可愛いモデルってやっぱり男性女性みんなの憧れ!特に女性は普段から「あんな風になりたい…」という強い思いを抱いて、コーデを参考にしたり美容法を真似したりするなんて人も多くなってくるのではないでしょうか?

実際モデルになるのは難しいけど、でもそういうのを真似ているだけで自分も女子力が上がっているように思えるし、なによりモデルって見ているだけで目の保養になるしなんだかすごい元気をもらえるような気もするんですよね。

そこで今回はそんなモデル達の中から特に可愛くて大人気の人達をご紹介♡と言っても選ぶのはあくまで筆者なので、完全に私の独断と偏見ですが(笑)

本当に素敵な人達をご紹介していくのできっと皆さんにも納得していただけるはず。

また「こんなモデルさんいたんだぁ」と新しい発見もあるかもしれませんよ。

可愛さや人柄・ライフスタイルなども一緒にご紹介していこうと思うので、ぜひ色々楽しみながら読んでみてくださいね!

可愛いモデルを独断と偏見で16人紹介!

それでは早速、可愛いモデルさん16人をご紹介していきたいと思います。

先程も言ったとおりあくまで筆者の独断と偏見で選ぶので、もしかしたら納得していただけなかったり、皆さんの好きなモデルさんが入っていないなんてこともあるかもしれませんが…でもご紹介していくモデルさんたちも大活躍されている本当に素敵な方ばかりなので、きっと楽しんでいただけるはずですよ!

中にはファッションセンスやライフスタイルが輝いているという人達もたくさんいたりするので、そちらの方もぜひ今後参考にしてみてくださいね。

1.森絵梨佳

まずご紹介するのはビューティーモデルとして大活躍している、森絵梨佳さん。

花王やユニクロのCMなどで見かけたなんて方も多いのではないでしょうか?

この方ビューティーモデルとだけあって本当に目鼻立ちがしっかりした整ったお顔をされていて、おまけにお肌もふんわり綺麗。

多くの女性からも「なりたい顔NO.1」なんて言われるほど人気を集めていて、VOCE・美的・ar・SWEETなどなど、毎月多くの美容雑誌やファッション誌にも引っ張りだことなっているんですよ。

しかもそんな森さんは2014年2月に一般男性と結婚をし今年の5月にはお子さんも出産!プライベートも幸せいっぱいの様子で、そこもまた羨ましくなってしまいます。

お家にこんな可愛い奥さん・ママさんがいたら、旦那さんもお子さんもきっと嬉しくてたまらないでしょうね。

2.中条あやみ

次にご紹介するのは、中条あやみさん。

その透明感あふれる天使のような可愛さと169cm・9等身という圧倒的なスタイルの良さが特徴の、今注目度NO.1のモデルさんですよね。

近頃はCMやドラマ・映画などで見かける機会も増えてきていて、最近だとdocomoやハーゲンダッツのCMでの可愛い姿が印象的。

もちろん本業のモデルとしてもバッチリ活躍されていて、先月はなんとあのCamCamの専属モデルになったことでも大きな話題になりました。

そんな彼女は体を動かすことが大好きで普段からよく走ることを心掛けているんだとか。

また筋トレも好きなようで毎晩必ず腹筋をしてから寝るようにしているみたいですよ。

中条さんはハーフとのことなのでそのスタイルの良さは元々のものかと思っていましたが、こういう努力もきっちりされているんですね。

20歳を迎えたばかりでまだまだ若いのに本当に憧れてしまいます。

3.森星

近年TV出演やモデル業でどんどん知名度を上げてきている、森星さん。

あの森泉さんの妹ということでも大きな話題となったので、もしかしたらそういう印象が未だに強い人も「いるかもしれませんが……ちゃんと星さんご本人を見てみるとやっぱりすごくスタイル抜群でとっても可愛いモデルさんということが分かるんですよ!

