CoCoSiA(ココシア)

初デート場所のおすすめ10選。成功...(続き2)

ひと通り見終わった後は、「今日の初デートの記念に」と言って、お土産コーナーで二人お揃いのアイテムや、彼女が気に入ったアイテムを買ってあげたりなんかしても良いかも◎

初デートの良い思い出が作れちゃいます♪

4位:遊園地

一緒に同じ時間を思いっきり楽しむのに、「遊園地」ほどテンションがあがる場所はないのではないでしょうか。

絶叫系の乗り物に乗って大騒ぎしたり、ロマンチックな乗り物でいい雰囲気になったり、二人が自然と笑顔になってエンジョイできる、おすすめスポットです。

ただし注意しておきたいのは、絶叫系にまったく乗れない人もいます。

無理に乗せて具合が悪くなって、途中で帰らせることになったりしたら、後々互いに気まずい雰囲気になってしまいます。

相手が乗り物が平気かどうか、事前に下調べしておくことと、カジュアルな服装でないと楽しめない場所ですから、どんな服装だと良いか事前に伝えておくと、なおあなたへの好感度がアップすると思いますよ♪

5位:カフェ

最近は「隠れ家カフェ」なんていう、おしゃれなカフェもどんどん増えています☆

女性はとにかくカフェが大好き!!

おしゃれなインテリアと、雰囲気作りに欠かせないリラックス音楽が流れるその空間にいるだけで、とっても良い気分を味わえます。

女性が好みそうな飲み物やデザートもたくさんありますし、ちょっとおしゃれなカフェに連れて行ったらポイントアップ間違いないですね◎

二人でゆっくりと話しができるのも魅力的です♪ 穏やかでリラックスした雰囲気や環境の中で、お互いのことをもっとよく知る場所としてとっても良いと思いますよ。

カフェに行ったことがあまりない男性の方なら、調べたお店に事前に行って下調べしておくのも良いかもしれないですね☆

6位:お祭り

お祭りは年中どこでもやっているわけではないので、お祭りをやっている季節であれば初デートで楽しめるスポットとしておすすめです♪

女の子は浴衣を着て、かわいさアップして初デートを楽しめるかもしれませんし、色んなイベントが開かれていたり、屋台を回って歩くこともできるし、時間を一緒に過ごすのにはうってつけのスポットですよね。

お祭りって、独特の盛り上がり感というか、高揚する雰囲気がありますよね。

花火なんか上がったりしたら、なおさらテンションアップすること間違いなし、です♪

お祭りは人であふれ返って、ごちゃごちゃした雰囲気になるから初デートにはやめたほうがいいのでは?と思われるかもしれませんが、その人混みをぜひ利用しちゃいましょう!

「人がたくさんいて、はぐれたら困るから…」という理由付けをして、自然に手をつなぎチャンスが生まれるかも(笑)

ぎこちない二人の雰囲気から、あっという間に距離を縮められちゃいますね♪

気を付けたいのは、もし女の子が浴衣で来た場合は歩かせ過ぎないこと☆

下駄を履いてると靴ずれしやすいですし、浴衣が着くずれしちゃう、なんてことも。

細やかに配慮してあげながら回ってあげたら、彼女のあなたへのイメージが上がることは間違いないでしょう。

7位:アミューズメントパーク

アミューズメントパーク、いわゆるゲームセンターでの初デートは結構盛り上がっちゃうので人気のようです。

ゲームを一緒にすることで楽しみを共有できるメリットもありますし、ゲームセンター内は結構ガヤガヤしているので、会話が続かなくてお互いに気まずい思いをすることもほとんどありません。

注意したいのは、自分一人だけが熱中してしまうゲームを選択して、逆に相手を引かせてしまわないこと☆

自分が普段楽しんでいるゲームはまず置いといて、二人で楽しめるゲームをチョイスするようにしましょう。

おすすめしたいゲームとしては、二人で対戦できるゲームです。

もちろん大切なのは勝敗ではないので、笑いながら気軽にできる内容を選びましょう。

相手の好きな音楽を選んでもらって、「太鼓の達人」なんかも盛り上がるかもしれませんね♪

さらに「UFOキャッチャー」も一緒に楽しむことができます。

女の子が好きなアイテムの景品を取ってあげたら、初デートの記念にもなりますし、きっと喜ばれるでしょう。

最後に一緒にプリクラを取るのもいいですよね♪ 自然と密着できて、ぎこちなかった二人が、一気にリラックスした雰囲気になれること間違いない、と思いますよ。

8位:レストラン

おしゃれなレストランを予約しておいて、ランチやディナーを楽しむのも良いでしょう。

おいしい食事と心地よい音楽は、お互いの緊張をほぐして、リラックスした雰囲気を作るのにとっても良いシチュエーションだと思います。