CoCoSiA(ココシア)

感化されやすい人の17個の特徴(続き6)

感化されやすい人にはいい特徴もあるのを知っていましたか?

感化されやすいのは決して悪だったり、だらしないことではないのです。

その感性はあなたにしかないもので、そして感性は捨てなくていいのです。

自分らしくあるために、その感性をうまく使ってあげる、またその感性を大切にすることをしていきましょう。

そうすればきっとその感化されやすい性格やあなた自身は、プラスに持っていくことができるのです。

感性が鈍い人より優れているところがたくさんあるので、それをたくさん知っていきましょう♪

感化されやすいことはあなたの個性とそして大きな力です。

それでは実際にどんな良い特徴があるのか、見ていきましょうね!

1.吸収力が高い

感化されやすい人は、何と言っても吸収力が断然高いのです。

感化されることにより、スッとそのやり方や方法、また話し方などをすることができます。

逆に吸収力がない人は、自分の意思を持ちすぎていることがあります。

それが情報の入り方を鈍くしてしまい、素直に受け入れられないのです。

しかし、感化されやすいあなたは違います!

余計なことを考えないですし、自分のこだわりなどを強く持ちすぎていないので、仕事などを覚えるスピードも断然早いことでしょう。

それは神様がくれたあなたの感性なので、大切にしてくださいね。

自分が感化されやすいからとなんでも拒絶するのではなくて、その感性を使うときはどんどん使ってあげましょう。

ニュートラルな感覚のあなたは、誰よりも物事を吸収することができて、大きな才能だということは決して忘れないでください♪

2.他人の気持ちを考えられる

他人の気持ちを考えられることはとっても素晴らしいことなのですよ♪

それは誰にでもできることではありません。

現代の日本では多くの人が、自分のことだけ考えて生活しています。

特に都会など行くと、真新しいものが身近に溢れていて、それが当たり前となっています。

そうすると感化されることも少なっていき、感覚が新鮮なものでは無くなります。

しかし田舎の人はどうでしょう?

新しいショピングモールが完成すると、みんなそこに行って新鮮な気持ちになり、楽しんでいますよね♪

そんな人たちはやっぱり暖かい、そして人の気持ちを考えられる人だと思いませんか?

そんなことから感化されることは維持されて行くのです。

人の気持ちを考えることは簡単なことではありません。

自分ばかりの人なんて、数多くいますし、だからこそあなたは特別なのです。

他人の気持ちを考えられるのは才能であり、それだけで素晴らしいものなのですよ。

そんなことを簡単ではなくても、いつもしているあなたはその感化されることを大切にしてください♪

3.頭が柔らかい

頭が柔らかいのは、何かに感化されやすい人の特徴かもしれません。

感化されやすということは、人を自然と受け入れていることでもあります。

しかし、頭が硬い人は他人の意見を受け入れなかったり、新しいことを拒絶することでしょう。

それに比べ感化されやすい人は、他人の意見をしっかり受け入れることができますし、それが良い方向や良好な関係を作ることにもなります。

また新しいことを取り入れるので、どんどん成長していけますよね♪

なので、頭は柔らかい方が良いのです。

それは何かを吸収するスピードが断然早いことなので、その感化されやすい自分は持っていましょう。