例えば毎月ファッション誌などでも活躍をされていて、今年の1月からは25ansのカバーガールも担当することになりましたし。

またCM・インスタグラムなどでは度々ビキニ姿も披露していて、その圧倒的なプロポーションも毎回大きな話題となっていました。

さらに星さんは2016年には慶應義塾大学文学部を卒業していて、英語も中国語も堪能と、実はとってもインテリなところもあったりするんですよね。

お姉さん同様、明るく自由奔放なところも可愛いと思いましたが、そんなところもギャップがあってまた素敵です。

4.SHIHO

若い頃から多くの女性に絶大な人気を誇ってきたカリスマ的なモデルと言えば、やっぱりSHIHOさん。

現在は40代、そして6歳のお子さんを持つママさんになりましたが、その美しさ・スタイルの良さは未だに健在で、「どうしてそんなにずっと綺麗なの?」と本当ビックリしてしまうくらいなんですよね。

おまけにSHIHOさんは現在モデル業の他にもブランド「radiancedeSYHSÉ」のディレクターを務めたりと仕事でも大活躍。

さらに昔から好きだったヨガももちろん今でも続けているし、他にもジムに行って鍛えたりゴルフやサーフィンをしたり、食事やスキンケアに徹底的に気を使ったりと…ライフスタイルの方も本当に美に気を使った充実したものばかりになっているんです。

SHIHOさんは単に綺麗なだけでなくその可愛さも昔のまま変わりませんが、きっとこういった充実した生活がそんな彼女を作り上げているんでしょうね。

まさに女性の憧れと言える存在です。

5.ヨンア

次にご紹介するのは日本を拠点に活動している韓国出身のモデル、ヨンア。

彼女は2004年に来日し、20代の頃から大人向けのファッション雑誌の専属モデルとして活躍してきたのですが…その当時は韓国のモデル&あまりに可愛すぎるとして大きな話題に!そしてその可愛さは30代になった今でも全く変わることなく、相変わらず多くの女性から人気を集めているんですよ。

もちろんモデル業の方でも活躍を続けていて、今はBAILAのカバーガールを担当。

雑誌の中ではフェミニンなのに甘くなりすぎない、大人可愛いコーデをたくさん披露していて、働く20~30代女性を中心に支持されているんです。

またヨンアさんは現在インスタグラムもやっていて、そこに掲載している彼女ファッションやライフスタイルなども人気のようなので。

興味がある人はそちらをチェックしてみるのもオススメだと思いますよ。

6.鈴木えみ

かつて北川景子さん・榮倉奈々さんと一緒にセブンティーンモデルとして活躍をしていた、鈴木えみさん。

彼女は当時から本当に可愛くて…「伝説」「神」なんて言われるほど大変な人気を集めていましたよね。

そしてそんな彼女の可愛さは実は未だに健在。

2013年には一般男性と結婚しお子さんも出産して仕事の量を大幅に減らすようになってしまったんですが…現在もモデルとしてsweet・美人百花・arなどのファッション誌や美容雑誌で大活躍されているんですよ。

昨年2016年には榮倉さんのインスタグラムにも度々登場するようになり、その姿も「昔と変わらない」「相変わらず可愛い」と大きな話題になっていました。

現在は育児本を出版したりとモデル以外のお仕事などもされていて、ライフスタイルも色々充実しているよう。

TVなどに出演することはすっかりなくなってしまいましたが、ぜひこのまま活躍を続けていってほしいですね。

7.トリンドル玲奈

可愛いモデルさんと言えば…やっぱりトリンドル玲奈さんを外すことはできないでしょう。

オーストリア人のお父さんと日本人のお母さんを持つハーフということで、本当にお人形さんのような可愛い顔立ちをしているんですが。

その親しみやすいナチュラルな雰囲気も人気の理由となっているんですよね。

もちろんトリンドルさんは顔立ちだけでなくスタイルの方もすごく良いのでモデル業でも大活躍。

現在は雑誌JJやViViの専属モデルとして活動されていますが、やはり圧倒的な人気となっていて、彼女のコーデやヘアメイクを真似したがる女性も多くなっているようですよ。

