男性の人気を集める「モテる女性」。

手に入れるためにも、もしくは、モテるじょせになるためにも、モテる女性について知っておくことは大切です。

ここでは、モテる女性の落とし方を中心に、モテる女性の特徴についてまとめました。

みんなの憧れ、彼女にしたい!

周囲の人間がみんな惹かれるような女性。

憧れの彼女を、恋人にしたいと思っている人は多いのではないでしょうか。

ですが、憧れの女性は得てして、近づきがたい「高嶺の花」。

恋人にしたいと思っていても、なかなか容易に落とすことができるものではありません。

そんなモテる女性ですが、本当に恋人にするのは難しいのでしょうか。

モテる女性はどのような特徴を持っており、どのような方法を取れば彼女にすることができるのでしょうか。

モテる女性について詳しく見てみることにしましょう。

競争力の高いモテる女子の特徴!


どんな男性の心でも掴んでしまう「モテる女性」。

身近にも、男性から好かれる女性というのは一定数いるのではないでしょうか。

いつ見ても、男性に好意を寄せられている女性にはいったいどのような特徴があるのでしょうか。

モテる女子に共通する特徴について見てみることにしましょう。

美人、あるいはかわいい!

美人というのはモテる条件の一つです。

男性はやはり、女性の外見を気にします。

何だかんだ言って美人な女性は誰よりもモテるでしょう。

外見の美しさは男性の興味を引きやすいところではあります。

もちろん、女性には可愛い系、美人系といますが、顔が整っているということには変わりがないでしょう。

ただし、絶世の美女というわけではない女性も少なくないでしょう。

はっと目の覚めるような美人は、逆に敬遠されてしまい、なかなか男性が近づけないからです。

どちらかというと人好きのするような美人、可愛い女性が一番モテるのかもしれません。

誰にでも優しい

誰にでも優しいというのは、モテる女性に共通する特徴の一つです。

第一に、女性らしい細やかさのある優しさは男性の心をとらえます。

きつい女性よりも、やはり柔らかな優しさを持った女性の方が人気があるのです。

それは、一緒にいて心安らぐからでしょう。

きつい当たり方をされるよりも、癒される、気づかってもらえる女性の方が、男性は好きになるのです。

また、「誰にでも」という点も大事なポイントの一つですね。

好きな男性にだけ、イケメンにだけ、同性にだけといった限定された優しさは、逆に性格を悪く見せてしまいます。

優しさを持っていても、差別なく誰にでも平等に優しく接することができなければ、モテることはありません。

どんな相手でも変わらずに優しさを持って接することのできる女性を見ていると「恋人にしたい」と男性は考えてしまうでしょう。

ネガティブな感情を見せない


ポジティブな女性もモテる傾向にあります。

ネガティブな女性は一緒にいて楽しいということがありません。

何でもネガティブに捉えてしまうようなところを見せると、「この人は一緒にいてもまったく楽しくない」「ずっとネガティブなところをフォローしなければいけないのか」と思ってしまうからです。

