CoCoSiA(ココシア)

可愛いモデルを独断と偏見で16人紹...(続き5)

だからそういった服を着こなす能力というのも大事な資質になってくるんですよね。

まぁセンスというのも先程のスタイル同様、やはり元々の才能みたいなところがありますし、人によって感性なども変わってくると思いますが。

やっぱりこの場合も普段からの努力が必要になってくるのではないでしょうか。

例えばファッション誌をたくさん読んだり、頻繁に買い物に行っていろんなコーデ・アイテムをチェックしたりしてひたすら勉強。

そうやって周囲から刺激を受けたり色々参考にすることでセンスも磨かれるようになり、段々と服も上手に着こなせるようになっていけると思いますよ。

3.雰囲気に華がある

TVや雑誌などを見ていると芸能人の方やモデルさんというのは何か輝いているような、オーラみたいなものがあるような気がしますよね。

つまり雰囲気に華がある。

これもモデルとして選ばれるための大切な要素になってくるのでしょう。

実際雑誌に出てきてすぐ話題になるようなモデルさんも他のモデルさんに比べて雰囲気が華やかという人が多かったりしますし。

やっぱりモデルを選んでいる人というのはそういった雰囲気を見逃さず、そこから将来人気が出そうな人達を厳選しているのかもしれませんね。

また先程ご紹介した小松菜奈さんや水原希子さんもそうですが、アンニュイやカリスマ的な雰囲気がある人。

こういった人達も華やかではありませんが、そんな他の人にはない独特の雰囲気があるからこそモデルに抜擢されていくのだと思います。

まぁ雰囲気というのも感性的なものですし、磨いていって簡単に身に付くというものではありませんが…でもだからこそ生まれつき持っている人というのは本当に限られていて、そしていざ選ばれたら成功するという人が多くなってくるのではないでしょうか。

4.珍しい特技がある

中村アンさんやローラさんなど、今TVで活躍をされているモデルさん達などを見ると分かりますが…やっぱりそういったモデルさんというのは見た目や人柄だけでなく、何か大きな特徴を持っていたりして、そこが注目されるようになったりしますよね?

例えば中村アンさんは過去チアリーディングをやっていた。

ローラさんなら本を出すくらい料理の腕がプロ並み、などそういったところです。

なのでモデルとして成功するためにはそういった話題性を呼ぶような特徴、あるいは特技などを持つというのも1つのポイントになってくるのではないでしょうか。

しかもその特徴・特技が中村アンさんのように珍しいもの、またローラさんのように才能がずば抜けたものなどになればより注目されるようになるはずです。

もちろんモデルはファッションを見せるということが本業になりますから、別の要素で目立つようになるというのを納得しないという人もいるかもしれませんが。

でも注目を浴びれば知名度が上がるし、そこからモデルとしての仕事もちゃんと見てもらえるようになるかもしれませんからね。

それにこういった珍しい特徴・特技というのも誰にでもあるものではありませんし、これもまた貴重な資質と言えると思いますよ。

5.顔が小さい

顔が小さい。

これはモデルになるための有利な資質になってくると言えるでしょう。

というのも先程モデルの資質としてスタイルの良さが大事、というお話をしましたが…やっぱりただスレンダーというよりも、小顔で高身長の方がプロポーション抜群で見た目も美しく、モデルとしてはより理想的なスタイルになってくるからなんですね。

実際今現役で活躍されているモデルさんというのもスタイルが良い人はたくさんいるんですが、みんながみんな必ず顔が小さいというわけではなく、そういった理想的な体型をしている人って結構限られていたりします。

特に先程ご紹介した中条あやみさんのように9等身なんていう人は本当に貴重。

だからスタイルが良く、さらに顔が小さいというのはモデルとしてかなりの強みとなってくるわけなんです。

実はファッション界では厳しい条件になってくると、小顔のモデルを求めるというところが多かったりするので……こういった体型の人はモデルとして大きな仕事ができるチャンスも増えてくるかもしれないですね。

6.好感度がある

先程も言ったとおりモデルというのはファッションやアイテムの魅力をアピールするのが本業で、基本は雑誌に載ったりショーで歩いたりするのが仕事。

だからやっぱり見た目が1番大事と思う人も多いかもしれないのですが……実は成功するためには好感度があるか、これも非常に大切な資質になってくるんです。

例えばファッション誌などを見ていても人気のある人や好感を持てるモデルさんの着ている服ってより素敵に見えるものですが、逆に好感を持てない人やよく知らないモデルさんの場合はそこまで興味を持てなかったりしませんか?

そう、つまりモデルさんの印象によってファッションの見え方や魅力も大きく変わってくるもの。

だからモデルさんには好感度もとっても重要になってくるんですよ。

なので見ている人に好感を持ってもらえるよう、モデルさんは外見だけでなく内面を磨くような努力もすることも必要だと言えますね。

まぁもちろん性格というのも元々のものがありますし、なかなか簡単に変えるということはできないと思いますが…内面を磨くというのはモデルである前に人としても素晴らしいことになるので。

試しに色々努力や挑戦をしてみるというのも良いのではないでしょうか?