そんなトリンドルさんは最近ドラマや映画などにも出演して、女優さんとしての活動も多くなってきているので、今後ますますの活躍が期待できるのではないでしょうか。

8.中村アン

今やTVや雑誌で見ない日がないと言われるほどまで大人気になった、中村アンさん。

バラエティ番組などにも引っ張りだこで「面白い」「明るい」なんていうイメージがすっかり強くなっているかもしれませんが…やっぱりよく見ると整った綺麗なお顔をされていて、実際モデルさんとしても大活躍されているんですよね。

しかも中村アンさんはスタイルの方も女性らしい完璧な美ボディをしていることで大きな話題に。

おまけにインスタグラムの私服コーデで毎回注目を浴びているほどファッションセンスも抜群なので、本当に女性が憧れる要素をたくさん持っているモデルさんだと言えるんですよ。

過去にはかきあげヘアやカラコンメイクなど何かと話題になるものも生み出してきましたし…今後もファッションやライフスタイルなど、色々なものを参考にしてみると良いかもしれませんね。

9.ローラ

現在女性から圧倒的な支持を得ていて、1番HOTなモデルさんと言えば…やっぱりローラさん。

実際この記事を読んでいる方の中にもローラさんに憧れを抱いていたり、大好きという方は多くなってくるでしょう。

そんなローラさん、以前はバラエティにたくさん出演してそのキャラクターが可愛いと言われている印象でしたが、最近はモデルとしてもバリバリ実力をつけてきてその見た目も本当に美しく洗練されてきましたよね。

しかも彼女、実は本来の性格はそこまでおっとりしているというわけでもなくて…本当は結構ストイックで意識が高いところも。

だからハリウッド進出など仕事でもどんどん活躍の場を広げていっているし、料理やトレーニングなどライフスタイルもとっても充実したものにできているんですよね。

見た目だけでなくそういった性格・生き方、筆者自身も本当に強く憧れてしまいます。

10.ミランダ・カー

日本ではなく海外のモデルさんになりますが、やっぱりミランダ・カーもとっても可愛い魅力的なモデルさんですよね。

なんたってあの条件が厳しいことで有名なヴィクトリアズ・シークレットの”エンジェル”に選出されていたわけですから、その美貌もスタイルもまさに完璧。

でもそんなすごいモデルさんなのに実は親日家で最近は日本のCMにも度々登場してきてくれて…そんなところも親近感があってまた一層素敵と思えてしまうんですよね。

ちなみにミランダ・カー、昨年5月にはめでたく再婚し、今はプライベートもとっても幸せそうです。

しかも相手はあの人気アプリ「スナップチャット」のCEOで総資産はなんと約5000億以上……おまけにイケメンでミランダにもとても優しい素敵な男性なんだとか。

本当見た目から人生まで、全ての要素に女性の憧れがいっぱいですね。

11.長谷川潤

エキゾチックな顔立ちと天真爛漫な明るさが魅力の大人気モデル、長谷川潤さん。

2011年にはハワイ在住の一般男性と結婚しその後2人のお子さんを出産したのですが、とても2児のママとは思えないほど今もスタイル抜群でとっても綺麗!

気さくで明るいところも以前と全然変わっていなくてそこがまた可愛くて、個人的に筆者がとても大好きなモデルさんでもあります。

そんな長谷川さん今でももちろんモデルとして活躍されていて、ファッション誌やCMに出たりもしているんですよ。

まぁ現在は家族の為にハワイに住んでいるので、TV番組などのお仕事は一気に少なくなってしまったのですが…でも今後もぜひ活動の方は続けていってもらいたいですね。

また長谷川さんはインスタグラムで私服コーデや私生活の様子などもアップしているので、そちらでもその変わらぬ素敵な姿をご覧になることができますよ。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

