CoCoSiA(ココシア)

昨日のことは忘れて今日を生きるべき...(続き7)

某有名保険会社では「人生はゆめだらけ」なんていっていますが、まさにその通り。

もしも「この人がいってるから、こうしなければならない」と思うような人がいるのであれば、何がなんでも離れたほうがいいでしょう。

あなたの人生をムダづかいすることになります。

7.目標や夢があれば人生は大いに楽しい

あなたには、目標や夢がありますか。

これまでに「どうせできないから」なんて諦めてしまった夢はありませんか?もしも、諦めてしまったのであればどうして諦めたのでしょうか?誰かに批判された?「そんなの絶対お前には無理」とか言われた?そんなの気にする必要ありません。

その人が夢をかなえることが出来なかったカワイソウな人だからです。

夢に向かっている人や目標をかなえた人というのは、これから新しい目標や夢に向かおうとしている人を応援してくれるものです。

それは責任感がないからではありません。

「チャレンジすることの大切さ」を知っているからです。

もしもあなたが「ディズニーランドを越えるテーマパークを作りたい」といえば、多くの人が批判するでしょう。

それは、そういうことすら思いつかない凡人だからです。

でも、何かで成功している人、またはそのようなスケールのでかい夢を持っている人であれば、笑顔で支援してくれます。

夢に価値はつけられないんです。

価値をつけようとする、価値のないものだ、諦めた方がいいという人は、何もチャレンジせずに夢を諦めてきた人なんです。

そんな人の言葉に耳を貸す必要はありません。

目標や夢は、人それぞれ違うのですから。

ある人があなたにその人の夢を託したって、あなたの心には響かないかもしれないですよね。

自分で叶えろよ、って話なんです。

あなたの夢はあなたのもの。

誰にもジャマされなくていいもの。

これまでに誰かに批判されたけれども、叶えたかった夢、諦めきれない夢などありませんか?「どうせむりだから」なんて思わないで!まだ何もしていないのに結果を決めないで。

人生は、本当に何が起こるかわからないのです。