逆に、ポジティブな女性を見ると「落ち込んでいても、この子といれば気持ちが晴れそう」「悲しい時には慰めてくれそう」と思います。

もちろん、映画や小説の中では影のある女性もミステリアスで人気がありますが、実際には面倒そうなのであまり近づきたくないという男性も少なくないのではないでしょうか。

明るく元気で、いつでもポジティブな感情を発散しているような女性は、周りの気持ちまで明るくすることができるため、男性人気も高くなるのです。

もちろん、そういった女性は、同性からの人気も高そうですよね。

面白い趣味や知識を持ってる

面白い趣味や知識を持っているというのもモテる特徴の一つかもしれません。

人の興味を引くような趣味を持っているので、誰とでも楽しく話すことができるのです。

人を選ばずに、話題豊富に話すことができるので、どんな人からも好かれ、それがモテる原因になるのです。

また、知識が豊富であるというのは教養の深さにもつながります。

人を楽しませるような話ができ、さらに教養の深さを持っている女性となら、飽きることなく楽しく過ごすことができそうですよね。

多くの男性もそう思って、彼女に対して好意を抱くものなのです。

誰からも好かれる

モテる女性の多くは、同性からも好かれているようです。

時に、男性からのみ好かれる女性もいるようですが、そういったモテる女性の場合には、長続きしないような特徴もあります。

同性からも好感を抱かれる女性ならどんな人からも好かれるでしょう。

女性は男性よりも、同性に対して見る目が厳しくなるものです。

その女性が認める「良い女」なら、男性が放っておくはずがありません。

また、特定の趣味や職業に偏ってモテるのではなく、どんな人からでも好かれるのがモテる女性の特徴です。

人当たりが良く、人好きする性格であるともいえるかもしれません。

「男たらし」というよりも「人たらし」な人間がモテるのかもしれませんね。

「みんなの憧れ」が攻略困難だと思ってしまう理由

モテる女性はどうして攻略困難だと思われてしまうのでしょうか。

モテる女性に対して気後れする理由についてまとめてみました。

みんなが彼女を狙ってるから

まず、誰もが彼女を狙っているというのは大きな理由として挙げられるでしょう。

競争率が高い女性に対しては、多くの人が気後れします。

本気で好きになっても、自分と彼女が付き合える可能性が限りなく低いように思えてしまうからです。

競争率が高い女性を好きになっても失恋の可能性が高いので、無意識に、人は傷つく将来を避けようとしてしまいます。

そのため、モテる女性は攻略困難で自分には無理だと思い込んでしまうのです。

モテる女性に群がる男性の数を見ていると、どうせ自分には無理だという気分になり、そもそも彼女に対して友人以上の感情を持てなくなってしまうということもあるかもしれませんね。

彼女にはもっとふさわしい人がいそうだから

彼女の周りにはたくさんの男性がいるからこそ、もっとふさわしい男性がいるのではないかと気弱になってしまうのも、モテる女性に対して尻込みする理由の一つです。

モテる女性は、どんな男性にでもモテます。

それこそ、高学歴、高収入、イケメン男性にでもモテるでしょう。

そういった男性が彼女の周りにいるからこそ、わざわざ自分を選ばなくても、他にもっと良い男性がいるのではないかと思ってしまうのが、モテる女性に対して気後れしてしまう理由の一つです。

でも、それって思い込みかも?

モテる女性が攻略困難に思えてしまうのは、誰にとっても同じです。

自分と同じく彼女を狙っている人が多いと、それだけで気持ちが萎えてしまうでしょう。

一人の恋敵がいるだけでも面倒なのに、大勢の男性ライバルがいるというのは、モテる女性に対しての気後れを生み出すのには十分すぎるほどの理由です。

ですが、だからと言って本当にモテる女性が攻略困難か、と言われるとそれはまた別の話でしょう。

実はモテる女性の攻略は難しくないということもあるのです。

攻略困難に思える女性が意外と簡単に落とすことができるというのは、本当のことなのでしょうか。

モテる女子の攻略はそれほど難しくない?