12.玉城ティナ

今10~20代の女性達の間で大人気となっているのが、玉城ティナさん。

アメリカ人のお父さんと日本人のお母さんを持ったハーフの子なんですが、その見た目は本当にお人形さんのように可愛くて思わず息を呑んでしまうほど。

現在はViViの専属モデルを務めているんですが、読者の間ではカリスマ的な存在ともなっていて、彼女の真似をする人も続出しているくらいなんです。

また実は玉城さんはモデルだけでなくアイドルとしての活動もされているんですが、そのあまりの可愛さに多くの現役アイドルが注目しているとも言われているんですよ。

最近は映画やドラマに出演したりしていて、活動の場もどんどん広げられているよう。

こないだ20歳になったばかりで年齢もまだまだ若いですし、今後の活躍がますます楽しみになってきそうですね。

13.小松菜奈

最近は数々のドラマや映画などでの活躍も目立ち、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いと言われている、小松菜奈さん。

そのアンニュイな雰囲気と綺麗な黒髪がとっても魅惑的で、男性からも女性からも常に高い人気を誇っているんですよね。

しかも小松さんはモデルといっても専属となっている雑誌があるわけではないのですが、それでも毎月多くの雑誌に引っ張りだこ。

圧倒的な存在感を出していて、読者の間でも毎回「可愛い」「オシャレ」と大きな話題になっているんですよ。

そんな彼女は実は性格は結構気さくで明るい子。

最近映画の宣伝などでバラエティに出ることも増えてきたんですが、共演者の方などとテンション高く話す姿を度々見ることができるんですよね。

見た目は儚げで雰囲気があるのに、これは意外なギャップ。

でもそこがまた可愛らしい。

来年は映画「坂道のアポロン」への出演でも話題になっているし…今後もますます目が離せなくなりそうです。

14.三吉彩花

こちらも様々なドラマ・映画に出演し女優としての活躍が目立ってきた、三吉彩花さん。

この方もとっても可愛くて雰囲気があって、筆者のお気に入りのモデルさんの1人なんです。

しかも三吉さんといえば171cm・49kgとスタイルも抜群でそこがファンも多い理由!お顔も本当に小さくて手足もスラッとしていて…まさに女性が憧れる素晴らしいプロポーション。

だからファッション誌などを見てもどんな服装もバッチリ着こなしていて本当に素敵なんですよね。

ちなみにそんな三吉さんもインスタグラムをやっていて私服コーデを載せていたりするんですが、その私服もオシャレなものばかり。

基本三吉さんはシンプルなものやモノトーンが好きなようで、そういったコーデを私生活でもカッコよく着こなしているんですよ。

三吉さんはこの夏専属を務めていたSeventeenを卒業したのでこれからはモデルの仕事がもしかしたら減ってしまうかもしれませんが…このインスタの私服コーデを見てもとっても楽しめそうですよね。

皆さんも色々参考にしてみてはいかがでしょうか?

15.八木アリサ

若い女性の間でカリスマ的な存在となっているモデルさんがもう1人。

それが八木アリサさんになります。

八木さんはフランス人のお父さんと日本人のお母さんを持つハーフ美女で、先程の玉城ティナさんと同じくViViの専属モデル。

その透き通るような真っ白いお肌と吸い込まれるような瞳が魅力的で、読者からも高い人気を集めているんですね。

しかも最近は映画への出演も果たし、女優としての活動もスタート。

今後さらにブレイクするモデルさんとしてファンや業界の間でもかなり注目されているんですよ。

そんな八木さんは実は玉城さんと仕事だけでなく、プライベートでも大の仲良しなんだとか。

2人でいろんな所にデートなどにも行って、その姿をSNSにアップしたりもしているようですよ。

そんな友達思いで無邪気なところもまた魅力的で可愛らしいですよね。

これから玉城さんと一緒に活躍していく姿も楽しみになりそうです。

16.水原希子

女性からの人気が高い可愛いモデルと言えば、やっぱり水原希子さんも外せません。

綺麗な顔立ちと抜群のスタイル、そしてその雰囲気は本当に魅力的でカッコよくて、なんと同じモデルも憧れるほどなんだとか。

なのに性格はとっても気さくで笑った時のくしゃっとした顔もたまらなく可愛くて、そこのギャップにみんなまたキュンときてしまうんですよね。

また水原さんといえば最近はモデルだけでなく女優としてもすっかり大活躍されていて、仕事も順調。

またインスタグラムを見るとオシャレな私服コーデがキマっているし、色々な素敵な場所にも出かけたりしていて、ライフスタイルもとっても充実している感じがします。

しかも水原さんってどんな時でも色々なことを本当に心から楽しもうという姿勢でいるから、そんなところにもまた憧れを持ってしまうんですよね。

先程のローラさんもそうでしたが、やっぱり素敵なモデルさんって見た目だけでなく内面も本当に魅力があるもの。

まずはそういったところを真似していって内面から自分を磨いていくというのも良いかもしれないですね。

可愛いモデルで目の保養!

