CoCoSiA(ココシア)

初デート場所のおすすめ10選。成功...(続き6)

密室になるような場所は選ばない

初めてのデートで二人っきりになるような場所をチョイスするのはさらにNG行為です。

例えば、密室になるような場所として考えられるのは「カラオケルーム」です。

二人で歌えるし、距離も縮まるし、会話もそんなにしなくても盛り上がれそうだし、カラオケいいんじゃないの?と考えてしまうかもしれませんが、カラオケのような密室は、相手に圧迫感を感じさせるだけです。

まだよく知らない相手に、自分の歌声を聞かせることに抵抗がある人もいるでしょう。

さらに、自分の家か相手の家をデート場所として選ぶのはもっとNG行為です!すでに下心がボロ見えですよね☆

その時点で相手もドン引きして、あっという間にサヨナラになってしまうのは目に見えています。

初めてのデートは、二人っきりになってしまうスポットより、他に人がたくさんいる場所を選ぶのが賢明です。

相手に警戒心や疑念を感じさせてしまうような行動は絶対にやめましょう!

話題をいくつか持っておく

事前に話題にできることをいくつか考えておくなら、会話が無くなった時でも沈黙が続いて気まずい雰囲気になる事を避けられます。

相手のことを知れるような質問を考えておくのも良いでしょう。

だからといって、あまりプライベートに突っ込み過ぎるような内容はいけません。

さらに自分が詳しく知っている知識や情報があるとしても、そうした事を一方的に話すのもやってはいけないことです。

初デートの基本は「二人が楽しめること」です。

二人が共通に分かる内容であったり、二人が共に楽しいと盛り上がれる話しだったり、お互いのことをもっと知りあえるような話題をいくつか考えておくことで、その時間は二人にとって楽しい幸せなひと時となるに違いありません。

なるべくは歩かない

歩きながら楽しむスポットもあると思いますが、たとえばウィンドウショッピングなどであてもなくただ歩いたり、少しも休ませることなく歩き続けるのはやめたほうがいいですね。

女性であればおしゃれに気を使って、ヒールのある靴を履いてきているかもしれません。

あまり歩かせ過ぎると、実は靴ずれが起きていてデートを楽しむどころではなかった…なんてことになって、女性の側にデートが楽しかった印象を残せなくなてしまうかもしれません。

時には座ってゆっくりお茶を楽しんだり、二人が落ち着いて会話できるような空間も作ることで、疲れさせすぎることなく楽しい初デートと感じてもらえると思いますよ☆

初デートの場所は慎重に選ぼう。(まとめ)

いかがでしたか?初デートをすることが決まった時は、男性も女性の側もあれこれ考えて緊張するかもしれません。

でもそれだけ初デートは誰にとっても特別なんだ、ということを思いに留めておきましょう。

特にデートの場所を決める時には、二人とも楽しいと心から感じられるような、思い出に残る場所を慎重に、そして真剣に選ぶようにしましょう。

そうすればきっと、初デートは成功で終わると思いますよ♪