モテる女子の攻略は難しい、どうせ高嶺の花だと思って諦めてはいませんか?実は本当に男性から人気のある女性は、モテていても攻略は難しくないということがあります。

モテる女性というだけで諦めている方は、少し冷静になってモテる女性の現実を考えてみましょう。

みんなが「どうせ・・・」と思ってあきらめてる

男性人気の高い女性は、実は、誰からもアプローチを受けていないということがあります。

それは、全員が「どうせあの子は高根の花だから」「俺は彼女には釣り合わないから」「他の男性の方がスペックが高いから」と諦めているからです。

誰もが手を出せずにいるために、モテる女性は意外と、男性慣れしていないということもあるでしょう。

男友達は多くいても、それ以上を求める男性がいないというのは意外と寂しいものです。

誰からも手を出されずにいた高嶺の花は、不器用なアプローチでも喜んでくれる可能性があります。

高根の花だと思って諦めているモテる女性に声を掛けてみると、意外と好反応でチャンスがあるかもしれません。

周囲の男性の様子を見て、誰もが諦めている様子の女性なら、攻略方法はそれほど難しくないと考えても良いのではないでしょうか。

モテる女子の理想は案外低いかも


モテる女性は、色々な男性からアプローチを受けているからこそ理想が高いのではと思っている人も多いようです。

確かに、色々な男性と接しているからこそ、本当に良い男性を見抜く目は持っているかもしれません。

ですが、だからと言って理想が高いということにはならないでしょう。

むしろ、モテる女性の理想は意外と低いということもあるようです。

なぜなら、モテる女性はたくさんの高スペックの男性と会い、その男性たちのデメリットも知っているからです。

特に、多くの恋愛経験があるモテる女性の場合には、顔が良くて収入が良いからと言って、自分に合うとは限らないという現実も知っているでしょう。

また、自分がどのような男性を求めているのか、どのような性格の男性となら幸せになれるのか、ということを知っています。

彼女たちが求める男性の特徴は、高スペックなどではなく、例えば性格が優しい、絶対に怒鳴ったりしないなど、案外「どこにでもいそうな」人の特徴だったりするのです。

モテる女性がいたら、その人に理想を一度聞いてみると良いかもしれません。

返ってきた答え次第では、モテる女性の攻略はさほど難しくはないのかもしれませんね。

もしかして、あなたが好きだったりして

モテる女性だからと言って、他の女性と何が変わるわけではありません。

普通の女の子だということには変わりがないでしょう。

モテるからと言って、周りにいるごく普通の男性に恋をする可能性がゼロだと言訳ではないのです。

相手があまりにモテるからと卑屈になっていては、モテる女性との恋愛を始める可能性が本当にゼロになってしまいます。

男性から人気があるから自分なんて、と言って自分の気持ちを抑えていては、本当に他の男性に取られてしまうでしょう。

冷静な気持ちで自分の周囲のモテる女性を見ると、意外と、自分に対してアプローチしてくれていることに気づくかもしれません。

モテるからと言って他の女性とは全く違う生き物だというようには扱わず、一人の女の子として向き合ってあげれば、脈ありだということもあるのではないでしょうか。

モテる女子があなたに脈ありか調べる方法


モテる女性にアプローチしようとするとき、本当に相手が脈ありか確かめたいということもあるでしょう。

相手が脈ありの時に告白すれば受け入れてもらえるかもしれませんが、タイミングを誤ってしまうと、二度とチャンスがなくなってしまいます。

相手の気持ちを知って、適切なタイミングで告白するためにも、脈ありかどうか調べる方法を知っておきましょう。

チラリと恋バナを話す(やたら食いついてきたら脈あり)

脈ありかどうか調べるためには、恋バナを話してみると良いかもしれません。

誰だって、好きな人の恋バナは気になって仕方ないものです。

だからこそ、自分の恋バナを振ってみると良いでしょう。

その話に食いついてきたら、脈ありの可能性があります。

最も、相手の女性がそういった話を大好きな場合なら話は別ですが、やたらと食いついてくる場合には、貴方のことが気になって仕方ないという意味も込められています。

少なくとも無関心ではないという点で、相手の反応や興味の度合いが分かって良いでしょう。

じっと目を合わせてみる(そらさなければ脈あり)

