CoCoSiA(ココシア)

初デート場所のおすすめ10選。成功させたいならここに行こう!


好きな人をデートに誘ってOKがもらえたら、最っ高にハッピーな気持ちになっちゃいますね♪

舞い上がる気持ちが抑えられなくって、今からデート日までワクワク・ドキドキで眠れない!なんてこともあるかも。

「どんな服を着ていこうかな」「ヘアスタイルはどうしよう…」と、がぜん気合いが入っちゃいますよね♪

でも舞い上がり過ぎちゃって、いちばん肝心なこと、「初デートでどこに行くか」、デートプランを立てるのを忘れてた…なんてことになって、行き当たりばったりのデートになってしまわないように気を付けましょう☆

初めてのデートで不満だったことを女性に聞いたアンケートで、「場所」と答えた人は多く、トップ3に入ったそうです。

それだけ初デートの場所は誰にとっても特別なものなんですね。

特に男性の方☆ せっかく好きな人といい雰囲気になってきたのに、初デートでがっかりさせて彼女が幻滅して離れていってしまった、なんてことにならないように、今からしっかりプランを練っておきましょう!!

この記事の目次

初デート場所のおすすめってどこ?

初めてのデートの時って、まだどちらも相手のことがよく分からないですし、ぎこちない雰囲気になっちゃいますよね。

相手の好みや、何を楽しんでくれるかなんて??ですし、かといって「どこに行きたい?」なんて聞くのも男らしくなくってヤだな…て思ってしまうかもしれません。

ここはやはり男としてリードして、初デートを盛り上げたい!!

そんなあなたのために、女性が喜んでくれる初デート場所をランキングにしてまとめてみました☆ どれも成功間違いなし!!のスポットばかりですよ♪

初デートが成功しやすいスポットランキング


あとで具体的に取り上げていきますが、初デートの場所を決めるうえでのポイントは、お互いが一緒にその時間を心から楽しめたり、一緒に感動できたり、デートの時間を互いに共有できるということです。

自分が楽しく感じている趣味を一緒にやってもらえれば、相手も楽しんでくれるハズ!!なんて考えるのは大間違いですよ☆

趣味というのは個々の主観であって、他の人も同じように楽しいと感じられるかどうかはわかりません。

逆にドン引きされちゃう、なんてことになってしまうかもしれません。

初デートはやはり、王道で定番のスポットを選ぶのが無難です。

これから取り上げる10個のスポットはどれも、アンケートで初デートで行きたいところで上位に挙がったスポットばかりですよ♪

1位:映画館

映画館は、男性女性共に半数近く占めるほど、初デートとして喜ばれるスポットです。

初めてのデートの時って、お互い何を話していいかよく分からないし、しかも緊張しちゃうから、余計にぎくしゃくした雰囲気になったらどうしよう…って不安になっちゃいますよね。

その点映画館なら安心です♪ だって最低でも2時間は話さなくっていいんですから(笑)

しかも映画を観終わった後は、絶対に二人で共通に楽しめる話題が作れちゃいます♪ 

「あそこのシーンが感動したね」「あの結末がとっても良かったね」「あれってどういう意味だったんだろう」と、盛り上がっちゃうこと間違いなし、ですよね◎

また映画館は、天気が良くても悪くても左右されることがないので、当日雨が降って予定変更しないと…!!なんていう心配もないのも魅力です♪

もちろん最初のデートで選ぶ映画は、いま人気で流行りになっているのを選ぶのが良いと思います。

だんだんとデートの回数を重ねるにつれて、お互いの好きなジャンルも分かってくるでしょうし、特定のジャンルに絞るのはそれからでも良いでしょう。

2位:水族館


映画館と並んで人気があるスポットは「水族館」です。

水族館のたくさんの魚や動物たちは、見ているだけで癒されますよね♪

「あの魚かわいいね」「おもいろい動きをしている生き物がいるよ」なんて話しながら、会話にも困らなそうです◎

のんびりと二人でゆっくり歩きながら、あっという間のデート時間を楽しめちゃうでしょう♪

水族館もやはり、天気に左右されないデートスポットとしてもおすすめだと思います。

話題作りにも困らないし、二人で一緒に心から楽しめて、時間を共有し合えるので、まさに初デートにはふさわしいスポットと言えるでしょう。

3位:動物園

動物園もやはり、かわいいたくさんの動物を見て癒されるので、女の子なら必ず喜んでくれるのではないでしょうか。

動物を見て癒されない、という人はまず少ないと思います。

動物たちのかわいらしい姿、面白くて愉快な行動に一緒に笑顔で笑いあっているうちに、二人の距離もグッと縮まること間違いなし、のおすすめスポットです♪