ここまで16人のモデルさん達をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

こういう可愛いモデルさんって見ているだけで元気がもらえるし憧れやワクワクの気持ちも持てるし、目や心の保養になってくれたりするもの。

だから本当にすごい存在とも言えるんですよね。

ではそんなモデルさんになるためにはどんな資質が必要になるのか?最後にそのあたりについてもお話をして終わりたいと思います。

これを読めば先程のモデルさん達の偉大さもますます分かるはず。

そしてもっと憧れの気持ちを持てて、自分のライフスタイルなどももっと充実させられるようになるかもしれませんよ。

それでは一緒に見ていきましょう。

1.モデルになる資質とは?

それでは早速モデルになるためにはどんな資質が必要になるか、そのあたりについて見ていきたいと思います。

ここまでいろんなモデルさん達を見てきて分かっていただけたかもしれませんが、やっぱりモデルというのは憧れる存在なだけあって魅力もたくさん。

だからそういった様々な魅力を生まれつきから持っているような人、そういった人がモデルになるチャンスを掴めるようになっていくわけなんですよ。

ということで今回はその資質について詳しく1つ1つ見ていきたいと思うので、これを読んで大好きなモデルさん達がどれくらいすごいのかというのを改めて知っていくようにしましょう。

1.スタイルが良い

やっぱりモデルになるためには見た目が良いということも大切!特にスタイルが良いというのは絶対必要な条件になってきます。

なんたってモデルというのはファッションをカッコよく着こなしてアイテム達の魅力を伝えていくのが仕事なわけですから。

やっぱりそのアイテムがより素敵に見えるよう抜群のスタイルをキープしていかなければなりませんよね。

ちなみにモデルに求められる身体的な条件としては、やっぱり高身長・痩せている・脚がキレイなどなど、こういったことが最低限に挙げられてくるようですよ。

もちろんスタイルというのは元々のものもありますし、生まれつきこういう体型に恵まれるという人も限られてくると思いますが…でもダイエットなどで改善できることもありますし、やはりそれなりの努力も必要になってきますよね。

なので単にスタイルが良いというだけでなくそういった努力も惜しまずにできる、そういったところもモデルになるための大事な資質になってくるのではないでしょうか。

2.服の着こなしが上手い

モデルの着る服というのは大抵現場でスタイリストなどが決めてくれたりします。

でもだからといってまるでセンスが必要なしというわけではありませんよ。

例えば人気のモデルさんなどはきちんと自分なりのセンスやこだわりなどがあって上手に服を着こなせる人という人が多くなってきますが、やっぱりそういう人の方がその服もよりオシャレにカッコよく見えてきたりするもの。