モテる女性が脈ありかどうか調べるためには、相手のことをじっと見てみるのも良いでしょう。

女性は、気に入らない男性から見つめられているというだけで気持ち悪く感じてしまうものです。

相手が見つめてきているときには、できる限りそちらの方は見ないようにするでしょう。

もし、目が合ったときにじっと見つめられたら、そのまま逸らされるはずです。

ですが、本当に相手のことが好きなら、じっと目を見つめても逸らされることが少ないのではないでしょうか。

相手から見つめられても不快感がないので、特に目を逸らす必要がないからです。

ですが、この方法を使ってすぐに目を逸らされてしまったとしても、完全に脈なしというわけではありません。

特に、恥ずかしがり屋の女性の場合には、相手と目と目を見合わせるのが苦手で、すぐに逸らしてしまうということもあります。

好きだからこそ、相手の目を見ることができないのです。

そのため、この方法で脈ありかどうかを判断したい時には、相手の性格を考えると良いでしょう。

また、相手があからさまに顔をしかめたりしていないか見てみると、相手の気持ちを察することができるかもしれませんね。

二人だけで飲みに行く(断らなければ脈あり)

二人だけで飲みに行くというのも脈ありサインの一つです。

酔うと男女ともに理性を失うこともあるでしょう。

特に女性側は、色々な意味で飲み会は危険です。

自分が理性をなくした状態になってしまうと、危険を察知することはできません。

また、男性側が理性をなくしてしまうと襲われる可能性もあります。

そういった意味で、本当に安心して飲み行ける相手、何があっても良いと思っている相手としか一緒には飲みに行こうとしないのです。

特に、二人きりと言うのは、助けを求める相手がいないということなので、できれば避けたいと思うものでしょう。

また、飲み会では、酔って醜態をさらしてしまうこともあります。

本音を思わず話してしまうこともあります。

恥ずかしい部分を見せることになるかもしれない二人飲み会は、本当に好意を持っている人としか行きたくないという女性も多いでしょう。

その二人きりでの飲み会にOKしてくれたと言うことは、少なくともその女性が誘ってくれた男性に対して「嫌な感情は持っていない」「嫌いだと思っていない」「一緒にいても安全だと思っている」と言うことです。

幸運な場合には、もっと行為に近い感情を抱いていてくれているということにもなるかもしれません。

モテる女子を落とすためには


モテる女子を落とすためには、いったいどのような方法を取れば良いのでしょうか。

モテる女子は多くの男性からアプローチされているため、そう簡単には靡くことがありません。

モテる女子を落とすためにするべき、いくつかのコツや方法をご紹介します。

女子の好きな話題をマスター

まずは、女子の好きな話題をマスターすることが大切です。

同じ話題を持っている人、自分が興味を持っている分野を熱心に話し合うことができる人とは一緒にいて楽しいでしょう。

モテる女子は色々な男性からアプローチを受けますが、ずっと一緒にいたいと思うのは、自分の好きな話を一緒に楽しんでくれる人とです。

たくさんの話題を持っていれば、それだけ話も飽きずにすることができまずが、相手が興味のある分野でなければ、心から楽しんでくれないでしょう。

特に、男性では普通は着いてこれないような「女子の好きな話題」に乗ってきてくれる男性に対しては、好感度が高くなります。

モテる女子を落とすためには、他の男性よりも「一緒にいて楽しい男性」になることが大切です。

だからこそ、女子の好きな話題をマスターしてみてください。

周囲の女性の会話に耳を傾けて勉強しても良いですし、女性誌に手を出してみても良いかもしれません。

姉妹がいる方は、女性の好きな話題について質問してみても良いかもしれませんね。

ただし、コスメや女性の体調などの詳しい話題を出すのはやめた方が良いでしょう。

メイクを仕事にしている男性なら良いですが、普段は化粧に触れもしない男性がその話題を出していると「話題がないからって頑張っている」「痛々しい」「でも、もしかしたら一人の時にはお化粧しているのかも」と色々なことを推測されてしまいます。

