CoCoSiA(ココシア)

モテる女子の攻略法。競争力の高い女...(続き6)

どちらかと言えば女性向けの記事が多いようですが、恋愛作品から恋愛の名言までまとめているのが面白いところですね。

また、テーマも「婚活」から「恋ができない」まで様々なので、色々な恋愛の悩みを抱えている方にピッタリです。

マユと学ぶ恋愛部URL:https://renaibu.jp/

競争力の高いモテる女子の5個の特徴!


では、いつ見ても、男性に好意を寄せられている女性にはいったいどのような特徴があるのでしょうか。

モテる女子に共通する特徴はどんなものがあるのかチェックしましょう。

1.美人、あるいはかわいい!

美人というのはモテる条件の一つです。

男性はやはり、女性の外見を気にします。

外見の美しさは男性の興味を引きやすいところではあります。

何だかんだ言って、美人な女性は誰よりもモテるでしょう。

もちろん、女性には可愛い系、美人系といますが、顔が整っているということには変わりがないでしょう。

ただし、絶世の美女というわけではない女性も少なくないでしょう。

はっと目の覚めるような美人は、逆に敬遠されてしまい、なかなか男性が近づけないからです。

どちらかというと親近感の持てる美人、可愛い女性が一番モテるのかもしれません。

2.誰にでも優しい

誰にでも優しいというのは、モテる女子に共通する特徴の一つです。

第一に、女性らしい細やかさのある優しさは、男性の心をとらえます。

きつい女性よりも、やはり柔らかな優しさを持った女性の方が人気があるのです。

それは、一緒にいて心安らぐからでしょう。

きつい当たり方をされるよりも、癒される、気づかってもらえる女性の方が、男性は好きになるのです。

また、「誰にでも」という点も大事なポイントの一つですね。

好きな男性にだけ、イケメンにだけ、同性にだけといった限定された優しさは、逆に性格を悪く見せてしまいます。

優しさを持っていても、差別なく誰にでも平等に優しく接することができなければ、モテることはありません。

どんな相手でも変わらずに優しさを持って接することのできる女性を見ていると「恋人にしたい」と男性は考えてしまうでしょう。

3.いつでもポジティブ


ポジティブな女性もモテる傾向にあります。

ネガティブな女性は一緒にいて楽しくありませんよね。

何でもネガティブに捉えてしまうようなところを見せると、「この人は一緒にいてもまったく楽しくない」「ずっとネガティブなところをフォローしなければいけないのか」と思ってしまうからです。

逆に、ポジティブな女性を見ると「落ち込んでいても、この子といれば気持ちが晴れそう」「悲しい時には慰めてくれそう」と思います。

もちろん、映画や小説の中では影のある女性もミステリアスで人気があります。

しかし、実際には面倒そうなのであまり近づきたくないという男性も少なくないのではないでしょうか。

明るく元気で、いつでもポジティブな感情を発散しているような女性は、周りの気持ちまで明るくすることができるため、男性人気も高くなるのです。

そういった女性は、同性からの人気も高そうですよね。

4.面白い趣味や知識を持ってる

面白い趣味や知識を持っているというのも、モテる特徴の一つかもしれません。

人の興味を引くような趣味を持っているので、誰とでも楽しく話すことができるのです。

人を選ばずに、話題豊富に話すことができるので、どんな人からも好かれ、それがモテることにも繋がるのです。

また、知識が豊富であるというのは教養の深さにもつながります。

人を楽しませるような話ができ、さらに教養の深さを持っている女性となら、飽きることなく楽しく過ごすことができそうですよね。