはりその場合も奥様にプランをお願いするといいかもしれません。

また、この場合きちんと確認をしておくことも大切です。

後で、「知らなかった」って言う話になり喧嘩になっては困ります。

きちんと確認は怠らないことも大切です。

友達とたくさん遊ばせてあげる

結婚をしてからだとなかなか友達と遊びにくい状況も考えられます。

そのため、これまでなかなか遊べなかった友達などとたくさん遊ばせてあげるといいかもしれません。

友達との遊べる時間を設けることで、より結婚を前向きに考えられることがあります。

さらに、独身を楽しむためにお互いに様々な事をやりたくなるかもしれません。

しかし、火遊びはほどほどにフィアンセとの約束があればきちんと、フィアンセとの約束を守り、またフィアンセを悲しませるようなことがないように気をつけて行動していきましょう。

純粋に、友達とたくさん遊ぶことで、より自由にしてくれるフィアンセのことを大切に感じるのかもしれません。

このように、結婚前に友達とたくさん遊ぶことで、独身時代を謳歌でき、さらに結婚に向かってまっすぐに進んでいけるのではないでしょうか?さらに、友達と遊ぶことにより、結婚前の心境など友達に聞かれることがあるかもしれません。

周りの友達に独身が多い場合、周りの友達は結婚前の心境を知りたいと思う人も多いようです。

そのため、結婚前の友達の姿に周りの友達も幸せをおすそ分けしてもらいたいと感じるのかもしれません。

この人を選びたいと思わせる

これまで、計画してきた結婚前にしておきたい様々なことをご紹介してきましたが、やはりなんといっても結婚をするまでに「この人を選びたい!」と思わせることがポイントになります。

結婚前までに、フィアンセの気持ちが揺らいだりマリッジブルーにならないように、きちんと手綱を握りしめておきましょう。

「この人を選びたい」と思わせるためにはどのような行動すると良いのでしょうか?例えば、「この人でなきゃダメ」と思わせることも1つの店になります。

さらに、細かいところで相手の気持ちをよく理解してあげられる行動ができることで、より「この人と結婚を考えられる」と、言う気持ちになるのかもしれません。

このように、この人を選びたいと思わせることができることにより、さらに2人の結婚が楽しくまた結婚前に素敵な思い出を作ることができるようになるのではないでしょうか?例えば、これまで親孝行ができなかった人であれば、親孝行ができるように両親とフィアンセを旅行に連れて行ってあげたり、祖父母が好きのフィアンセがあれば祖父母と旅行に出かけたりなど家族ぐるみの計画がいいかもしれません。

このように、「この人を選びたい」と思わせることで、より2人の絆も深くなることでしょう。

️フィアンセと婚前の思い出をたくさん作ろう

いかがでしたか?フィアンセとの完全な思い出をたくさん作ることで、より結婚に向いて前向きに計画をしていけそうですね。

また、これまでフィアンセとなかなか時間が合わない理由や、思い出作りに時間が取れない場合、結婚までの期間でできることを考えていきましょう。

きちんとフィアンセとの婚前の思い出を作っておくことで、よりスムーズに結婚後の生活を送ることができるのです。