あくまで、男女共通で話すことができるものの、どちらかと言うと女性が好む話題というものを探して、それで会話を楽しむことを目標にしてみてください。

一緒にいる時間を増やす

一緒んいる時間を増やすというのも一つの手段でしょう。

モテる女子相手だからと言って遠慮ばかりしていては、物にすることはできません。

一緒にいる時間を増やして、いつでも一緒にいてくれる男性と言う立ち位置になるのが良いのです。

一緒にいる時間が長い人の方が分が良いというのは当たり前です。

一緒にいる時間が長ければ長いほど、相手のことを良く知ることができます。

良く知らない相手のことを好きになることはできません。

相手の良いところを知って、相手のことを理解するからこそ好きになることができるのです。

心理学的には単純接触効果というものもあります。

長く接していれば接しているほど、その対象を好きになりやすいという効果です。

ライバルと差を付けたいのなら、モテる女性と一緒にいる時間を増やしましょう。

ですが、ただ一緒にいるだけでは意味がありません。

その間にたくさんの会話を交わして、自分のことを知ってもらえるようにしてください。

推して引いてという駆け引きももちろん恋愛には大切ではありますが、引いてばかりではチャンスを失ってしまいますよ。

カッコよくなくてもいいから身だしなみはキレイに

モテる女性と付き合うことができるのは、カッコ良いイケメンの男性だけだと思い込んでいませんか?確かに、イケメンの男性は女性の気持ちを手に入れやすいものです。

ですが、外見だけ良くても清潔感がなければ、モテる女性を落とすことはできません。

不潔な印象がある男性では、女性は触れられたくないと思ってしまうので、当然、そこからお付き合いに発展することもないでしょう。

身だしなみをきちんと整えていることは重要です。

以下に、特に気を付けなければいけないポイントを挙げてみます。

まずは、髪型です。

凝った髪型にする必要はありませんが、きちんと洗って清潔な状態を保ちましょう。

ふけが出ているようではいけません。

また、現代風の髪型よりも、好感度をアピールできるような普通の髪型のほうが好まれる傾向にあるようです。

服装では、皴や汚れのある服を選ぶのではなく、きちんと清潔な状態に保たれた服を着ましょう。

身体のケアをするときには、爪が汚れていないかチェックすることも大切です。

男性の手が好きと言う女性も多いので、男性が思っているよりも、手はチェックされていると考え、爪の先まで汚れがないか見てみてください。

また、髭のそり残しがないかもきちんと見てください。

渋い俳優の無精ひげが好きだという女性だったとしても、日常で接する普通の男性の髭は許せないという場合も多くあります。

鏡を見て丹念にチェックしてください。

靴も、泥で汚れたようなものは履かないようにしてください。

汚れがついたら、きちんと落とすように心がけましょう。

ズボンは腰で履くようなタイプでも問題ありません。

ですが、あまり落としすぎて下着が見えているようなものはアウトです。

また、あまり落として履いていると、脚が短く見えてしまいます。

ちょうど良い按配を見つけるようにしてください。

このほかにもたくさんのポイントがありますが、身だしなみを考えるときには婚活を意識すると良いでしょう。

婚活のポイントをまとめたサイトには、身だしなみのチェックポイントが書いてあるものもあります。

モテる女性に近づくときには、そうしたチェックポイントを満たしているかどうか考えると役に立つのではないでしょうか。

金遣いに荒い点は見せない

金遣いに荒いようなところを見せて良いことはありません。

モテる女性を落としたいと思ったときには、何かを貢ぎたいような気分になるかもしれません。

ですが、あまり高価なプレゼントを繰り返していると、「金遣いに荒い男」というレッテルを貼られてしまいます。

女性はプレゼントをもらうのは好きですが、金遣いに荒い男には厳しい傾向にあります。

それは、将来的に結婚する可能性を考えてのことです。

あまり経済観念が合わない人とは、付き合っていても症とすることが多いものです。

まして結婚をして家庭を作るとなれば、お金に対する意識が同じ人でないとうまくやっていくことができません。

付き合う前から金遣いに荒いということが分かっていると、女性はその男性を友人以上にすることを避けるものです。

友達としてはうまくやっていくことができても、友人以上にはなれないと思ってしまうのです。

まして、自分いプレゼントするためにお金を使っているのならともかく、自分の趣味や服装にお金をかけて、常に金遣いが荒いようなところを見せていると、恋愛対象には入らなくなってしまうでしょう。