だからそういった服を着こなす能力というのも大事な資質になってくるんですよね。

まぁセンスというのも先程のスタイル同様、やはり元々の才能みたいなところがありますし、人によって感性なども変わってくると思いますが。

やっぱりこの場合も普段からの努力が必要になってくるのではないでしょうか。

例えばファッション誌をたくさん読んだり、頻繁に買い物に行っていろんなコーデ・アイテムをチェックしたりしてひたすら勉強。

そうやって周囲から刺激を受けたり色々参考にすることでセンスも磨かれるようになり、段々と服も上手に着こなせるようになっていけると思いますよ。

3.雰囲気に華がある

TVや雑誌などを見ていると芸能人の方やモデルさんというのは何か輝いているような、オーラみたいなものがあるような気がしますよね。

つまり雰囲気に華がある。

これもモデルとして選ばれるための大切な要素になってくるのでしょう。

実際雑誌に出てきてすぐ話題になるようなモデルさんも他のモデルさんに比べて雰囲気が華やかという人が多かったりしますし。

やっぱりモデルを選んでいる人というのはそういった雰囲気を見逃さず、そこから将来人気が出そうな人達を厳選しているのかもしれませんね。

また先程ご紹介した小松菜奈さんや水原希子さんもそうですが、アンニュイやカリスマ的な雰囲気がある人。

こういった人達も華やかではありませんが、そんな他の人にはない独特の雰囲気があるからこそモデルに抜擢されていくのだと思います。

まぁ雰囲気というのも感性的なものですし、磨いていって簡単に身に付くというものではありませんが…でもだからこそ生まれつき持っている人というのは本当に限られていて、そしていざ選ばれたら成功するという人が多くなってくるのではないでしょうか。

4.珍しい特技がある

中村アンさんやローラさんなど、今TVで活躍をされているモデルさん達などを見ると分かりますが…やっぱりそういったモデルさんというのは見た目や人柄だけでなく、何か大きな特徴を持っていたりして、そこが注目されるようになったりしますよね?

例えば中村アンさんは過去チアリーディングをやっていた。

ローラさんなら本を出すくらい料理の腕がプロ並み、などそういったところです。

なのでモデルとして成功するためにはそういった話題性を呼ぶような特徴、あるいは特技などを持つというのも1つのポイントになってくるのではないでしょうか。

しかもその特徴・特技が中村アンさんのように珍しいもの、またローラさんのように才能がずば抜けたものなどになればより注目されるようになるはずです。

もちろんモデルはファッションを見せるということが本業になりますから、別の要素で目立つようになるというのを納得しないという人もいるかもしれませんが。

でも注目を浴びれば知名度が上がるし、そこからモデルとしての仕事もちゃんと見てもらえるようになるかもしれませんからね。

それにこういった珍しい特徴・特技というのも誰にでもあるものではありませんし、これもまた貴重な資質と言えると思いますよ。

5.顔が小さい

顔が小さい。

これはモデルになるための有利な資質になってくると言えるでしょう。

というのも先程モデルの資質としてスタイルの良さが大事、というお話をしましたが…やっぱりただスレンダーというよりも、小顔で高身長の方がプロポーション抜群で見た目も美しく、モデルとしてはより理想的なスタイルになってくるからなんですね。

実際今現役で活躍されているモデルさんというのもスタイルが良い人はたくさんいるんですが、みんながみんな必ず顔が小さいというわけではなく、そういった理想的な体型をしている人って結構限られていたりします。

特に先程ご紹介した中条あやみさんのように9等身なんていう人は本当に貴重。

だからスタイルが良く、さらに顔が小さいというのはモデルとしてかなりの強みとなってくるわけなんです。

実はファッション界では厳しい条件になってくると、小顔のモデルを求めるというところが多かったりするので……こういった体型の人はモデルとして大きな仕事ができるチャンスも増えてくるかもしれないですね。

6.好感度がある

先程も言ったとおりモデルというのはファッションやアイテムの魅力をアピールするのが本業で、基本は雑誌に載ったりショーで歩いたりするのが仕事。

だからやっぱり見た目が1番大事と思う人も多いかもしれないのですが……実は成功するためには好感度があるか、これも非常に大切な資質になってくるんです。

例えばファッション誌などを見ていても人気のある人や好感を持てるモデルさんの着ている服ってより素敵に見えるものですが、逆に好感を持てない人やよく知らないモデルさんの場合はそこまで興味を持てなかったりしませんか?

そう、つまりモデルさんの印象によってファッションの見え方や魅力も大きく変わってくるもの。

だからモデルさんには好感度もとっても重要になってくるんですよ。

なので見ている人に好感を持ってもらえるよう、モデルさんは外見だけでなく内面を磨くような努力もすることも必要だと言えますね。

まぁもちろん性格というのも元々のものがありますし、なかなか簡単に変えるということはできないと思いますが…内面を磨くというのはモデルである前に人としても素晴らしいことになるので。

試しに色々努力や挑戦をしてみるというのも良いのではないでしょうか?