自分しか見えていないので、自分の意見や考えを通すためなら、相手が傷ついてもお構いなしです。
気をつけないと相手のペースに飲み込まれてしまいます。
パワーストーンをつけている
パワーストーンは売り手側が、広告などで「このパワーストーンをつけたら人生変わりました!」「このパワーストーンのおかげで宝くじが当たりました!」などという胡散臭いセリフを打ち出しているため、パワーストーンは怪しい、詐欺っぽいというイメージが少なくともあるため、付けている人が怪しい人に見えてしまうのです。
実際にパワーストーンをただのブレスレット感覚で付けている人も少なくないので、一概に怪しい人などと判断するのは偏見になってしまいますが、自分が付けているパワーストーンを力説し、同じように付けてみな、購入してみなよ、などと強く紹介してくる場合は注意が必要ですね。
単にお守り代わりになればいいなと思ってなどと言うセリフでプレゼントしてくる場合は受け取っても問題なさそうですが、パワーストーンの魅力を細かく説明しながらプレゼントされた場合は、次回から自分で買うように仕向けられる段取りをされているかもしれませんのでご注意を・・・。
裏表が激しい
裏表が激しい人は怪しいですね。
裏表がない人というのは、誰にでも分け隔てない態度や言動で関わりますし、正直な人がおおいです。
一方、裏表が激しい人の特徴としては、性別や年齢、権力などで人を見分け、態度を変えます。
また、人をグループ分けしているような話し方や態度を見せます。
裏表が激しい人は人のネタを自分の戦力として利用し、相手に気に入られる為に、人のネタを使って自分の魅力をアピールすることがあります。
裏表が激しい人に、
自分のプライベートなことを話してしまうと、自分のための良い情報として使われてしまう事があるので、あまり詳しいことは話さないほうが身の為です。
また、裏表が激しい人は自分が持っている他人の悪口を共有しようとしますが、決して自分が悪い人には見られたくないので、悪口を言い出したのは裏表が激しい人なのに、ある場面ではあなたが言っていたなどと言われ罪をかぶせられる可能性もあるので、悪口を共有しようとしだしたら距離を置くと良いですね。
人によって態度を変える
人によって態度を変える人にいい顔をされていても、どこかでは自分もののしられているのではないか
本心ではどう思っているかわからないが、何かを狙って近づいてきているのではないかと怪しみますね。
人によって態度を変える人は、ほぼすべての人間を自分よりも下の地位だとみている可能性が多く、自分に利益をもたらすと感じられる人にしかいい顔を見せないのです。
自にとって何の利益も与えてくれないと判断した瞬間、人が変わったような酷い態度に変わるでしょう。
しかし、そんな人と仲良くしていたところで、相手の機嫌ばかりを伺い、気を遣っていなければいけなくなるので疲れてしまうでしょう。
人によって態度を変えている人にわざわざ気に入られようとして頑張る必要は無いでしょう。
目つきが悪い
目つきが悪い人も怪しい人に見えますが、単に目が悪く目つきが悪いように見えてしまっている人もいます。
生まれつきの顔かもしれません。
しかしそういった人は自分が目つきが悪いと自覚しているので、明るく話そうとしたり「自分って目つきが悪いっつてよく言われるんだよね~あははは」などと明るく話すことでしょう。
しかし、目は口ほどに物を言うというように、目がつりあがっている人はいつも良く怒っている可能性が高いです。
目が笑っていない人は本心では暗く辛いことを良く考えている人である可能性が高いです。
人の目を見て判断するということは一概に間違えているとは言い難いのですね。
怪しい目つきをしている人はちょっと気を付けてみてください。
ブランドで固めている
ブランドで持ち物を固めている人も気を付けてください。
ブランドで自分を固めることで、人に見られる自分を作り上げることに必死です。
そんな人の意外な一面を知ってしまったときには何をされるかわかりませんね。
また他人よりも優れていると思われたいがために必死です。
プライドを傷つけるようなことを言ってしまったりしてしまったときも狂暴化する恐れがあります。
他はブランド品で固められている副業の話やブランド品を安く買える方法などを紹介してきたときも、何か怪しいことを勧めている可能性があるので、十分気を付けてくださいね。
キョロキョロしている
キョロキョロしている人は、必死に何かを隠している可能性があります。
人に気づかれないようにばれないように気を張っていることで、周囲の状況をより深く把握しておきたいのですね。