CoCoSiA(ココシア)

初デート場所のおすすめ10選。成功...(続き3)

レストランを選ぶ際に注意したいのは、ファミレスやチェーン店であったり、あまりに安すぎるお店はやめましょう。

初デートは大切にしたい思い出なのに、ファミレスに連れて行かれたら女の子は確実にドン引きすると思います。

安すぎるお店も同様です、この程度で済ませられる相手だと思われているのかと、これからの付き合いについて考え直されちゃう結果になってしまいますよ!

逆にあまりに高級すぎても、相手も緊張しちゃって和やかに話しが弾まない、なんてことにもなりかねませんから、お互いにあまり肩ひじ張らずに楽しめて、それでいて女性が喜ぶおしゃれを取り入れたレストランを選ぶようにしましょう。

9位:ライブ・フェス

二人とも音楽大好き!という共通点があったり、好きなジャンルが同じだったり似ている、という場合は、夏に開催される「ライブ・フェス」に一緒に行くのがおすすめです♪

人混みの中で、さっとリードしてもらえたら女の子はキュンとしちゃいますよね♪

また、ライブで盛り上がってきた時に、思わず二人で手をつないでしまう…なんてこともあり得ちゃうかも☆

ライブ特有の一体感の中で、二人の距離もグッと縮まって急接近できるに違いありません。

またライブフェスに行くと、グッズ販売が行なわれているので、二人でお揃いでペアグッズなんか買ってフェスを楽しんじゃえば、さらに盛り上がること間違いないですし、初デートのいい思い出もできますよね♪

10位:公園

気候の良い季節であれば、公園デートもおすすめです。

公園と言っても、ほとんど人が来ない、さびれた雰囲気の人一人来ないような、近所の小さな公園ではありません(笑)

大きくて自然豊かな公園で、景色や草花に触れながら、のんびりと歩いてデートを楽しんでみましょう☆

自然の心地よい雰囲気の中だったら、お互いのことを話しながら深く知りあうことができます。

期待したり、無理にお願いしてはいけませんが、もしかしたら彼女が軽くお弁当作ってきてくれちゃったりするかも☆

シートを敷いて一日ゆったりした気分で過ごすのも良いですね♪

ただし、気候によって左右されるスポットなので、一週間の天気予報はこまめにチェックすること☆

雨が降ったり、風が強かったりする場合に備えて、他のデートプランも考えておきましょう。

さらに、あまりに暑い夏や、寒い冬の公園デートはおすすめできません。

お互いが心から楽しめる空間になれるように気を配ることは大切です。

初デートの場所の条件

初デートを成功に終わらせるための、おすすめスポットをいくつか取り上げてきました。

これらのおすすめスポットは、いわゆる絶対に外さない、定番中の定番スポットです。

なので、もちろん必ずこの中で選ばないと、相手に引かれたり嫌がられるわけではありません。

では自分でデートスポットを考える際に、どんな点に注意すると良いのでしょうか。

初デートの場所として考えておくと良い条件がいくつかあります。

こうした点を踏まえて、二人にとって最高の思い出となれるようなデートプランを立ててみてください☆

2人が楽しめる

まずは何と言っても、男性の側も女性の側も、お互いが楽しめる時間となれる場所である、という事を押さえておくようにしましょう。

どちらか片方だけのやりたい事、好きな事でも、相手にとってはまったく興味がない、というパターンもあり得ます。

せっかく二人がよく知りあって、これから先もお付き合いを進めていく上での大切な一歩となるであろう日に、感動や幸せを共有し合うどころか、どちらかの気持ちが離れてしまう時間になってしまったとしたら、そんな残念なことはありませんよね。

自分の熱中していること、趣味を押し付ける時間にならないように注意しましょう。

大切なのは「二人で楽しめる」場所や時間になる事、です。

お金をそんなに使わない

デート代にかかる費用を割り勘にするか、どちらかがすべて持つかは二人が決めることですが、まず初デートで女性にすべて出させることはないとは思います。

最初のデートくらい、男らしくビシッと全部出してあげたい!というのももちろん素晴らしい事だと思いますが、あまり最初からお金のかかるデートにしてしまうと、女性の側も次から遠慮してしまうかもしれませんし、気を遣わせてしまうかもしれません。

それぞれのお財布事情も異なると思うので、割り勘であった場合も、お金をたくさん使うデートにしてしまうと、女性は次からのデートを躊躇してしまう可能性もあり得ます。

お付き合いはこれからも長く続いていくわけですし、デートも週に何回かするのかもしれませんから、最初からあまりいい格好することばかり考えず、自然体のあなたを見せて、お互いが肩ひじ張らないデートになるように心がけたいものです。

疲れない