CoCoSiA(ココシア)

モテる女子の攻略法。競争力の高い女...(続き3)

よく知らない相手のことを好きになることはできません。

相手の良いところを知って、相手のことを理解するからこそ好きになることができるのです。

心理学的には「単純接触効果」というものもあります。

長く接していれば接しているほど、その対象を好きになりやすいという効果です。

ライバルと差を付けたいのなら、モテる女子と一緒にいる時間を増やしましょう。

ですが、ただ一緒にいるだけでは意味がありません。

その間にたくさんの会話を交わして、自分のことを知ってもらえるようにしてください。

押して引いてという駆け引きももちろん恋愛には大切ではありますが、引いてばかりではチャンスを失ってしまいますよ。

3.カッコよくなくてもいいから身だしなみはキレイに

モテる女子と付き合うことができるのは、カッコ良いイケメンの男性だけだと思い込んでいませんか?

確かに、イケメンの男性は女性にモテるかもしれません。

ですが、外見だけ良くても清潔感がなければ、モテる女子を落とすことはできません。

不潔な印象がある男性では、女性は触れられたくないと思ってしまうので、当然、そこからお付き合いに発展することもないでしょう。

身だしなみをきちんと整えていることは重要です。

以下に、特に気を付けなければいけないポイントを挙げてみます。

まずは、髪型です。

凝った髪型にする必要はありませんが、きちんと洗って清潔な状態を保ちましょう。

ふけが出ているようではいけません。

また、現代風の髪型よりも、好感度をアピールできるような普通の髪型のほうが好まれる傾向にあるようです。

服装では、皴や汚れのある服を選ぶのではなく、きちんと清潔な状態に保たれた服を着ましょう。

身体のケアをするときには、爪が汚れていないかチェックすることも大切です。

男性の手が好きと言う女性も多いので、男性が思っているよりも、手はチェックされていると考え、爪の先まで汚れがないか見てみてください。

また、髭のそり残しがないかもきちんと見てください。

渋い俳優の無精ひげが好きだという女性だったとしても、日常で接する普通の男性の髭は許せないという場合も多くあります。

鏡を見て丹念にチェックしましょう。

靴も、泥で汚れたようなものは履かないようにしてください。

汚れがついたら、きちんと落とすように心がけましょう。

すり減った靴も修理に出すか、新しいものを購入した方がいいでしょう。

ズボンは腰で履くようなタイプでも問題ありません。

ですが、あまり落としすぎて下着が見えているようなものはアウトです。

また、あまり落として履いていると、脚が短く見えてしまいます。

ちょうど良い按配を見つけるようにしてください。

このほかにもたくさんのポイントがありますが、身だしなみを考えるときには婚活を意識すると良いでしょう。

婚活のポイントをまとめたサイトには、身だしなみのチェックポイントが書いてあるものもあります。

モテる女子に近づくときには、そうしたチェックポイントを満たしているかどうか考えると役に立つのではないでしょうか。

4.金遣いが荒い点は見せない

金遣いが荒いようなところを見せて良いことはありません。

モテる女子を落としたいと思ったときには、何かを貢ぎたいような気分になるかもしれません。

ですが、あまり高価なプレゼントを繰り返していると、「金遣いが荒い男」というレッテルを貼られてしまいます。

女性はプレゼントをもらうのは好きですが、金遣いが荒い男には厳しい傾向にあります。