モテる女性の周囲には様々な男性がいます。

男性を見る目も磨かれているでしょう。

少し堅実なタイプに見られるくらいの方が、モテる女性の興味を引きやすいのではないでしょうか。

恋愛のノウハウをココで学べ


モテる女性を落とす方法はそれほど難しくない、とは言っても、やはり、自分の恋愛のテクニックに自信がない人には難しいかもしれません。

そんなときは、恋愛のノウハウを勉強することが大切です。

恋愛のノウハウを学べるようなサイトをまとめました。

ライバルが多いモテる女性へのアプローチを考えている人は、ぜひこういったサイトを参考にしてみてください。

JION

JIONは女性がまとめている男性向けのサイトです。

男性に向けて、恋愛関係のテクニックの様々なコツを教えているので、女性心が分からないという男性にはぜひ参考にしていただきたいサイトです。

恋愛のノウハウはもちろんのこと、ファッションや合コンでの必勝法、ライフスタイルの記事も扱っていますから、読んでいるだけで楽しいでしょう。

モテる女性を落とすためには、恋愛テクニックのカテゴリーや、女性の本音といったカテゴリーを見てみることが大切です。

女性の心をつかむためには女性心を知ることが大切ですから、しっかりと色々な記事を読んで、女心を掴めるように頑張りましょう。

どの記事も短く読めるものばかりですから、難しくて長い記事を読むのが苦手という方でも大丈夫ですよ。

Lier

LierはJIONとは異なり、女性向けのサイトです。

女性向けのサイトを読んだって、と思われる方もいるかもしれませんが、女性心を知るためには、女性向けのサイトを読むのが近道かもしれません。

女性サイトということで色合いは女性の好むようなものになっていますので、もし、電車の中で読むのが恥ずかしいという方はぜひ、家でこっそりと調べてみると良いでしょう。

ただし、中身は男性でも非常に読みやすく、ためになるものばかりです。

特に、女性がどのような方法で男性にアプローチするのかを知っておけば、気になる彼女からのアプローチも見逃すことがないでしょう。

繊細な女心をきちんとキャッチするためには、女性がどのような恋愛のテクニックを使うのかを知っておくことも重要です。

また、ライフスタイルや美容の記事を軽く読んでおくと、女性にプレゼントを贈るときにも役立つかもしれませんね。

恋活男子

男性の悩みにストレートに答えることができるサイトを探しているのなら、恋活男子がおすすめです。

サイト名からして男性向けということが良く分かりますね。

女性がどのようなサインを出して着たら脈ありなのか、どうして自分はモテないのか、もっとモテるためにはどうしたら良いのかなど、男性が抱えやすい疑問に答えてくれているのが嬉しい点です。

女性サイトよりももっと男性の気持ちに沿ったサイトを探しているという方は、ぜひこちらを参考にしてみてください。

マユと学ぶ恋愛部

マユと学ぶ恋愛部も、様々な恋愛テクニックを紹介しています。

特に、1記事がボリューミーなので、読み応えのある記事を探している方にはぴったりかもしれません。

内容は、男性寄りのものもあれば、女性寄りのものもあります。

どちらかと言えば女性向けの記事が多いようですが、恋愛作品から恋愛の名言までまとめているのが面白いところですね。

また、テーマも「婚活」から「恋ができない」まで様々なので、色々な恋愛の悩みを抱えている方にピッタリです。

モテる女子を落とせば、人生も上向きに!

いかがでしたか?

モテる女子は、男性から見て魅力がたくさんあるということです。

そんな彼女を恋人にすれば、男性としての株もあがり、毎日の生活も楽しいでしょう。

たくさんの人が狙っているからと言って遠慮する必要はありません。

モテる女子も落とし方をマスターすれば、攻略できないわけではないのです。

頑張って女心を研究して、モテるあの子を落としてみてくださいね。